はしかに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵アレルギー負荷試験1週間後の原因不明のじんましん

person 10歳未満/女性 -

六歳の娘のことです。卵アレルギー負荷試験を1週間前にしました。加熱の卵は以前負荷試験して口の中が痒いけれど蕁麻疹がでないから食べて大丈夫と言われています。次は生の卵の負荷試験ですと言われて1週間前にカレーに混ぜて試験しました。終始口が痒いと泣きながらも食べないと卵が大丈夫とは言えないと言われて食べさせて結局全部はいて少し発疹も出ました。 そのときは毎日飲んでいるアレロックで発疹はすぐにおさまりました。 しかし、1週間して急に体中に蕁麻疹が出ました。アレロックだけでおさえられず、ザイザルも飲んでいます。 寝ている間はおさまっていますが、起きると蕁麻疹が出るという状態が4日ほど続いています。 もしかして、1週間前の負荷試験の影響が今になって起こっていたら?と恐怖です。カレーに混ぜて食べると食べやすいと言われましたのでその通りしましたが、コレが原因でカレーの原料などもすべてアレルギー体質になってしまったのでは?と不安です。 そういうことはあり得ますか?その病院では負荷試験でアトピーが悪化したり、卵に対して悪化したりはしないと説明うけましたが、口が痒いのに食べさてしかも生の卵なんて後から考えたら怖くなり。病院が準備した半加熱の卵ですが、心配し過ぎてすか? 負荷試験の影響で混ぜたものまでアレルギーになることはありませんか?

6人の医師が回答

3歳の娘、咳で処方された薬を飲んだ後じんましん

person 10歳未満/女性 -

3歳1ヶ月の娘が、黄砂が大量に飛んでいるとニュースになった日から咳が出始めて、熱や鼻水はなく、2日目夜中に咳が止まらずに嘔吐まであったので、翌日小児科に行きました。 黄砂の影響でしょうとの診断で、鼻の中も黄色っぽいからとクラリスロマイシンといつもの風邪薬を処方されました。 薬が嫌いでいつも嫌がる娘に、飲みやすくなると聞いたバニラアイス等で飲ませていましたが、2日目の午前中出先だった為、お店で注文した低アレルゲンプリンに混ぜて飲ませました。 すごく嫌がるのを何度も説得して飲ませました。 その5〜10分後に膝の後ろから太ももにかけて蕁麻疹がびっしり出てきて痒くて掻きまくり、かさぶたになるほどの発疹でした。 原因が薬の影響なのか、プリンの影響なのか、薬を無理矢理毎度飲まされるストレスなのか、わからず抗生物質なのでやめてはいけないかと、今日も飲ませています。 今晩も寝る前に背中が痒いと言ってずっと掻いていました。 抗生物質は今晩までで3日分飲みました。 ※以前にも飲んだことがある薬でした。 薬を飲んでからこんな事になったので、薬をやめても良いのでしょうか。。 (黄砂が落ち着いたせいか、薬のおかげか分かりませんが咳はマシになっています。)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)