検索結果:10,000 件
全身の皮膚の感覚が鈍いのに困っています。特に頭皮と顔の感覚があまりありません。思いあたることといえば、虫歯の治療の時の麻酔です。その日からおかしいのです。 すでに10日ほど経ちました。ちなみにアレルギー性鼻炎と最近免疫力が低下していたようで口内炎が大量に発生したり、 1ヶ月ぐらい下痢が続いたりしていました。麻痺?は、日常生活には支障はないのですが(見た目などにはわからないので)悪化したり、治らないのでは?などとても不安です。どんな病気でどんな病院に行ったらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
アレルギー性鼻炎でアレロックを内服中です。風邪をひいたので市販薬を飲んで寝たところ、夜中に耐えきれない程胃が痛くなりました。押さえたり揉んだりすると少しましになりましたが、激痛が続きました。手持ちのレバミピドを飲むと30分程で痛みが落ち着いたので、なんとか眠れました。薬の飲みあわせが悪かったのでしょうか?市販薬の成分は『アセトアミノフェン、ノスカピン、マレイン酸クロルフェニラミン、無水カフェイン、dlメチルエフェドリンサッカリン塩、桂枝湯乾燥エキス、その他添加物』です。胃腸炎かと思いましたが、嘔吐・下痢の症状はありません。
2人の医師が回答
宜しくお願い致します。普段からアレルギー性鼻炎で鼻づまりの症状が酷く、アラミスト点鼻薬を使っていますが改善はされません。ザイザルもありますが眠くて日常生活に支障をきたすので飲んでいません。ここ3日位前から左鼻がおかしいんです。鼻水がないと思うんですが鼻をすすると空すすりで、でも鼻水が引っ掛かってるような膜が張ってるようなおかしな違和感があります。もう片方の右鼻は常に鼻づまりの状態で奥の穴が少し狭いと言われています。この苦しさを改善するにはどうしたらよいでしょうか。
1ヶ月ほど嗅覚が全くなく、時々ふっと戻りますが数分でまたなくなります。鼻づまりも常に片方ある感じです。 今までこの症状は経験がなく、今さらアレルギー性鼻炎と診断されても正直信じがたいところがあり不安です。 アリナミン注射による検査ではニンニク臭を感じたことこら神経異常ではないとのことですが、鼻が喉に流れてきたり黄色い鼻が出たりと慢性副鼻腔炎を疑っていましたので心配です。 マイクロスコープではちくのうの感じはないと言われましたがCTを取らなくても判断できるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から喉の痛みがあります。 さらに今日は鼻づまりが酷いです。鼻が蓋をされてるぐらい息ができません。もともとアレルギー性鼻炎で鼻づまりもちで市販の点鼻薬も使ってますが、そちらも今は全く効きません……知らず知らずのうちに蓄膿症になってる場合もあります。 鼻を無理やり吸って口から出すと黄色いネバネバがでます。 このような鼻づまり、喉の痛みに効く漢方薬は何になるんでしょうか??葛根湯、小青竜湯ぐらいしかわからないんですが、これが一番効く!という漢方を教えていただきたいです。 ちなみに少しの寒気はありますが熱はありません。
10人の医師が回答
アレルギー性鼻炎を患っているのですが、薬で胃が弱ってしまったため、薬を飲むのを中止しています。 最近唾だと思うのですが、口の中にたくさんでます。 食後が凄いでます。 一時間ぐらいすれば良くなるのですが、これも何かの病気なのでしょうか? 今日、消化器内科に行ったところ、胃が弱っていて腸が動いてない?ガスが溜っていると 言われました。内臓関係のせいなのでしょうか? 今日、その症状を言わなかったのですが、後日胃カメラの予定のため・・。 耳鼻咽喉科でもその症状を言ってみるべきでしょうか? 飲み込んでいるので辛いです。 よろしくお願い致します。
お世話になります。 三年前に頭蓋骨骨折と眼底骨折しました。 元々アレルギー鼻炎持っていて鼻をよくかむのですがその当時にかみすぎて脳に空気が入った経験があります。 それから半年に1回MRIを撮って異常無いのですが先ほど鼻うがいをした後に骨折した部位が痛みが出てきました。 また空気が入ったんでしょうか? それとも鼻うがいのやりすぎですか?
今年度、胃カメラをやった際、胃潰瘍治癒後がみつかり、ガスター、ガスモチン、ビオフェルミンを継続服用しています。 また、アレルギー鼻炎等もあり、アレグラも服用しています。 体質改善として漢方薬を処方して貰っていましたが、五令散やその他の症状改善の為、加味逍遙散、小柴胡湯などを同時に服用しても問題ないでしょうか?
鼻の中に骨のでっぱりの様なものがあり痛みがあります。 歪みで骨のが突き出る様な事はあるのでしょうか? 触ると硬く、骨の様に思いますが笑うとつっぱり痛いです。 治すにはどういう病院に行って相談したら良いのですか? こんな人他にもいるんでしょうか。 定期的に鼻の粘膜も荒れて、切れて痛いです。 アレルギー鼻炎を持ってるんですが、もしかしてその影響ですか?見た目も悪く笑うと歪みます。
20人の医師が回答
今年は特に花粉症の症状がひどく思われます 目の痒み、くしゃみ鼻水は当然なんですが 咳も出ます 痰が絡まってるわけでもないのに 夜中に咳に襲われ 目が覚めてしまいます 花粉症と言えば鼻水と思ってましたか 市販のアレルギー鼻炎薬を服用しはじめて咳までかえってでるようになりました 薬は飲まなかった方が良かったのではと 喉にもやはり花粉症は出てくるものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療