検索結果:10,000 件
11歳男児です。 10月24日にインフルエンザの一回目の予防接種 を受けました。 先週同居家族がインフルエンザA型にかかり、息子も昨日から発熱しています。37.6〜37.9ですが、頭痛に悩まされており、たぶんインフルエンザかと思います(本日受診予定) 明後日、予防接種二回目の予...
5人の医師が回答
2歳の娘ですが、16日朝から39度5分の熱がありインフルエンザA型と診断されました。 ずっと食欲がなく赤ちゃん用のイオン水を飲んでいます。 14時と16時半に嘔吐し、18時にようやく食欲が出て葛湯を食べたらまた30分で嘔吐しました。
2人の医師が回答
五ケ月の息子が1月31日に発熱をだし、2月1日にインフルエンザA型と診断されました。 2月1日の朝から今日までずっとお熱は平熱になりました。 赤ちゃんは自然経過でインフルエンザを治すという事でシロップ薬と漢方薬を5日分処方してもらいました。
1人の医師が回答
様子観察していたのですが昨日の夜中に熱が38.8°まで上がりました。しかし、朝には36.7°に解熱していました。 昨日、嫁も熱発してインフルエンザA型の診断を受けたのですが、娘もインフルエンザに感染していた可能性がありますか?最初の熱発時の受診で、インフルエンザの検査は行っており...
日曜から発熱、今日インフルエンザa型と診断されました。 日曜は最高38.6度ほど。 一晩寝て今朝は7.2度、病院から帰宅のお昼には6.8度まで下がりだいぶ動けたので家事などをし、リレンザを服用しました。
3歳、4月から保育園に通っています。今朝送って行ったら、先生から同じクラスでインフルエンザA型の子が出たと教えてもらいました。我が子は、今現在は元気にしています。 今日の午後に日本脳炎の予防接種を予定しています。
12人の医師が回答
6歳の子が、22日朝発熱しインフルエンザA型に感染。25日夕方解熱し、全身に発疹がみられます。今現在も発疹は続いています。 2歳の頃に突発性発疹に感染しているのですが、その時と同じような感じです。
11人の医師が回答
4日前に子供のインフルエンザa型がうつり、発熱していました。 38度台が続き一度解熱しましたが、3日目に39.7まであがりました。 その後熱は解熱しましたが、右耳うしろと耳下腺あたりが数分に一度ピキっというかんじで痛みが走ります。
15人の医師が回答
(1) 12歳男。 9日夕方に発熱し、10日(土)にインフルエンザA型と診断され、リエンザ、カ ロナー ル、アストミン、トランサミンカプセル、フロモックス、を処方されました。 10日にから飲み始め11日で解熱。
いつもの生理前のように、肌荒れ、胸の張りはあります。 ただの生理不順でしょうか。 1月23日から27日にインフルエンザA型にかかり、薬の服用・注射をしたことも影響しているのでしょうか。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療