妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,458 件

流産後 排卵 生理日がわからない

person 30代/女性 -

4月4日最終月経 5月8日生理予定 5月9日(病院で妊娠と診断・胎嚢が確認できず) 5月20日(胎嚢を確認・5w2d) 5月29日~31日(茶色いおりもの程度に出血) 6月2日午前中の診断で心拍確認(流産等の心配はいらないので安静にとの指示)14時ごろ家に帰り生理日2日より多目の出血、病院に戻り心拍停止との診断。塊が出て来るので出てきたら病院へ持ってくるようにとの指示、17時ごろ塊が出てきたので再度病院へ。子宮の中に何も残ってないので手術はなしとの診断。日常の生活を送って問題なしとのこと。 6月9日子宮がきれいになっていて、出血も止まっている。悪性の流産ではないので2~3か月生理を見送ってもよいし、妊娠したら妊娠したでそれでよいとのこと。 6月3日までは37度くらいをキープし、6月4日に36.41℃ そこから36.4℃~36.7℃台をキープしています。 旦那も私も次の妊娠を希望しておりますが、次の生理、排卵日が全く分からず、そして次の生理を待たずに妊娠をしても問題がないのか、初めてのことでわからず、色々ネットで検索をしましたが手術をした場合とそうでない場合。何週で流産したのか、その人の年齢等によって医師からの指示が違うようでどうしたらいいのかわかりません。基礎体温はつけてますのでそれを基に再度産婦人科へ行った方がいいのか、行くとしてもいつ頃いくのがいいのか、教えて頂けますでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠7週1日目のホルモンの数値について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 胚移植後、昨日が7週1日目で無事心拍が確認できました。 今回の胚移植は、ホルモン補充周期で胚移植予定で、エストラーナテープを生理2日目から貼っていました。経過を見ている過程で排卵しているかもしれないとなり、 結局排卵していたっぽくエストラーナテープのみの使用で胚移植を行い、念のため移植日からルテウムが処方されました。 陽性反応が出た後、e2が少し低いのでジュリナも追加され、妊娠5週胎嚢確認の時はE2が310、P4が35.3でP4が測定上限の数値のためルテウムのみ終了と言われたのですが、普段からホルモン値が良いわけではなく、今回3回目の胚移植で不安もあり、 追加で処方していただいておりました。 7週1日目でE2が357、P4が29.5でした。 ジュリナは終了となり、ルテウムは急に止めて出血しても嫌だから1週間追加して、また1週間後に数値を見ましょうと言われました。 そこで2つ質問なのですが、 1.E2はそこまで大きく数値が上がっていないが薬をやめて問題ないのか 2.P4がルテウムを継続していたにもかかわらず5週目の数値よりも下がっていたのは何か問題があるのか 昨日は心拍が確認できたことがうれしくて 数値について医師に確認しそびれていたため、こちらでお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産手術後生理を待たずに妊娠してしまいました

person 30代/女性 -

10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)