検索結果:8,458 件
4月4日最終月経 5月8日生理予定 5月9日(病院で妊娠と診断・胎嚢が確認できず) 5月20日(胎嚢を確認・5w2d) 5月29日~31日(茶色いおりもの程度に出血) 6月2日午前中の診断で心拍確認(流産等の心配はいらないので安静にとの指示)14時ごろ家に帰り生理日2日より多目の出血、病院に戻り心拍停止との診断。塊が出て来るので出てきたら病院へ持ってくるようにとの指示、17時ごろ塊が出てきたので再度病院へ。子宮の中に何も残ってないので手術はなしとの診断。日常の生活を送って問題なしとのこと。 6月9日子宮がきれいになっていて、出血も止まっている。悪性の流産ではないので2~3か月生理を見送ってもよいし、妊娠したら妊娠したでそれでよいとのこと。 6月3日までは37度くらいをキープし、6月4日に36.41℃ そこから36.4℃~36.7℃台をキープしています。 旦那も私も次の妊娠を希望しておりますが、次の生理、排卵日が全く分からず、そして次の生理を待たずに妊娠をしても問題がないのか、初めてのことでわからず、色々ネットで検索をしましたが手術をした場合とそうでない場合。何週で流産したのか、その人の年齢等によって医師からの指示が違うようでどうしたらいいのかわかりません。基礎体温はつけてますのでそれを基に再度産婦人科へ行った方がいいのか、行くとしてもいつ頃いくのがいいのか、教えて頂けますでしょうか。
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。3歳になる娘が居ます。主人とそろそろ2人目と思い、去年の暮れから子作り再開しました。基礎体温はずっと付けていましたが、1人目同様卵胞チェックをしてのタイミングで見事一度で妊娠しました。(1人目も一度目で妊娠しました)ですが、10週目の検診で心拍が確認出来ず手術となりました。その後、3回の生理をみてから妊娠しましたが、高温期19日目に体温がガクッと下がり、出血が始まり不全流産となり手術となってしまいました。1人目の妊娠時は、切迫流産や切迫早産で入院はしたものの、他は順調で39週で出産しております。流産が3回続けて起きるようなら検査をと言われましたが、次もまたと思うと不安で仕方ありません。今の時点で検査は必要ないのでしょうか?それと、今度の妊娠は半年から1年あけたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
最終月経8月27日から1週間で 9月30日頃、妊娠検査薬の陽性反応があり 10月5日 産婦人科にて内診して頂き 15.3mmの胎嚢らしき袋の確認出来ます。 多分これが胎嚢ですがまだはっきりとは 言えません、、と曖昧な返事でした。 10月10日 お腹の張りが気になり受診した所 12.3mmの胎嚢が確認できます。 来週また来てください。といわれ 10月17日に受診予定です。 最終月経からの週数計算だと 今6w2dになるかと思いますが 胎嚢の大きさが小さくなったのと エコーの週数が4w3dと出ていて 私の週数が間違っているのかなと 思っているのと今回排卵日が 確定していないため 基礎体温表を見て排卵日がいつか 判断して頂きたくご質問させて頂きました。 もし6wで12.3mm 胎芽や心拍も確認できなかったので 来週の検診も不安です、、。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 胚移植後、昨日が7週1日目で無事心拍が確認できました。 今回の胚移植は、ホルモン補充周期で胚移植予定で、エストラーナテープを生理2日目から貼っていました。経過を見ている過程で排卵しているかもしれないとなり、 結局排卵していたっぽくエストラーナテープのみの使用で胚移植を行い、念のため移植日からルテウムが処方されました。 陽性反応が出た後、e2が少し低いのでジュリナも追加され、妊娠5週胎嚢確認の時はE2が310、P4が35.3でP4が測定上限の数値のためルテウムのみ終了と言われたのですが、普段からホルモン値が良いわけではなく、今回3回目の胚移植で不安もあり、 追加で処方していただいておりました。 7週1日目でE2が357、P4が29.5でした。 ジュリナは終了となり、ルテウムは急に止めて出血しても嫌だから1週間追加して、また1週間後に数値を見ましょうと言われました。 そこで2つ質問なのですが、 1.E2はそこまで大きく数値が上がっていないが薬をやめて問題ないのか 2.P4がルテウムを継続していたにもかかわらず5週目の数値よりも下がっていたのは何か問題があるのか 昨日は心拍が確認できたことがうれしくて 数値について医師に確認しそびれていたため、こちらでお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠初期です。 月曜に産婦人科に行き5w1dで胎嚢確認できました。 胎嚢の大きさは7.4mmです。 そして5w3dの今日、先程トイレに行った時に トイレットペーパーに赤い点?スジ?みたいなものが ついていました。 ネットで調べたら茶色やピンクなら大丈夫と書いてあったんですが ペーパーについていた色は真っ赤な赤いものでした。 そのあと何回かティッシュなどで拭いたり 織物シートをつけているので確認したり してるんですが、ついてません。 ドバっと出る出血ではないのですが、心配です。 あと少しお腹が痛いのと立つとフラフラするような 感じがあります。 お腹の痛さはそんなに痛くはないです。 まだ産婦人科で見てもらってまもないですが、 明日にでも見てもらった方がいいですか? 一応3週間後に来て下さいと言われてます。 それか6wになる来週の月曜に行くか。 なるべく心拍が確認できるような時期に行きたい と思ってるのですが、この出血?なようなもの が出たので、すごく不安になってます。
3人の医師が回答
14日に検診を受けて、妊娠が判明しました。まだ授乳している乳児11ヶ月がいるため最終生理から計算して8週なのですが、生理が不順だったため、エコーで確認したところ (エコー画像+D=14.1mm)胎児の大きさは5週相当で、心拍の確認がまだできないので二週間後に、検診を受けることになりました。 16日の日中から時々下腹部に軽い痛みのような違和感がありました。夜になり、微量の茶色の出血がありました。今朝は出血はないですが、時々下腹部に軽い違違和感があります。 数時間経過した10時過ぎには、おりものに微量の茶色の出血が確認できますが、違和感は時々ある程度になりました。 ちなみに15日晩にセックスをしています。 現在は経過をみていますが、 気をつける点を教えて下さい。よろしくお願いします。
10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。
現在、凍結胚移植により第二子を妊婦5週です。前回の妊娠時に妊娠糖尿病になり、後期にはインスリン注射もしていました。出産後には血糖値は、通常に戻りましたが、糖尿病の事は気になっていたので、6月に受けた健康診断で血液検査を受け、空腹時血糖値、99.mg、HbA1c5.5でした。 妊娠がわかった時(妊娠4週)に、血糖値が気になったので、実家に帰った時に、糖尿病の父親に血糖値測定機を借りて、食後2時間の血糖値を測ったところ146で高めでした。その後は、血糖値が上がりやすい物は、量を控えて、分割食を心がけてはいます。 まだ、胎児の心拍確認も出来てないので、妊婦検診は受けてないので、初期の検査も受けてないです。妊娠初期の今は胎児に先天奇形の影響が出るのではないかと不安です。早めに妊婦検診を受ける様にした方がいいのでしょう? また、今の状態で胎児への先天奇形の影響はどれくらいの確認で出てしまいますか?
不妊で体外受精にて妊娠し現在7w0dです。6w2dで微弱ながら心拍確認出来ました。 最近ワンクリノンのカスに血?が混ざるようになり灰色ぽい塊として出てくる事が多くなってきました。血だけで出てくる事はなくワンクリノンのカスが出てくる時のみ血が混ざっているような感じです。これはなぜなのでしょうか?よくある事なのでしょうか?写真を添付しておりますので回答のほどどうぞよろしくお願いします。繋留流産経験ある為不安です。
はじめまして。 私は今回が初産なのですが,この間病院に行った所,妊娠6〜7週と診断されました。赤ちゃんの心拍も無事確認出来ました。 次の診断が二週間後なのですが,そんなに酷いと言う感じではなく,少しお腹がズキッとしてキューッと痛む程度の腹痛がします。出血はありません。 つわりは酷い日や全然ない日など,日によって違います。 この症状は流産の危険性はありますか? 診断まであと一週間あるのですが,念のため病院へ行った方がいいですか? 長くなりすみません。 詳しい回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療