排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

子宮内膜ポリープ

person 40代/女性 -

こんにちは!! 10月までまともに 生理が来ていて、 11月が1週間おくれて、 茶色い出血が1週間続き、 またその1週間後にまた 茶色い出血が5日ほど続いて、 生理がきたのかと思うと その生理が7日目になっても 量が多く今日病院へいってきました。 筋腫ゎもともとあって あまり大きくもなっかったし、 心配はならなかったのですが、 子宮体部??内膜にポリープらしき ものがあるといわれ大きさを きいてもわからないといわれ、 出血もあるので体癌検査は もちろんしました。 そして、頸管にもポリープが 2つほどありそれははっきりと ポリープといわれました。 子宮内膜にできているものが 癌ではないかととても心配です。 いつもなら出血が止まらないときは ホルモン剤もらっていたのに、 今回は検査結果がでてからとゆうことに なり、非常に心配です。 一応右の卵巣が排卵順調している みたいです。でもこれは 生理ではなく不正出血のため うまく排卵ができないかもと いわれました。 まだ出血量があるのに ホルモン剤を、もらえなかったことは そのポリープからの出血のためで しょうか?? 結果は1週間後ですが とても不安です。 癌の可能性がありそうで 怖いです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 30代/女性 -

いつも先生方にはお世話になっております。 生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、4月30日に病院を受診しました。 診察の結果、子宮内に何も確認できず、先生から腹水がたまっているからみえないか、早すぎて見えないか、子宮外妊娠のどれかだと思うが、今はまだ4週目ということもあり、判断しにくいといわれました。 そして、5月2日に再受診ました。 その時、この前見えなかった袋のようなものが見えているが、卵巣の方にも何か見えるので、子宮外妊娠かもしれない。大きな病院で診察してもらってくださいと言われ、すぐに紹介状を持って市民病院に診察にいきました。 診察の結果、子宮内に見えてきているが、5週目にしては少し小さいけど、排卵が遅れていればこれくらいでもおかしくない。卵巣の腫れは排卵によって腫れているものか、血液が溜まって出来たものか、今の段階では何とも言えないと言われました。 血液検査の結果、今のところ貧血もなく、HCGも5380mIU/mLで、今上昇してきているところと言われ、やはり今の段階では判断しにくいので、様子を見ていきましょうとのことでした。 今のところ、足の付け根や腰の痛みはあるものの、腹部はそんなにいたくありません。 しかし今朝、薄茶色い少量出血(500円玉位)がありました。 その後は少しつく程度です。 やはり子宮外妊娠なのでしょうか? 今は痛みはありませんが、これから痛みがひどくなってくるのでしょうか? 先生方、お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

症状:胸の張り、足の付け根の痛み、腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫で妊娠検査薬が陽性になることはありますか?胎嚢がみえません 初めまして、妊娠希望30歳女性です。 前回生理:3/22 生理周期:38~不規則 排卵予定:4/15 行為:4/15、4/19 妊娠検査薬→生理予定日:陰性、7日後から:ずーっと陽性です。 生理予定7日後にすぐに病院に行きましたが胎嚢が見えず・・ 病院の検査薬もうっすら反応していました。 (先生は市販のはこんなにクッキリなのか!と驚かれていました。) これは卵巣嚢腫かな?妊娠初期はよくあるから悲観することはない。とおっしゃってました。 卵巣が腫れたのをみたのは始めてで、知り合いのお医者様に聞いたら、子宮になんかあれば 検査薬に反応するから妊娠自体してないかもと言われました。 卵巣嚢腫にも全然反応するよー、胎嚢が見えないのは子宮外妊娠かもと言われてショックでした。 妊娠の症状については、検査薬を見たことによる想像妊娠の可能性もあるんじゃないかなと。 診察をしてくれた先生は排卵が遅れたのかな?子宮内膜は厚くなってる。来週くらい見えるかなー?? 一応血液検査しとこうね。と言っていました。 私が妊娠している望みは薄いですか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)