生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

子宮卵管造影検査 造影剤について

person 30代/女性 -

お世話になります。先日生理が終わった3日目に、子宮卵管造影の検査を受けてきました。(造影剤はラード系の油性)当日は痛みは伴ったものの、つまりはないということで、その場ですぐに写真を二枚撮影し、終了となりました。検査結果は、卵管にも子宮にも特に問題なしですということで、一安心して帰路につきました。特に前もってリサーチせずに検査を受けたものですから、一応ネットにていろいろ調べてみたのですが、油性(ラード系)の造影剤使用の場合だと、翌日もレントゲン撮影があること、また抗生剤を処方されているという、書き込みが多く、私のケースと少し違っているので、少々不安になっています。 感染症を防ぐための抗生剤は特に処方されなかったのですが、問題ないでしょうか?一応、翌日は胸やけのような吐き気のような感じがあったのですが、一日で治まり、その次の日には目がかゆかったり、肌がかゆかったりしています。(いずれもそんなにひどい状態ではありません。)現在、検査後3日たっておりまして、発熱、腹部の痛みなどはまったくありませんので、抗生剤を服用せずに大丈夫だったということで判断していいのでしょうか? また、もうひとつ気になったのが油性のう造影剤は体内にしばらく残るとのことですが、こちらもこれから妊娠、出産していくうえでそこまで気にしなくていい程度のことなのでしょうか?レントゲン撮影が造影剤注入時のみ(2枚)だけでしたので、そのあときちんと卵管から外へ出ているのか心配になりまして。。。長々と質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸癌とピルの関係

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 一人目出産後、避妊目的で低容量ピルを何ヶ月か服用し、二人目妊娠希望の為、一度服用を止め、無事二人目妊娠、出産し産後半年から現在で約2年ほど低容量ピル服用しています。 昨年11月末に初めて子宮頸癌の検査に行きました。 結果が来て「異常は認めませんでしたが3ヶ月後再検査してください」とありました。 なにも無かったら3ヶ月後の再検査は早過ぎだと子宮頸癌の検査をした友人から聞きました。 不安で検査した産婦人科に電話しましたが「今すぐ再検査に来られても同じ結果になると思うので最低でも3ヶ月空けてください」と言われ物凄く不安です。 そして、今生理期間なんですが終わったらまたピルの服用です。 辞めた方が良いですか? 辞めるのは簡単ですが友人にコンドームを付けてて妊娠したという経験のある子が何人か居て怖いです。 私自身もともとコンドームでは避妊率が低いと考えていて、産婦人科の先生にも避妊にコンドームのみはお勧めできないと聞きました。 私はどうすれば良いですか?旦那も居ますので、妊娠を全く望んでは居ませんがこの先、性生活を全くしない訳にはいかないです。 アドバイスお願いします。 それと最近新しく発売された黄体ホルモン配合のリングがあると聞きました。 今までのリングよりは避妊率は高くなりますか? ピルと同等くらいの避妊率は期待できますか? こちらの意見も聞かせて下さい。

1人の医師が回答

排卵痛に悩んでいます

person 30代/女性 -

3児の母です。2番目3番目の妊娠時、頸管無力症で頸管縫縮術を受けました。2番目は9年前、3番目は4年前になります。2番目の出産直後、出血があり、頸管9°方向に深い切れ込みがあり縫合しました。3番目の時は、頸管にあまり余裕はなかったものの、縫縮術も出産も無事に終わりました。2番目出産後からそれまでわからなかった排卵痛があるようになりました。チクチクぐらいだったのですが、3番目出産後からは、排卵痛が激しく、黙って座っていられません。横になるとだいぶよいのですが、その縫縮術をしたあたり、(お尻近くに感じます)かなり引っ張られている感じで尾てい骨当たり、広く腰当たりも痛いのです 。その引っ張られている感じが物凄く痛くて、もちろん立ってはいれないし、椅子に座るとヅキッーと痛みが走ります。痛み止めで少しは、良くなります。これまでたまたま、その時が夕方や夜で、すぐ横になり、そのまま朝まで眠るとすごい痛みは沈みます。昨日、それがあり、今日は少しの下腹のチクチク感と尾てい骨から右上当たり全体に鈍い痛みがあります。排卵の時、決まってそうなります。生理痛は酷くないのですが。何か考えられる病気や状態があれば教えてください。婦人科に行った方がいいのかも悩んでいます。病院に行く場合、その物凄く痛い時に行かなければ、わからないものなのかも気になります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

立ちくらみと手足のしびれ

person 30代/女性 -

17歳(高3)の娘です。 以前も立ちくらみのご相談をさせていただいたのですが、今朝朝食時に舌を噛んで少し出血してしまいソファーに移動して数分傷口を鏡で見ていたら、だんだん気持ち悪くなってきたと言って突然立ってトイレにいき、戻ってきたら「吐かなかったけど、すごく手足がしびれる。それに急に生理になっててお腹と腰が痛い」とソファーで横になり真っ青な顔でうめき声を出し苦しんでいました。ロキソニンを飲ませ、しばらくすると痛みと吐き気と手足のしびれはなくなくなりました。 先月熱が出た際に受診した内科で、頻繁にある立ちくらみのことを先生に相談したのですが「そういう時もあるよね」の一言でおわってしまったようです。 受診記録に書いたように私がいない間の診察でしたので、先生も軽く受け流してしまったのでしょうが・・・ 今日は、とくに手足のしびれがひどかったらしく、冷汗をかいていました。 ちなみに、すぐ熱を測ったら36.1度でした。 血圧は苦しんでいる時には測れなかったので、落ち着いてから横になった状態で測ってみたら86と61だったので、測り方が悪かったのだと思い体を起こして測ったら102と66でした。 普段の血圧はわかりません。 娘は受験生で、夏休みに入っても学校での講義や塾、家でも勉強の毎日です。 疲れからなのか、昨年ご質問しました留学中の湿疹(アトピー)がまた少しずつぶり返してきていて、立ちくらみも少しずつ頻繁になってきていて、ひどい立ちくらみはたまにしかありませんが、立ち上がる度に軽い立ちくらみが起きています。 総合病院などにいけば何か検査してもらえるのでしょうか? 何科がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

旦那とタイミングをうまくとりたい

person 20代/女性 -

妊娠希望です。4ヶ月間、子作りがんばってます。毎日基礎体温も計り続け、1年半ほど経ちます。しかし私だけが、排卵日を知ってるためか、あまりタイミングのいい日に仲良しできていない気がします。 生理が終わってすぐに旦那も仲良ししたそうにひっついてくるのですが、それ以外は特に旦那の方からきてくれません。 子作りのための仲良しはしないほうが良いといろんなところで目にするので、自然な形で子供ができたらなって思うのですが、自分のリズムをなんとなく分かっている分、排卵付近になると、そわそわしてしまい、自分から旦那を触っていても、途中でいびきかいて寝てしまいます…。 昨日も寝てしまって。(泣) 毎日、残業で日を越えないと帰ってこれないくらい忙しい(旦那と同じ会社で働いてたので、多忙さはよくわかります。)ので疲れているのは分かってはいるのですが。 今週は子供出来やすい時期だよ、とか言っても引かれたりしないですか? 男性の気持ちがよくわからなくて… ちなみに旦那は、子供がほしいっていいます。 そのわりに、あまり自分から仲良しを求めません。 いつもいつもいつもいつも私からです。(泣) 旦那が寝る際、あそこが起つので、出来るかなと思って、自分から誘っても『早くねなよ』とか言われて、渋々なにもせず寝るときもあります。 旦那は朝立ちはもちろんしますが、たまに、熟睡中でも起っている時があります。 Hしたいっていう信号は、旦那のあそこで判断してたのですが、Hしたくないときにも起つので、いつしたいのかよくわかりません。(朝立ちは別ですが、寝る前に起たれると期待してしまいます) 寝る前にも起つもんなんですか? あと、今週は子供できやすいよとか旦那に言ってもいいですか?正直言う勇気ないですが私も早く子供がほしいです。

1人の医師が回答

期外収縮で薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

以前から脈が飛んだり、ドドってなったり、散歩や遠出ですぐ休めない場所や封鎖された場所等に行くといきなり血の気ご引く感じがして、すごく脈が速くなる事がたまにあったりだったので循環器内科へ行きました。 心エコー、心電図、胸部レントゲンで異常はなく、メインテート2.5の0.5が1日一回処方されました。 以前も同じような症状で別の循環器にかかった所、検査で異常はなく24時間ホルター心電図では心室性1回、上室性1回の期外収縮で平均脈拍89回で連発はないです。 薬は抗不安薬の頓服と、同じく頓服でメインテートが処方されましたが心臓の力を休めるから飲まないでいいなら飲まない方がいいと言われました。 今回のホルター心電図は夕方18時から翌朝12時まで行い、心室性88.上室性1.平均脈拍は平均80で連発なしでした。 生理も終わっていた為か、あまり自覚症状もなしでした。 脈が速くなる事が怖くて運動をしなかったり遠出や行事参加をためらう事も多いです。 期外収縮は薬は必要ないと聞いたり、以前の先生に言われた飲まないでいいなら飲まない方がいいという言葉が忘れられず不安です。 飲まないといけないなら飲むのですが… また血圧が低い事も薬を飲んでもいいかの不安の一つです。 あと、聞き忘れたのですが心室性や上室性期外収縮は何かリスクはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

転院したいがどうすれば良いでしょうか

person 40代/女性 -

38度台の熱と下腹部痛、頭痛、背部痛で救急診療所受診。白血球20000で憩室炎疑いと近くの総合病院へ搬送されました。腹部CTで所見なしとされ、婦人科受診希望をして卵巣嚢腫はあるが4センチで原因ではないと言われ、「虫垂炎だと思うがはっきりとしない。他の原因があれば痛みが残るかも」と言われ、昨日手術しました。おわると卵巣を摘出しました、とのこと。5年前子宮筋腫により子宮と左卵巣を摘出しており、残っていた卵巣を摘出されたようです。前日の婦人科医は内診、エコーもしていましたが、「腹水は生理的範囲。嚢腫4センチ。今すぐ何かする所見なし。」とのことでしたが、実際は手術したら嚢腫と思われたのは黄体で、出血していた。「黄体期だったのでしょう。破けていたので取りました」とのこと。「更年期障害がはじまるかもね。でもとったからもうこのような痛みはでませんよ」としか言われませんでした。出血があっても止血し温存の方法があったのでは、と悔しくてなりません。45歳以下での卵巣摘出は寿命が短くなるのですよね?消化器外科と婦人科医の検査で原因がわからなかったこと、自分は卵巣あたりが痛いと訴えたのに所見なしと言われたこと、片側のみしかない卵巣を摘出されたこと、そのような専門医でないことも含め不信感しかありません。転院したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?手術2日目で尿の管はとれましたが、右下腹部痛と息苦しさ、吐き気があります。

2人の医師が回答

痔の手術後の便漏れについて。

person 70代以上/男性 -

79才の父の事でご相談します。 先月25日に内核痔3度のイボ痔を4つと脱肛のレーザーによる切除手術を受けました。 手術は問題なく終わったらしく、予定通り2週間で退院。 術後の傷は医師の話では順調で問題なく、今はまだ腫れがあるようで痛みは多少ありますが出血も止まっています。 ご相談したいのは、手術後から便漏れが始まり、術後25日たった今も止まらないのです。 手術後すぐ便漏れがあったので看護師に相談したら「術後はよくあることで治まります」と言われたそうです。 でも治まりません。 1日に一回はバナナ状のちゃんとした便が出るのに、1日に何度も液状の便漏れがあり、肛門にあてているガーゼでは間に合わず下着を汚すので今は女性用の生理ナフキンもあてています。 医師に相談しても肛門のせいではなく、もともと便がゆるいから…と言われましたが、父は手術するまで便漏れしたことはありません。 便を固めるためか、コロネルを処方されて2週間以上になりますが効きません。 ふつう痔の手術後はこんなに便漏れが続くものなのでしょうか? 治す方法はありますか? 父が自分に自信をなくし鬱っぽくなってきていて心配です。 便漏れしているのに、問題ないとしか言わない医師に不信感でいっぱいです。 なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)