検索結果:10,000 件
早速ですが、19(水)に発熱し翌日には熱は下がりましたが痰が絡んだ咳が出るようになりました。長引くので24(月)に病院に行きました。そうしたら肺炎の一歩手前くらいと言われ(右の肺に若干もやがかかっている)ました。薬を貰いそれを飲み続けています。けれど朝方熱を測ると38.0℃くらい昨...
2人の医師が回答
結果「右肺中葉に約1.5cm大の腫瘤(+)Pleural indentationを伴い収縮傾向を伴った結節であり、器質化肺炎と肺 腺Ca.の鑑別です。直線状の境界が目立ち前者でも矛盾はなく、サイズフォロー下さい。」との報告書をいただきました。
1人の医師が回答
抗生剤、風邪薬、アレルギーの薬が出ました。 昨日の夜から飲ませてるんですが、医者が言うには、RSウイルス、マイコプラズマ肺炎などが流行っているから高い熱が出るようならもう一度受診と言われました。 今のところ熱もまったくなく、食欲もあり、とても元気です。...今のところ熱もまったく...
4人部屋で同室にマイコプラズマ肺炎の重症の子供が入られたのですがマイコプラズマは感染力が強いイメージで子供にうつらないか心配です。個室を希望した方が良いでしょうか?私は何度かマイコプラズマ肺炎に罹っているのでまたうつるのではと心配です。
8月下旬に、9歳の娘がマイコプラズマ肺炎と診断され、オゼックスを5日分処方されました。あと1包で飲みきりというときに発疹があらわれ、ジスロマックに切り替えました。 熱も下がり、学校にも2日ほど通いましたが、昨晩、また39度の発熱がありました。
肺炎で病院に入院して翌々日の朝に意識がなくなりました。入院時に酸素吸入をしていた。口からではなく、のどにあけたあなから。以前、脳梗塞で小脳に梗塞が見られてのどに穴をあけた。他に糖尿病でインシュリンをうっていた。
お世話になります。 2/20ごろ、肺炎にかかりまして、総合病院で点滴、抗生物質、頓服など処方され、2/8に血液検査、尿検査、レントゲンなどの結果、医師のジャッヂからOKがでたところです。 しかし、微熱がまだ残っています。
しかし、影は完全に消えてはいないので後日、CTをとることになりました。当初の診断は肺炎でしたが熱は平熱で、その事について大学病院の先生は納得いかないようでした。 肺炎自体の症状は徐々には軽くなってはきています。しかし、先週末より鼻炎症状があり鼻水が喉に落ちている...
7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、私が肺炎になりました。 肺炎と診断されてからマスクは着用しているのですが、授乳中ですし夜も一緒に寝ています。 必ず赤ちゃんにうつってしまうのでしょうか? 心配です。
11人の医師が回答
私の事ではないのですが、38歳男性の知人が1ヶ月ほど前から咳が止まらずかなり大きな病院に肺炎として入院し、3日前に容体が悪化して違う大きな病院に転院になったのですがその際、心不全でICUにおりました。今はナースステーションの隣の病室におり詳細は分からないのですが、心臓が10分の1し...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療