検索結果:10,000 件
2週間前くらいから、ティッシュを丸めて鼻をほじると左鼻の奥がチクッと痛くなって鼻血が沢山出るようになりました。 左鼻の奥の腫れを感じでいます。 左鼻の奥だけ常に少し鼻が詰まっているような感じもします。 腫れているということは、腫瘍ではないか心配になります。 アレルギー性鼻炎ですが、チクッという痛みは今まで経験した事がありません。 また、柔らかいティッシュを使用しております。 ティッシュで鼻をほじるのをやめ、しばらく様子見で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間前に鼻水が止まらなくなり、発熱しました。耳鼻科を受診して、風邪・副鼻腔炎なりかけ・アレルギー性鼻炎と診断されました。 その後副鼻腔炎が悪化したのか鼻水をかんでもかんでも、黄色い鼻水が止まらないです。副鼻腔炎に効く漢方薬を飲みました。鼻水は減ってきたけどまだまだ多いし黄色いです。そしてずっと食べ物も味がしません。また、少し外出すると疲れて37.5などの微熱が出ます。手のひらが痛かったり体がなんとなく痛くてしんどい感じがしたりします。 風邪でしょうか。治りつつあるのでしょうか?
5人の医師が回答
アレルギー性鼻炎もちでアラミスト点鼻薬を普段使ってます。子供の風邪がうつって喉も痛かったので朝からアラミストを1回噴射し、数時間たってからもう一度使おうとしたは残りがなくなってしまったので市販薬を使ったところ、痛みと苦味が強く出てしまいました。 苦いものがずっと喉の奥に流れてきてずっと痰を吐き出してる状態です。 アラミストと併用するのはだめな成分が入っていたんでしょうか。 添付写真に成分のせてます。 水道水で鼻を洗うと余計炎症がひどくなるでしょうか。
7歳の男の子です。 昨日夜に頭痛がすると言い出しました。 普段頭痛なんて訴えないのでびっくりして様子をみました。脱水かな?と思い水分をとり、30分くらいで良くなりました。 また今朝頭痛を訴えました。水分はとらせています。おでこの奥、頭のてっぺんの下がズキンズキンと痛むようです。 顔をしかめるほどではないようですが、 元気がありません。 痛みは昨日と同じくらいとのこと。 熱なし。 鼻水あり(アレルギー性鼻炎持ち) 怖い病気ではないかと不安です。 受診した方が良いでしょうか? また大きい病院の方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
まもなく生後4ヶ月になる息子がいます。 先日、アトピー性皮膚炎の診断をうけ、ヒルドイドとロコイドを塗っております。 赤ちゃんがアトピー性皮膚炎だと、食物アレルギーになる可能性が高いと聞いたことがあります。私も、小さいころアトピー性皮膚炎でしたが、食物アレルギーはありません。旦那もアレルギー性鼻炎ですが、食物アレルギーはありません。子供ですが、アトピー性皮膚炎の他に鼻水が多く鼻炎も併発しているようです。 離乳食開始前でしたので、食物アレルギーが心配です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんばんは。今6ケ月の男の子なんですが、ひじ付近に小さなブツブツがあります。幅は10センチくらいで赤いブツブツです。とくにお風呂あがりに目立って現れ、普段は出ないのですがお風呂上がりは、ほっぺにも少し赤いポツポツが出ます。以前耳切れで小児科で『アンダーム』という塗り薬をもらい『顔や体のブツブツが出た時も塗っていいから』と言われたので軽く塗ったのですが、これはアトピーの症状ですか? 父親が赤ちゃんの時アトピーで、母親もアレルギー性鼻炎、小児ぜんそくがありました。 子どももそうなる可能性はどのくらいありますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
風邪をひいて3週間くらいなのですが、たまに咳が出ます。喉に敏感で心配性なんですが咳が続くと気管支喘息になるとネットでみました。 呼吸が苦しい感じがするのですが、これは喘息ですか??ちなみに今27歳で今まで喘息診断されたことはありません。 咳を少ししたら先程喉の奥が苦しくなりました。なので水を飲みました。喘息だとすぐ分かるものですか? それと喘鳴は自分で分かるものなんでしょうか??夜中とかに発作起きて呼吸できなくなったら、どうしようとか不安になります。泣泣 アレルギー性鼻炎と蓄膿は昔っからあります。
5歳の子供ですが先日猫のノミで足に水膨れができました。 皮膚科でデキサメタゾンプ、フシジンレオ軟膏、サトウザルベ軟膏の混合の塗り薬を処方され現在も塗っています。 アレルギー性鼻炎もありその薬もありクラリスドライシロップ、カルボシステイン、メプチン顆粒、ビオフェルミンの混合とセチリジン、プランルカストの混合とリノコートパウダースプレーを耳鼻科で処方されました。 皮膚科で出された塗り薬と耳鼻科で出された薬は併用しても大丈夫でしょうか? あと水膨れの跡が硬く赤くなっている状態なのですがこれは治りかけなのか悪化しているのかどちらなのでしょうか? 皮膚科に行くべきか悩んでます。
7人の医師が回答
3年以上も前から、アレルギー性鼻炎です。季節に関係なく1年中常にくしゃみ鼻水が出ます。 昔、内科で血液検査をしてもらいましたが、特に当てはまるアレルギーは無く、寒冷アレルギーではないかとの事でした。 症状がひどくなるのは、寝起き、寝る前(夜更かしをしてる時)、暖かい場所等です。 最近は市販の鼻炎薬を毎日のように飲んでいます。 毎日服用するのはよくないですよね? 耳鼻科などに通ってみるべきでしょうか?また、耳鼻科で処方された薬も、市販のものとはあまり変わらないのでしょうか… お願いします
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎で嗅覚が弱くなったので受診し、リンデロンを点鼻していました。二週間使用してかなり改善されたので、粘膜の炎症によって匂いが届きにくかったのでは?嗅覚障害はこんなに早く改善しませんから…と言われました。 しかし日によって鼻は詰まっていなくても匂いを感じにくいのです。 今日は鼻づまりがないのに風味も匂いも感じません。 以前、鼻の奥の方(匂いを感じる場所)が狭いといわれましたが…。 なんだかしっかり治療できていないのではと不安です。次回予約まで時間があるので質問致しました。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療