検索結果:10,000 件
81歳の母。普段高血圧の薬を飲んでいます。コロナワクチン接種は、6月中に2回終了。普段家の中で過ごしています。2日前から咳がでて、昨日咳のみの症状なので、内科を受診しました。咳止めや喉の炎症を抑える薬を処方してもらいました。今日も朝昼いつも通りに食事をし、家で過ごしていましたが、夕方38°の発熱があり。夕方吐き気もあり、吐いたそうです。明日発熱外来を受診した方がいいか悩んでいます。家族にコロナの症状が出ている者はいません。また、発熱外来で、PCR検査をすると結果は、すぐにでるのでしょうか。また、家族は、PCR検査結果が分かるまで仕事に行かない方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先月ですが食事中に咽せ、咳、痰症状があったので、念のためにレントゲンと採血をしていただきました。 感染の疑いもないようなので心因性かもと言われたので様子を見ていたところ、また食事中に咽せて、発熱はなく(36度代)、咳、痰症状(時折、食べたものが混ざる)と食べたものがあがってくる、息苦しさを訴える、しんどそうなことがあります。 今日の4時頃まで咳は続き、今は眠りにつき落ち着いているのか静かです。 本人は先月に心因性と言われ、現在コロナのニュースが増えてきたのでコロナではないかと心配しております。 かかりつけの内科に再度相談か他の医療機関に相談してみてもいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
10日程前からの症状です。最初喉の痛みから始まり、声がれで2日程声がでない状態でしたが、今は普通に会話はできるようになりました。 ただ、声がれと同時に咳がでるようになり、市販薬で誤魔化してましたが、咳のしすぎで喉の痛みも復活した為耳鼻科を受診しました。 咳止めを処方して頂きましたが、治る気配がありません。 ちなみに、熱は最初の夜だけ37.9℃ありましたが、翌日には下がり平熱です。 コロナが心配ですが、今の症状でコロナの可能性は高いですか? 胸の苦しさはありませんが、肋骨あたりが痛いです。 小さい子供もいる為不安で仕方ないですが、夫や子供は現在まで同じような症状はでてません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
職場の健康診断で肺のレントゲンを撮ったら結節影の疑い とコメント欄に記載されていました。 昨年も同じ箇所に薄く写っていましたが異常なしでした。 自覚症状としては2~3年前の冬に2年連続で風邪の後に咳が一ヶ月位 止まらなかった事がありました。 咳は起床時や部屋移動などの寒暖差で激しくでましたが 抗生剤を飲み落ち着きましたが、今でも雨の降る前日や天気が雨など、起床時 等に咳がでます。痰などはでません。喫煙歴はないです。 1.この影響で結節影の疑いがでますか?悪性の疑いもありますか? 2.以前にコロナの感染の疑いがありますか?コロナ過になってから発熱などはありません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナではないか心配なのですが、症状が落ち着いたので明日から仕事なのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 7月21日 喉の違和感、軽い咳 7月22日~23日 声のかすれ、咳、胸の違和感、軽い息苦しさ(喘息の軽い症状と同じ感じ) 7月24日 声のかすれ、咳、喉や胸の違和感 7月25日 少しの咳、喉や胸の違和感。 夫も喉の痛みを感じ始める。 7月26日 少しの咳、喉や胸の違和感。 夫が喉の痛みと共に発熱する。 私は喉の痛み咳や違和感だけで発熱はありません。 持病は喘息があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。 先週の水曜日から咳が出始め、土日に咳がひどくなり、月曜日に内科を受診しました。レントゲン、インフルの検査もしましたが、特に異常なしで、その後耳鼻科にてレントゲンを撮り副鼻腔炎の診断を受けました。薬を飲み、一日に数回程しか咳が出なくなりましたが、また、今日になって咳込が酷くなりました。 気にし過ぎなのか、少し右上胸の上部が痛い感じと、散歩をして戻るといつもより息切れがします。だるさは数日ありましたが今は治りました。 仕事がら、子供と接する機会が多いので、ひどい咳があったので、新型コロナにかかっていたらと心配です 熱は、ありませんでしたし、夜寝ると咳は全く出ません。この様な症状で、新型コロナウィルスの感染はあり得るでしょうか?
自宅でコロナ療養中です。 発症して5日後?、高熱が平熱に戻ってから声の出にくさ、痰?、喉の奥のヒラヒリ感、つばの飲み込みにくさなどが現れる経過は一般的ですか? ここまで咳はほとんどなしでしたが、コロナ肺炎が進行している可能性もありますか? のど飴を舐めてもあまり効果がみられずで、今の声だと仕事に支障があり困っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
30代サービス業です。 4日前から倦怠感あり、喉の腫れと鼻水と下痢があります。 現在、熱は36.4度、時折咳がでます。 1.5週間ほど前に胸が苦しく深く呼吸しづらい日が3日ほどありました。 これは病院で新型コロナの検査を受けさせてもらえるでしょうか? 新型コロナ感染が心配です。 回答よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2/11から発熱し、コロナ陽性になりました。 熱は38℃出て、頭痛、吐き気、喉の痛みがありました。 今は症状は落ち着いたのですが、2/21からまた喉が猛烈に痛くなり、咳が出そうな感じです。 療養期間中、外出はしていないのですが、新たな風邪をひいたのでしょうか?コロナをぶり返した可能性はありますか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
32歳 男子です コロナになり、25日から仕事に復帰して 帰省してます。咳が29日頃から特に夜 朝方がひどくします 明日、診察を受けたいのですが、田舎なので コロナ罹患を伝えずに診察を受けたいのですが PCR検査をされると陽性になりますか? 保健所から4月25日から仕事復帰と言われました 病院は耳鼻咽喉科で良いでしょうか? 後遺症でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療