妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

妊娠7週1日目のホルモンの数値について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 胚移植後、昨日が7週1日目で無事心拍が確認できました。 今回の胚移植は、ホルモン補充周期で胚移植予定で、エストラーナテープを生理2日目から貼っていました。経過を見ている過程で排卵しているかもしれないとなり、 結局排卵していたっぽくエストラーナテープのみの使用で胚移植を行い、念のため移植日からルテウムが処方されました。 陽性反応が出た後、e2が少し低いのでジュリナも追加され、妊娠5週胎嚢確認の時はE2が310、P4が35.3でP4が測定上限の数値のためルテウムのみ終了と言われたのですが、普段からホルモン値が良いわけではなく、今回3回目の胚移植で不安もあり、 追加で処方していただいておりました。 7週1日目でE2が357、P4が29.5でした。 ジュリナは終了となり、ルテウムは急に止めて出血しても嫌だから1週間追加して、また1週間後に数値を見ましょうと言われました。 そこで2つ質問なのですが、 1.E2はそこまで大きく数値が上がっていないが薬をやめて問題ないのか 2.P4がルテウムを継続していたにもかかわらず5週目の数値よりも下がっていたのは何か問題があるのか 昨日は心拍が確認できたことがうれしくて 数値について医師に確認しそびれていたため、こちらでお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠6週 徐脈、流産について

person 30代/女性 -

3/29最終月経から8wほど、病院で実際の大きさは6wと言われました。 GS20.2 CRLは測定できず 心拍はうっすら確認でき80bpmでした。 1週間後に判断しましょうとのことでした。 3/30 朝に茶色いおりものがわずかに付着しており、その後はなし。病院に連絡すると、早めにきても良いとのことでした。 4/1(写真の日)受診 CRL4.2 89bpm 胎芽の育ちも悪く、徐脈。胎嚢が子宮口に降りてきているため、妊娠の継続はできない。9割がた流産になるとのことでした。 私としては小さいが胎芽が見え始め、心拍も前回よりはっきりと確認できたな感じました。しかし、全体的な経過を見て確かに成長が遅く、正常ではないなと感じています。 医師には1週間以内に自然に流れてくる可能性が高いと言われています。安静にしてもしなくても結果は同じだが、仕事をすることで流産が加速するため、休んでその時を待った方がいいとのことでした。 この状況で流産にならない可能性はありますか?やはり厳しいでしょうか。覚悟はできているので、辛口でお願いします。 また悲しい言い方ですが、結果が同じであれば家で休んでいるよりも仕事をしている方が気持ちが紛れるので働きたいのですが、医師の言うように安静にしていた方が良いでしょうか。 4/3時点で出血はありません。これまで悪阻もありませんでした。

3人の医師が回答

体外受精 2こ移植について 

person 30代/女性 -

39才不妊治療中です。5センチ程の子宮筋腫が2つあります。他特に問題ありません。 4AAの凍結した受精卵を4回移植しました。 全てホルモン療法です。 1回目陰性 2回目化学流産 3回目9週頃稽留流産 4回目陰性 次回5回目の移植予定です。医師に、保険適用の回数が残り2回なのと、年齢の兼ね合いで2つ移植をしてみてもいいと言われました。その分、双子のリスクがあり子宮筋腫もあるのでよく考えてくださいと言われました。(2つ移植の場合4AAの卵2つを移植予定) 質問です。 1 私のように5センチの子宮筋腫が2つある場合、双子をお腹の中で充分に育てられるのでしょうか。双子にとってどのくらい子宮筋腫がリスクになってしまうのでしょうか。(妊娠にあたり筋腫が大きくなると想定しています) 2 羊水検査を実施し、双子のひとりが陽性だとして中絶手術をした場合、もうひとりの子をそのままお腹で育てられるのでしょうか。(どの状況でも異常が見つかってしまったら中絶をしようと思っています) 3 妊娠初期に双子のひとりの心拍がなくなってしまったとして、もうひとりの心拍は確認できているという場合は心拍を確認できている子どもだけが育つこと(育てられること)はできるのでしょうか。 4 4AAの卵2つ移植より、4AAと4BCの卵を移植した方が双子のリスクは減るのでしょうか? 5 現在ホルモン療法ですが、自然療法(自分のホルモン+薬でのホルモン治療)に変えた場合、妊娠できる可能性は大きくなるのでしょうか?今回ホルモン療法を行い、陰性の場合自然療法に変えた方がいいのか悩んでいます。保険適用が最後ということもありどうしたらいいか考えています。 お力添え頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血悪化 腹痛と鮮血が止まりません

person 30代/女性 -

昨年の12月末に11週で稽留流産しました。 胎児は小さな人型までは育っていましたが心拍が止まってしまいました手術で取り出しました。 今回最終月経が6月30日で 8月6日に妊娠検査薬陽性でしたが 8月10日の受診時は胎嚢が確認できず 1週間安静の後、8月16日に5週相当の小さな胎嚢が確認できました。まだ心拍は確認されていません 8月17日夜間にレバー状の出血があり 時間外で受診したところ前日と同じくまだ胎嚢はありました。 「生理二日目のような出血にならない限りは様子を見て8月30日にまた受診してください」 と言われましたが、昨日まで茶褐色の出血が続き何度かナプキンを変えていました。 8月19日22時頃腹痛と股関節痛、腰痛がひどく 出血量も増えてきました。塊とは言いませんが普通の生理くらいです。 今腹痛でまた目が覚めてトイレに行ったところ 血の塊がトイレに落ちてしまい、ナプキンは二日目くらい色が鮮血になっていました。 この場合は至急病院に電話したほうがいいのでしょうか?朝まで待ったほうがいいですか? 腹痛はいつもだったら生理痛がひどすぎてロキソニンを飲みたいレベルが続いています。 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)