生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

オリモノの状態と陰部のかゆみや痛み

person 40代/女性 - 解決済み

オリモノの状態が自然の範囲なのかお聞きしたいです。排卵日数日前から黄緑に近い黄色のオリモノがシートにつきます。濡れているのが気になるほどです。陰部に痛みが急に出たので、かぶれたかなと思っています。 急いで病院に行くべきでしょうか? もともとオリモノは多い方だと思います。 ここ最近の排卵日数日前は、特に結構なオリモノが出ます。 生理が終わったらすぐに大量のオリモノが出ます。 ほとんどは、白っぽい、又は透明な粘性のあるものや水っぽいものが混ざった感じでしたが、 今回はオリモノシートが濡れるのが気になるほどで、色も黄緑に近い黄色がつきます。いつもと少し違う印象です。 ここ一年の間に週末に陰部が痒くなり、たまたま通院予定のあった皮膚科で見てもらい、カンジタではないことを確かめ薬を処方してもらった経験もあります。 今回は、4月からよくわからない体調不調が激しく、肩周りもガチガチ、嘔吐するぐらい吐き気もあるので、体調不良からくるオリモノの変化なのか、逆に何かに感染したから体調が悪いのか、どちらなんだろうと思っています。 性交渉は、数年ありません。 とりあえず病院に行けばいいとは思いますが、田舎なので、連休前は自分で1時間も運転して行く元気もなく行けませんでした。 今は皮膚科で処方してもらったグリメサゾン軟膏を塗っています。痛みはおさまりましたが、少し痒みを感じることもあります。 非常にストレスかかる多忙な日々を過ごしていたことも含めて、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮卵管造影検査 造影剤について

person 30代/女性 -

お世話になります。先日生理が終わった3日目に、子宮卵管造影の検査を受けてきました。(造影剤はラード系の油性)当日は痛みは伴ったものの、つまりはないということで、その場ですぐに写真を二枚撮影し、終了となりました。検査結果は、卵管にも子宮にも特に問題なしですということで、一安心して帰路につきました。特に前もってリサーチせずに検査を受けたものですから、一応ネットにていろいろ調べてみたのですが、油性(ラード系)の造影剤使用の場合だと、翌日もレントゲン撮影があること、また抗生剤を処方されているという、書き込みが多く、私のケースと少し違っているので、少々不安になっています。 感染症を防ぐための抗生剤は特に処方されなかったのですが、問題ないでしょうか?一応、翌日は胸やけのような吐き気のような感じがあったのですが、一日で治まり、その次の日には目がかゆかったり、肌がかゆかったりしています。(いずれもそんなにひどい状態ではありません。)現在、検査後3日たっておりまして、発熱、腹部の痛みなどはまったくありませんので、抗生剤を服用せずに大丈夫だったということで判断していいのでしょうか? また、もうひとつ気になったのが油性のう造影剤は体内にしばらく残るとのことですが、こちらもこれから妊娠、出産していくうえでそこまで気にしなくていい程度のことなのでしょうか?レントゲン撮影が造影剤注入時のみ(2枚)だけでしたので、そのあときちんと卵管から外へ出ているのか心配になりまして。。。長々と質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

立ちくらみと手足のしびれ

person 30代/女性 -

17歳(高3)の娘です。 以前も立ちくらみのご相談をさせていただいたのですが、今朝朝食時に舌を噛んで少し出血してしまいソファーに移動して数分傷口を鏡で見ていたら、だんだん気持ち悪くなってきたと言って突然立ってトイレにいき、戻ってきたら「吐かなかったけど、すごく手足がしびれる。それに急に生理になっててお腹と腰が痛い」とソファーで横になり真っ青な顔でうめき声を出し苦しんでいました。ロキソニンを飲ませ、しばらくすると痛みと吐き気と手足のしびれはなくなくなりました。 先月熱が出た際に受診した内科で、頻繁にある立ちくらみのことを先生に相談したのですが「そういう時もあるよね」の一言でおわってしまったようです。 受診記録に書いたように私がいない間の診察でしたので、先生も軽く受け流してしまったのでしょうが・・・ 今日は、とくに手足のしびれがひどかったらしく、冷汗をかいていました。 ちなみに、すぐ熱を測ったら36.1度でした。 血圧は苦しんでいる時には測れなかったので、落ち着いてから横になった状態で測ってみたら86と61だったので、測り方が悪かったのだと思い体を起こして測ったら102と66でした。 普段の血圧はわかりません。 娘は受験生で、夏休みに入っても学校での講義や塾、家でも勉強の毎日です。 疲れからなのか、昨年ご質問しました留学中の湿疹(アトピー)がまた少しずつぶり返してきていて、立ちくらみも少しずつ頻繁になってきていて、ひどい立ちくらみはたまにしかありませんが、立ち上がる度に軽い立ちくらみが起きています。 総合病院などにいけば何か検査してもらえるのでしょうか? 何科がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

痒みがおさまりません

person 20代/女性 -

生理が終わった後に、外陰部と肛門の周りに痒みを感じ、12月19日に婦人科を受診しました。 夜用ナプキンをずっと使用していた事、内診から、接触性の肌かぶれと診断され、トパルジッククリーム(朝夜2回)とハイセチン膣錠(6回分)を処方されました。 その日の夜、トパルジッククリームを塗った時にすごくしみて、膣錠を入れる時も入り口がしみて、入れた後も中から出てくる薬が入り口にしみました。 2日目は出血場所が特定できませんがティッシュで入り口を拭いた時にわずかに出血していました。 痒くて拭く時にこすったからか分かりませんが、診療時は出血していませんでした。 カンジダ、膣炎と過去に経験しているので、炎症がひどくてしみたことも過去にあったし、今回も良くなるだろうと思ってました。 でも、相変わらず痒いです。 処方されたクリームが初めてで調べると、副作用が多いことが分かりました。 次の日曜におりものの結果を聞きに行くんですが、もうすぐ年末年始で病院も休みになりますし、過去に膣炎などになった時は3日目ぐらいに痒みが取れていたので、良くならないことに対してすごく不安です。 現在は、最初ほどではないですが、ぬった時しみます。 おりものの状態からして、カンジダではないと思います。 仕事の都合で日曜しか病院に行けません。 でも、かゆくて辛いです。 出血も心配です。 過去の婦人科でもらった薬を試した方がいいでしょうか?↓ エンペシドクリーム エンペシド膣錠 クロマイ膣錠 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛に悩んでいます

person 30代/女性 -

3児の母です。2番目3番目の妊娠時、頸管無力症で頸管縫縮術を受けました。2番目は9年前、3番目は4年前になります。2番目の出産直後、出血があり、頸管9°方向に深い切れ込みがあり縫合しました。3番目の時は、頸管にあまり余裕はなかったものの、縫縮術も出産も無事に終わりました。2番目出産後からそれまでわからなかった排卵痛があるようになりました。チクチクぐらいだったのですが、3番目出産後からは、排卵痛が激しく、黙って座っていられません。横になるとだいぶよいのですが、その縫縮術をしたあたり、(お尻近くに感じます)かなり引っ張られている感じで尾てい骨当たり、広く腰当たりも痛いのです 。その引っ張られている感じが物凄く痛くて、もちろん立ってはいれないし、椅子に座るとヅキッーと痛みが走ります。痛み止めで少しは、良くなります。これまでたまたま、その時が夕方や夜で、すぐ横になり、そのまま朝まで眠るとすごい痛みは沈みます。昨日、それがあり、今日は少しの下腹のチクチク感と尾てい骨から右上当たり全体に鈍い痛みがあります。排卵の時、決まってそうなります。生理痛は酷くないのですが。何か考えられる病気や状態があれば教えてください。婦人科に行った方がいいのかも悩んでいます。病院に行く場合、その物凄く痛い時に行かなければ、わからないものなのかも気になります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸癌とピルの関係

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 一人目出産後、避妊目的で低容量ピルを何ヶ月か服用し、二人目妊娠希望の為、一度服用を止め、無事二人目妊娠、出産し産後半年から現在で約2年ほど低容量ピル服用しています。 昨年11月末に初めて子宮頸癌の検査に行きました。 結果が来て「異常は認めませんでしたが3ヶ月後再検査してください」とありました。 なにも無かったら3ヶ月後の再検査は早過ぎだと子宮頸癌の検査をした友人から聞きました。 不安で検査した産婦人科に電話しましたが「今すぐ再検査に来られても同じ結果になると思うので最低でも3ヶ月空けてください」と言われ物凄く不安です。 そして、今生理期間なんですが終わったらまたピルの服用です。 辞めた方が良いですか? 辞めるのは簡単ですが友人にコンドームを付けてて妊娠したという経験のある子が何人か居て怖いです。 私自身もともとコンドームでは避妊率が低いと考えていて、産婦人科の先生にも避妊にコンドームのみはお勧めできないと聞きました。 私はどうすれば良いですか?旦那も居ますので、妊娠を全く望んでは居ませんがこの先、性生活を全くしない訳にはいかないです。 アドバイスお願いします。 それと最近新しく発売された黄体ホルモン配合のリングがあると聞きました。 今までのリングよりは避妊率は高くなりますか? ピルと同等くらいの避妊率は期待できますか? こちらの意見も聞かせて下さい。

1人の医師が回答

旦那とタイミングをうまくとりたい

person 20代/女性 -

妊娠希望です。4ヶ月間、子作りがんばってます。毎日基礎体温も計り続け、1年半ほど経ちます。しかし私だけが、排卵日を知ってるためか、あまりタイミングのいい日に仲良しできていない気がします。 生理が終わってすぐに旦那も仲良ししたそうにひっついてくるのですが、それ以外は特に旦那の方からきてくれません。 子作りのための仲良しはしないほうが良いといろんなところで目にするので、自然な形で子供ができたらなって思うのですが、自分のリズムをなんとなく分かっている分、排卵付近になると、そわそわしてしまい、自分から旦那を触っていても、途中でいびきかいて寝てしまいます…。 昨日も寝てしまって。(泣) 毎日、残業で日を越えないと帰ってこれないくらい忙しい(旦那と同じ会社で働いてたので、多忙さはよくわかります。)ので疲れているのは分かってはいるのですが。 今週は子供出来やすい時期だよ、とか言っても引かれたりしないですか? 男性の気持ちがよくわからなくて… ちなみに旦那は、子供がほしいっていいます。 そのわりに、あまり自分から仲良しを求めません。 いつもいつもいつもいつも私からです。(泣) 旦那が寝る際、あそこが起つので、出来るかなと思って、自分から誘っても『早くねなよ』とか言われて、渋々なにもせず寝るときもあります。 旦那は朝立ちはもちろんしますが、たまに、熟睡中でも起っている時があります。 Hしたいっていう信号は、旦那のあそこで判断してたのですが、Hしたくないときにも起つので、いつしたいのかよくわかりません。(朝立ちは別ですが、寝る前に起たれると期待してしまいます) 寝る前にも起つもんなんですか? あと、今週は子供できやすいよとか旦那に言ってもいいですか?正直言う勇気ないですが私も早く子供がほしいです。

1人の医師が回答

テニス肘の注射について(ケナコルト)

person 30代/女性 -

以前、こちらで相談させていただいた右腕の痛み(肘から手首にかけて)について整形外科を受診したところテニス肘との診断を受けました(5月13日受診) その時、痛みがひどいようなら注射でもしとこうか?と言われたので打ったところ、すぐに痛みはなくなり快適に過ごしていましたが、約1週間前からふと肘を見ると、注射を打った肘の上の骨が飛びててきていて(肘が痩せているような)、皮膚が黒ずんで変色していることに気がつきました。 ケナコルトとキシロカインを注射されていました。検索すると副作用ではないか、と思っています。ケナコルトがとても強いステロイドと知って怖く不安です。 医者からはどんな注射か、副作用の話しなど全くありませんでした。 たまたまなのかもしれませんが、注射を打ってからの1ヵ月とても体調も悪かったです。(頭痛、吐き気、生理が早くきたり終わるのが遅かったり、自律神経の乱れのような症状あり今は落ち着いていますり) 昨日、同じ整形外科に行き状態を診てもらいましたが、確かに痩せてるね、でも大丈夫でしょう。腕まで痩せてきたらまた来て。と、副作用ではないか?と聞くと、そうかもしれないけどね。と軽く言われました。 このままの様子を見で大丈夫でしょうか? 痩せていたところは元に戻りますか? ステロイドは体内に長く残るそうですが、その間副作用は出ますか? 肘が痩せてきたのでALSではないかと心配にもなっています。 注射の内容 ケナコルトA筋注用関節膣内用水懸注40mg/1ml 0.5瓶 キシロカイン注ポリアンプ1% 5ml 1管

6人の医師が回答

お腹のいろんなところの痛みと違和感

person 30代/女性 -

2日前に右の肋骨の下につったような 痛みがありました。 いつもそんな感じのことがあると 体をそらしたり お腹を膨らませます。 そうするとガスが潰れたり体が伸びで 一瞬で痛みがなくなるのですが… 今回何をしても痛みが消えませんでした。 少しマッサージをして 気にしないでいたのですが なんだかまだ痛いような違和感があり、 今日、消化器内科へ行って エコー お腹のレントゲン 血液検査をしてもらいました。 頭の部分としては 大腸や胆のうのところだそうで でも特に石とかも見当たらなく 膵臓、肝臓、なども大丈夫と。 レントゲンは少しガスがたまっていると 言われました。 そんなに心配しなくても大丈夫と言われました。もしかしたら胃潰瘍かもしれないと言われて胃酸を抑えるお薬を出していただき今日の夜から飲みます。それか、筋肉や筋の方かもしれないと。 お医者へ行って帰ってきてその辺までは よかったのですがまた軽い痛みだったり 違和感があります。 夕ご飯も食べたのですが 途中で食べたくなくなり横になりました。 お腹がゴロゴロいって ガスが少し出ました。 胃の方が痛かったり おへその周りが痛かったり 肋骨の下のところが 痛かったり痛みは さまざまです。 なんとなく背中に違和感?痛み?を 感じることもあります。 明日血液検査の結果が おかしかったら すぐ電話すらと言われ 大丈夫ならお薬が 終わったらおいで!と とても感じのいい優しい 先生でした。 でも、パニックも もっていて 生理前でもあるのですが 不安で仕方がないんです。 ほんとに心配ないでしょうか? 胃が熱くなる感じがあったので お薬はだしてもらえて よかったのですが。 様子を見るべきですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)