検索結果:10,000 件
生後7ヶ月 男の子 今炊いているお粥を食べさせてよいか質問です。 質問1 今、炊飯器でお粥を炊いています。 作業開始前に手は洗いましたが、 その後、掃除していないキッチンの台や 蛇口、冷蔵庫の扉などあちこち触りました。 お米を洗っている際、 手がびしょびしょに濡れ、手の水がボタボタお米に入りました。 その後10回くらい水を変え、 お釜を揺らす形でお米を研ぎ、炊きました。 キッチンの雑菌は洗浄と炊飯で消えますでしょうか? 質問2 炊飯釜の外側縁に、低脂肪牛乳を飲んだコップが触れました。 お米が入った内釜には触れていませんが、 乳製品のアレルギーチェックがまだの為、炊飯中にお米に移行しないか心配になりました。
7人の医師が回答
生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる子どもです。 満腹にはならないのでしょうか。 現在離乳食を3回食べているのですが、出すだけ食べて、その後の授乳もしっかり飲みます。 量としては、総量500ml入るお皿に主食とおかず×2と別の器に汁物です。
3人の医師が回答
もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。 離乳食は2回食で、卵黄は1日1個食べられるようになりました。 数日間、卵黄1日1個食べても特に何も症状がなかったため、今日の昼ごろに卵白を耳かき1さじ分食べさせてみました。 離乳食を全て食べ終わってから30分ほど後にふと首...
5人の医師が回答
生後7ヶ月半 男の子 炊飯器の内釜の裏のくぼみを 拭き取らないで離乳食をつくってしまいました。 ※拭かなかった部分写真あり。丸で囲ってます 昨日、玉ねぎとさつまいもを炊飯し、 30時間後、にんじんとかぶを炊飯しました。
本日朝と昨日朝の離乳食後、顔が赤く腫れました。 昨日は目の周りが部分的に、 本日は耳から首まで広範囲です。(写真は今日のものです) 目を擦って目もやや充血していました。 本人は痒そうでした。 ...その際にかかりつけの小児科に相談したら、全く食べさせないのではなく...
11人の医師が回答
10ヶ月になる女の子ですが、離乳食を食べている最中にこめかみ付近が赤くなります。 しかも左のみで、右は赤くなりません。 最初に気づいたのは泣いていた時や、離乳食を嫌がる時なので、泣いてるせいなのかと思いましたが、普通に食べてても、気づくと赤くなります。
3月13日で6ヶ月になる息子です。2月中は家庭の事情で県外にある向こうの実家に長めの帰省をしてたので、離乳食開始は自分の家に帰って来た時からにしようと決めてました。ですが帰省中に風邪をひき、熱はないですが今現在鼻水鼻詰まりがひどい状態です。 ...ですが帰省中に風邪をひき、熱はな...
9人の医師が回答
離乳食用のペットボトルの水を 開封してから2時間キッチンに放置しました。 次の離乳食に使えますでしょうか?
こちら、ペットボトルのお水を1-2分程度しか沸騰してないですが、冷凍したものを5日ほど食べさせても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
生後7ヶ月の息子の離乳食卵黄についてです。 4/22(耳かき1/2)4/23(耳かき1)4/25(小さじ1/2)4/30(小さじ1)と進めている段階です。 そこで、4/30(小さじ1)の日なのですが、何を思った...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療