はじめまして。友人の事で質問させて下さい。
先日、友人が旦那さんとのSEXの時、バイブを使用した時、バイブに付属で付いていたローションを使用したらしいのですが、そのローションにエイズウイルスが入っていたら?と心配しています。 バイブも、ローションも箱から出したばかりの新品だったらしいのですが、外国製なので、信用できない。といっています。
ローションにウイルスが入っていて、感染するなんてありえますでしょうか??
友人はエイスノイローゼ?気味で、私は心配しすぎだよ、と言っていますが、本人はかなり気にしているので、ここのお医者様に相談させて頂きました。
友人自体は数回、エイズ検査をしていて今までは陰性(ダンナさんも)らしいのですが、ローションから感染したらと心配らしいです。
可能性はどうでしょうか?
そもそも、エイズウイルスは弱いウイルスと聞きましたが、人体の外、ローションや他の液体の中で生きていられるのでしょうか??
ローションから感染?といったことは確立としてはありえますでしょうか?
バカバカしい質問かもせれませんが、本人、そうとうまいっているので、よろしくご回答おねがいします!