排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

6週3日、胎嚢(胎児)のエコー写真と成長の遅さについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、第二子妊娠中で現在6週5日です。 病院で排卵着前であることを確認しタイミングを取りました。 排卵したかは見てもらっていませんが、排卵検査薬と基礎体温で確認したので排卵日はずれていたとしても1〜2日だと思います。 5週3日、6週3日に病院にてエコーを撮りました。5週3日は6.8mmの胎嚢のみ、6週3日が添付のエコー写真でした。 6週3日は胎嚢は11mmほどだそうで、先生は「白いのが赤ちゃんに見えるけどはっきりしない。赤ちゃんであれば大きさは2mmほど」とのことです。 先生は「胎嚢は小さいが測り方によるので気にしなくていい。1週間後にはっきり見えて心拍確認できるかによる。流産の可能性が高いと言えるものではないとは思うが…」と言ってくださったものの、若干厳しい表情でした。 質問事項は以下の通りです。 1.エコーがぼんやりしていますか、これはなぜでしょうか。胎嚢が小さく、発達していないからでしょうか。それとも機器の問題や着床の位置でぼんやりしている可能性はありますか。(直前に排尿済) 2.白いものが赤ちゃん(胎芽)である可能性はどのくらいありますか。また赤ちゃんでない場合はこれは何でしょうか? 3.1週間で4mmほど成長していますが、週数に比べて胎嚢が小さく発達が遅いと思います。先生は胎嚢の大きさは測り方で変わるので気にしないで良いとは言ってくださいましたが、測り方でそんなに変わるのでしょうか。 4.今回、小さく発達も遅いことから覚悟した方が良いかとは思っています。率直に先生方の目から見て、希望はありますでしょうか。 5.今回つわりがほぼなく、日によって胸の張りやおりものがなくなったりします。私側の問題(hcg値やホルモン量が足りないなど)で成長が遅れているという可能性はありますでしょうか。 以上、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

右側だけむくみ?

person 30代/女性 -

今、生理中なのですが血が止まってしまいました。 27日の夜にきて、昨日の夜お風呂から上がってからでていません。 前々回の生理もそうでした。いつもより5日くらい遅れていて、三陰交のツボを押すといいと聞いたので押していたら次の日生理がきました。 しかし、3日したら急に血が止まり、またツボを押したらいつも通り7日間くらい続きました。その時は生理痛がいつもより軽かったので、次の次の生理が重いのかなぁと思っていました。 それが今回で、生理前の症状が重かったです。排卵痛は夜中から朝方にかけてかなり痛く眠れませんでした。 そして始まる1週間くらい前からめまいや、気持ち悪さや少しの下腹部痛があり、薬を飲みました。 そして少し遅れて生理がきました。ツボを押したりもしてました。 生理痛は1日薬を飲むくらいでわりと軽い方です。 昨日の夜、右足だけ少し腫れぼったくて、朝起きたら右手も腫れぼったく、少し力が入らないような感じでした。 また、毎朝足湯をしたり、夜はお灸をしているのですが、右だけ左より熱さを感じないんです。 あと、右耳の 下のリンパ?が凝ったように腫れていて痛いです。しこりというより、固くなってる感じです。 整体で右の骨盤が開いて歪んでいると言われています。 また、右の鎖骨のすぐ下肩よりのとこがよく痛くなります。張っている感じです。 これらは生理の不調によるものなのでしょうか?ストレスとかでしょうか? 病院に行くとして何科でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

鮮血の不正出血が続いています。生理は13日~16日あたりまであり、いつもより少し遅れ期間も短かったなぁと思っていたところ、19日より少量の鮮血が出始めました。腹痛と腰痛もあります。一週間経っても止まらないので受診しました。 内診とエコーで診てもらったけれど特には問題はなさそうとのこと。 ただ、排卵期で内膜が厚くなってるから、それが出来物によるものか排卵期によるものかは分かりかねるので次の生理が終わったら再受診して下さいと言われました。内診した写真を見ましたが特に説明はなし。ただカギカッコで何かを計ったようなマークがありました。 今まで茶色い不正出血は経験がありますが、鮮血がダラダラと続くのは初めてで不安です。 子宮けい癌の検査は定期的に受けていて先月末に受けた検査は異常なしです。 再受診した際に必要なようなら体ガンの検査をしましょうと言われ不安で仕方ありません。 不正出血は放っておいても大丈夫そうですがホルモン剤を出すこともできますと言われたのでフラノバールを処方して頂きました。 以上の症状から体ガンの可能性は高いのかどうか分かる範囲で構いませんので教えて下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理なのでしょうか。

person 20代/女性 -

回答お願いします。 2週間くらい、毎日ではないものの ナプキンに多少つくくらいの出血があります。 先週は出血したり出血しなかったりですが その前の週はほぼ毎日出血がありました。 先月産婦人科で診察を受けた結果の排卵期出血かと 思っていましたが、 排卵予定日を過ぎてからの出血でした。 基礎体温を最近までつけていて(最近壊れてしまいました) 生理予定日が5/7日だったのですがまだ来ていません。 多少ずれることはありますが、 いつも早まるだけで遅れるということは滅多にありません。 その1週間続いたごく少量の出血が生理だったのでしょうか。 毎月の生理では出血が多く、 多い日用のナプキンを常にしているくらいなのですが 今回の出血はおりものシートで充分なくらいの ごく少量の出血です。 胸がすごく張っていて、 いつもの生理痛ほどではないものの、 体調はよくないです。 ちなみに性行為は生理期間以外、 週に1度、または2週間に1度は 確実にしていると思います。 避妊はしていません。 ただの生理ならいいのですが、 何か病気かと心配です。 子宮頸がんの検査とクラミジアの検査は大丈夫でしたので 何かそれ以外の病気でしょうか。 言葉が足りなくてすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

連続してある不正出血について

person 40代/女性 -

46歳女性 体外受精を複数回。3月に胚移植、陰性。現在お休み中でタイミングのみ。 ●3月に子宮内膜ポリープ切除手術(過去3回切除) ●昨年12月子宮頸がん検診 異常なし ●2019.7慢性子宮内膜炎検査 異常なし ●生理周期は25〜30 今回 4/24-30 生理 5/5 クリトリスのみのオナニーでオーガズム。数時間後少量出血。下着に茶褐色、拭くと透明の帯下に赤い血が薄く混在。同じような出血とたまに軽い下腹部痛が5/8迄続く。 アプリで生理周期をつけていて、5/4〜8が排卵期だったので排卵による出血かと思ったが、4日続いたので5/13 婦人科受診。エコーで子宮が少しボコボコしてるけど3月にポリープ取ったならその影響かな。卵胞がだいぶ大きいので今日タイミングとってみたら?出血の原因はわからないがそんなに心配しなくてもと言われた。 アプリの排卵時期よりだいぶ遅いなと思いながらも、その日の夜タイミング。 行為後、出血等ありませんでしたが、5/19(昨日)出血。生理の始まりに似た感じで、茶褐色と赤黒っぽい色。5/5の時より少し多いが半日に1回ナプキンを替えればいいくらいの量。軽い下腹部痛たまに。本日も続いており今日は黒っぽい色。量は昨日同様。 以上のような症状で不安で質問です。 1. 5/5と5/19からの出血は、それぞれ何と考えられますか? 2. 5/13に婦人科でもうすぐ排卵すると言われ、その後6日後に出血ですが、排卵後こんなに早く生理がくることはありますか? 3.アプリで排卵時期が5/4〜5/8でしたが、実際婦人科を受診した5/13でまだ排卵する直前でした。遅れている感じがするのですが、どういった原因が考えられますか? 4.現状で、再度婦人科へ行って何か検査をした方がいいでしょうか?子宮体癌とか心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性交後、13日目で早期検査薬で陰性

person 40代/女性 - 解決済み

昨日も質問させていただきました。最後にその質問内容を書いておきますが、昨日チェクワンファストを買ってきて朝一番の尿で検査したら陰性でした。 昨日は職場が暑く、力仕事なのでめまいがしても水は飲むなと言われるところで、お昼も吐き気で食べられず、眠気とだるさで夕方まで横になっていました。熱中症だったおもいます。辛いのはお腹と背中と腰の痛み、あと、体を洗った英主人に触られたりすると乳首が痛く、明らかに乳首が大きくなっているのです。でも陰性、生理は来ない、なぜですか? --------------------------------------- 生理予定日が、5/27でしたが生理が来なくて、基礎体温は36.67~36.70くらいが続いていました。5/28に、35.95に下がったので、生理が来るのかと思いきや、また体温が上がりました。昼間は熱っぽく、37.20くらいあります。 PMSが5/19あたりからあり、お腹や腰や胸が痛く、頭痛もひどく、でも生理がこないので、昨日、婦人科に行ってきました。内診をしてもらい、先生が「今回は左の卵巣から排卵したようだね」と。「排卵が遅れたんだね、23日ころに排卵したと思うよ」とのことで「妊娠していなければ生理が来るけど、妊娠かもしれないから、生理が来なかったらまた来てください」とのことでした。 22日の夜に性行為をしました。 なお、食べると吐き気がして、ここ2日くらい、温かいごはん(米)が食べられなく、冷やして食べています。1日おにぎりでもいいくらいご飯が好きなのですが…食べないと痩せてしまうので(今、166センチ、42キロです)、ラスクなどを食べています。 妊娠しているとしたら、妊娠検査薬はいつすれば、結果が出るでしょうか? なお、出産経験はありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)