検索結果:10,000 件
以前鼻水症状が出た際に、カルボシステインとアンブロキソール塩酸塩が配合されたものを処方されていて、余っています。 あげてもいいものでしょうか。 発熱や咳などその他の症状はありません。耳を気にする様子もないです。 きちんと耳鼻科に行ったほうが良いでしょうか。
10人の医師が回答
今日のお昼前くらいから熱っぽく、お昼寝後に38.1の熱だったらしくお迎えの連絡が来ました。もともと1ヶ月近く咳などしていて薬を処方されていたので飲んでいました。 噛まれたことが原因で熱が出ることはありますか? また噛まれたことが原因だとしたら、何科を受診するべきでしょうか?
15歳の娘が学校の心電図検査でひっかかり、精密検査をするように用紙をもらっていました。検査時娘は風邪の治りかけで咳がひどく、我慢をしながらの検査だったようですが、何度も「普通に息してみて」とか「力抜いて」などと言われ時間がかかったそうです。
3人の医師が回答
階段を登る時に膝が痛むことはたまにある程度で、その他の関節が痛むことはないとは思うのですが。関係があるかわかりませんが、検査当時に風邪で激しい咳が出ていました。又、日頃からサプリメントで亜鉛、ビタミンC、マルチビタミン、ブルーベリーを摂取してるのと、毎夕食時にもずく酢を食べています...
6人の医師が回答
昨日長男がインフルB型と診断され、今7歳次男が喉の痛み、咳、37,8℃と熱が上がってきました。早めに受診し薬をもらったほうが治りが早いと思うのですが土曜の午後で近くの病院はやっていません。寒気がしているので熱が上がりそうですがカロナール使い月曜まで待った方がいいのか救急受診したほう...
1日目は38.6まで上がりましたが、 2日目は39.1、そして今日は39.6まで上がりました。 解熱剤で対応していていて、解熱剤は効いています。 症状は発熱による体の痛みと軽く頭痛くらいで、咳や鼻水などの症状は全くありません。 このまま自宅で様子見でいいでしょうか?それとも...
9人の医師が回答
2/25 にRS感染症と診断を受け、28日から症状悪化の為、入院しました。 その後、呼吸も落ち着き退院し、咳が落ち着いたと思ったら昨日から、透明な鼻水がひどく、くしゃみもしております。 通っている園ではインフルエンザBが、大流行中です… RSの後遺症?
8人の医師が回答
昨日から発熱していて病院いったらコロナ陽性でした。 病院でパキロビッドを処方されましたが今のところ熱も下がっていて咳が少し出る程度です。 症状が軽くてもこのあと他の症状が出るかもしれないしまた熱が上がるかもしれないのでパキロビッドはちゃんと飲んだほうがいいですか?
12人の医師が回答
痛む場所を聞き、指差しさせると胸の真ん中のあたりを指します。 転んだりぶつけたりはしていません。 10日ほど前から風邪をひき、咳や鼻水が出ていましたが現在はよくなり少し症状が残っている以外は元気です。 普段自分からどこか痛いなど言わない子供なので場所が場所なだけに心配です。 ...
7人の医師が回答
生後11ヶ月1週間前から鼻水が出ており、鼻がらみの咳、数日前は睡眠時体温が高い時期もありました。昨日くらいからこのような発疹が発生したのですが、病院の再受診は必要でしょうか? どの様な病気の可能性があるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療