検索結果:10,000 件
この前、卵巣出血の件で質問したものです。26日に生理が始まり今は少しの出血しかありませんが、病院で生理が終わったらきてくださいと言われています。生理前よりも痛みは少ないですが左下腹部がちょっと引きつる感じで痛いです。卵巣の大きさが小さくなってなければ手術になりますでしょうか?2年前に子宮筋腫を腹腔鏡でしたので不安です。仕事上なかなか行けなくて行けるとしたら明日なんですが、やはりもう少し様子みたほうがいいでしょうか?排卵日は恐らく来月の7日です。
4人の医師が回答
私は、一年程前に、子宮腺筋症の病気がみつかりました。その一年前には、左側の卵巣に水が溜まった事もありました。現在、卵巣の方は、異常は、ありません。腺筋症は、見つかった時と、変化は、ありません。最近気になることがありました。おりものの臭いが気になっている事と、排卵予定直後の性交渉で出血がありました。その後の性交渉でも出血がありました。今までは、性交渉の後の出血は、ありませんでした。子宮の中は、自分では、見れない所です。また、違う病気ではないのかと不安になっています。御助言をお願い致します。
1人の医師が回答
結婚一年目です。生理周期は28から30日くらいです。今月は排卵予定前後に何度か仲良くしました。その後、生理予定日よりも3日前の早朝空腹時に強い腰腹部痛と吐き気で目が覚めてトイレに行きましたが、尿しかでませんでした。痛みは十分くらい苦しんで治まりました。 その日の午後から少量ずつ出血が三日間続きました。いつもの生理よりも量が少なくて、出血の前の激痛はなんだったのかとても気になります。アドバイス頂けたら幸いです。
こんばんは。いつもアドバイスありがとうございます。 以前から排卵痛が1日位ありましたが、数ケ月前から1週間位続く事もあります。不正出血はありませんが、月によって違いますが、左右の脇腹から腰にかけて鈍痛があります。15年前に尿管結石をやり心配だったので泌尿器科でエコーをやりましたが異常はありませんでした。生理は毎月ありますが、特に問題はないと思います。 年齢的にも心配です。不正出血がなければ安心して良いのでしょうか?何か考えられる病気はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。生理の一週間前くらいから、時々、下腹部がつるように痛みます。主に、しゃがんだり、寝たりしてる状態から急に起き上がるときなどに、下腹部がビキーッとつり、10秒くらいではありますが、痛みを感じます。いつからかは忘れてしまいましたが、産後6年経っているのに婦人科検診に行けてません。ただ今月は不正出血も排卵予定日を4日過ぎた日に一円玉くらいの出血のシミが下着に付きました。生理前に下腹部がつって痛むのはなにか子宮の病気でしょうか。
12日前に生理六日目で、初めてミレーナを入れました。 その日から毎日、うっすらおりものシートにつく出血が1日に数回ありました。 ところが今朝からは、生理五日目くらいの、生理にしては少ないものの赤い血がついて、おりものシートでは間に合わずナプキンが必要なくらいの量に変わりました。 計算したところ、今日から排卵日前でおりものが増える時期なので、おりものに引っ張られて血が多少、多くなったのでしょうか? 大量出血というわけではないのですが…。
8月30日に中絶手術を受けまして、12日間くらいごく少量の出血がありました。術後の生理はまだきていませんが、中絶前の生理周期は約29日です。今日、9月18日に彼と性行為をしたのですが、始めはちゃんとコンドームをしていたのですが彼がなかなかイケなくて、休憩しながら何度かしていたらコンドームが無くなってしまい、心配でしたが最後はナマでしてしまいました。中出しはしていないのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?中絶からだいたい3週間なので、排卵も間もなくかと思いまして、明日にでも病院に行って相談しようと思うのですが、中絶して間もなくアフターピルの使用は出来るのでしょうか?診察で排卵日と生理日はわかるのでしょうか?
生理が5月2日夜から、7日あたりまでありました。昨日12日に、排便時に力んだら、多めの透明なおりものに混ざって、鮮血が、ビー玉の中に入っている赤い筋みたく(それより少ないですが)混ざっていました。今朝もおりものに少し色がついていたので、臭いを嗅いでみたら、血の臭いがしました。生理の周期は(いつも茶色のおりものが3日くらい続いてから入るのですが赤い血になってから生理と数えると)26から28日です。 排卵出血にしては早い気がしますが、今回みたく生理始まって10日後に排卵日になる人もいるのでしょうか? ちなみに、一年前の子宮頸ガンと体ガンの検査は陰性でした。どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先月→生理開始から13日目の血液検査でプロジェステロン数値が9.5しかなく通常の半分といわれました。 そのときはセロフェンを生理5日目から服用し【卵一つ確認】hcg注射を排卵前に二度しました。 今月、生理にいたるまで下腹部痛や頭痛など体調がすぐれないときがしばしありました。 今回は、クロミッドを5日目から服用し生理開始から11日目【片側に15ミリ・卵4つ】確認できました。今日で生理開始12日目になりますが→今だに不正出血が続いている様子です。排卵日前後で仲良くしたら妊娠の可能性はあるのでしょうか?
先日子宮全摘をいたしました。44歳です。 卵巣を二つ残し、卵管はとりました。 子宮全摘をした理由は24cmの漿膜化子宮筋腫です(長年経過観察をしていたのですが、急にMRIで肉腫を否定出来ないとの診断がつき、開腹し全摘しました。病理検査は子宮筋腫でした。ただ子宮頚管に中等度異形成も見つかりました→一年弱前の頸癌体癌検査は異常なかったのに…) 全摘後、卵巣がんの検査等はしなくて良いのでしょうか?子宮がないので、出血等しないと思うので早期発見ができるのか不安です。 また、いままで排卵の時には膣から出てきたのですが、膣の上側を縛ってるので、今後排卵したのはどこに行ってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療