生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

下腹部の鈍い痛み

昨日、今日と下腹部にじんわりとした痛みがあります。 動こうとして腹筋に力が入った時、またくしゃみをしたり、座ったときのおしりの振動で、「うっ」と顔をしかめるくらいの痛みです。 じっとしていれば、多少違和感(緊張感)がありますが、痛み止めを飲もうかな、と思うまでの痛みはありません。 位置は、恥骨より上、おへそより下の所で手のひらの範囲くらいで鈍く痛みます。 接客業で立仕事、忙しく常に歩き回るのですが、昨日も今日も仕事の後半で辛いと思うくらいの痛みに達しましたが、じっとしていれば昨日は痛みがおさまり、 朝は腹痛のことは忘れていました。 また排尿時の痛みは全くありません。 また、ほんの少しですが、下腹部が張ったような感じがあり、便秘でもなのに、少し太ったかな、と最近思ったりしていました。 排卵の頃かとも思いますが、生理痛、排卵痛のように今まで経験した痛みではないようなのです。 29歳 出産経験なし、生理はわりと順調にあり、先月の月経は20日からで3日で終わりました。(普段はだいたい5、6日なので、今回は短いな、と思っていました) 恥ずかしいのですが中絶の経験が2回あり、21歳と、24歳です。 また、関係があるのかわからないのですが、一週間前ほどに性交があり、ペニスが子宮のあたって痛みがありました。たまにあることなので、いつものように、すぐ治ると思ったのですが、そのときはいつもよりずっと痛くて、その日は、行為のあとも、多少の違和感が残りました。 そのあとも、実はくしゃみをしたときだけは、下腹部痛がありました。 先月1日、婦人科を受診しており、そのときはおりものが気になっていただけだったので、内診だけをして、軽い膣炎ということで、抗生物質と膣錠を5日分頂き、正しく使用しました。 おりもののようすは最近変化したわけではなく、2年くらい放置していたのですが、(かゆみや痛みはなかったので)薬の使用で、以前の色もにおいもないものに戻ったので、安心して再受診はしませんでした。 受診するつもりでいるのですが、休みを取りにくい職場なので、急いだ方がいいのか、また婦人科でいいのか、アドバイスいただけたらありがたく思います。 詳しく書こうと思って長くなってしまい、すいません

1人の医師が回答

長期に続く不正出血についめ

person 40代/女性 -

先月から不正出血について3回目の相談をさせて頂きます。先生方どうかよろしくお願い致します。 まずは昨年の前半から生理周期が乱れて頻発月経が多くなってきてたので、 昨年11月に子宮頸がん検査と 血液検査と超音波をしてもらってます。 頸がん検査以上なし、超音波も異常なし。 血液検査は下記の通りでした。 プロラクチン 前 33.7 ↑ LH 前 42.5 FSH 前 65.2 TSH/ECLIA 1.970 FT4/ECLIA 1.57 エストラジオール 血清 10.8 その後昨年の12月末から現在2月7日までずっと不正出血が続いて今までで最長日となりました。 出血止まらなくて不安になった今年の1月半ばに体癌検査も3年ほどしてないので、 婦人科に行きました。 更年期の症状で無排卵月経でしょうとのこと。 超音波も内膜も薄くて癌は考えにくいとのこと。 ルトラール1週間飲めば止まるということで飲みきりましたが少量にはなったのみ。 その旨主治医に伝えましたが、内膜も薄いし大丈夫、薬もそこで終わりました。 次の週にまた出血の量が増えたので、 また超音波してもらい、体癌検査はなしで、内膜が薄いしもう止まりますとのこと。 でもまだ止まらないので 昨日違う病院に行き体癌検査をすぐしてくれました。 超音波で、やはり子宮の中は綺麗ということでした。 2週間後が検査結果です。 結果までがまた不安で仕方ありません。 更年期の症状をかなりの人に聞きましたが誰も私と同じように長期の出血の人はいてませんでした・ ひと月半近く出血がある人で子宮体癌でない人の確率の方が低いように思うのです。 先生方はどう思われますか? ひと月半もの出血の人が10人いたとして、子宮体癌でない人がいてるとしたら 何人ぐらいの割合なのでしょうか・

4人の医師が回答

呼吸器科か整形外科かどちらなのか・・・

現在の症状は、たまにある胸の痛みと背中の痛みです。 胸の痛みというのは、以前から時々、忘れたころに現れるくらいの間隔でありました。一瞬、胸がキュッと締め付けられる感じがするのですが、すぐに治まり、持続することはありません。最近はその間隔が短くなっているかな、と思います。あと、意識すると、たまに呼吸が苦しいかなと思うことがあります。耳鼻科で、鼻の穴が狭いのか、鼻が詰まっている感じがあるでしょう、と言われます。喉も慢性的な炎症を起こしていると言われています。今年の2月から3月にかけて百日咳にかかり、5月中旬まで、咳がたまに出ていました。昨夕からたまに又、咳が出ています。 背中の痛みは、1週間位前からあり、月経前の腰痛があり、そこから痛みが背中まできているのかな、と思っていましたが、今日、殆ど生理が終わり腰痛はだいぶ楽になってきましたが、背中痛がまだあります。痛みは、肩甲骨の間、と、肩甲骨から10cm下の場所〜12cm位下まで、あります。第5腰椎のすべり症あります。4日前の日曜に、バッグを左右の肩で交互に掛けている状態で、だいぶ歩きました。それから背中の痛みが強くなっているようで、筋肉痛なのかなあとも思いますが、呼吸器科からきているのかも、と不安になり、質問させて頂ました。 今年の5月に胸部〜骨盤単純CTを撮っています。結果は肺野・心拡大・心嚢液・縦隔リンパ節・肝臓・胆嚢・膵臓・脾臓・副腎・腎臓は異常なし、でした。今年は肺がん健診はCTで異常なかったので、受けなくてもいいのかなと思い、まだ受けていません。 42歳女性出産2度あります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

切迫流産での飛行機利用について

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 現在、妊娠12週6日の初妊婦です。 10週の時に、水のようにドバーっと流れる感覚がありトイレへ行くと生理2日目程の大量の鮮血。ポタポタと流れ落ち便器の水もすぐに真っ赤になるほどでしたが、腹痛はまったくありませんでした。結果、切迫流産との診断を受け即入院になり、現在も入院中です。 内診中も出血してましたが、それでも胎児の心拍・心音は無事確認できました。また、先生からも出血量がかなり多いと言われた割には、入院翌日には生理の終わりかけ程の少量の血が付着する程度まで落ち着き、入院6日目には完全に出血も止まりました。しかし、その後の内診で子宮の入り口に血腫があることがわかり、今のところ、退院の目処は今月の17日(ちょうど入院3週間目にあたります)です。現在も出血もお腹の張りもまったくなく、退院予定の前日にエコー検査をした上で17日に退院できるかどうか判断される予定です。 【質問内容】 そこでお伺いしたいのが、今月の22日に遠方で妹の結婚式があります。飛行機で2時間ほどの距離です。切迫になった今、式への出席をきっぱり諦めきれない私は赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、妹の結婚式なのでせめて式だけでも。という気持ちが捨てきれず「欠席」という最後の決断ができずにいるのも事実です。。 予定どうり17日に退院できた場合、式以外の外出は禁止・ホテルでの絶対安静、移動も車イスやタクシーを約束しても、やはり上記のような状態では、飛行機移動も兼ねた式への出席は厳しいでしょうか。 今度の検査時に先生にも相談するつもりですが、日にちも迫ってる為ご参考までに先にこちらで質問させていただきました。長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。

3人の医師が回答

子宮頚がん細胞診、腟内炎症の影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳/既婚/将来妊娠希望 マーベロン28服用中(2年半前から) 筋腫1.5cm経過観察中 子宮内膜症疑い・右卵巣腫れ経過観察中 子宮筋腫で子宮鏡下手術2回(12年前と9年前) 中絶手術1回(3年前) 20歳から定期的に産婦人科に通院しており、毎年子宮頚がん検診も受けておりましたが、2年程前に初めて3aと言われました。 その後は比較的すぐに「異常なし」に戻ったようで、現在に至るまで3~6ヶ月おきに検診を受けていました。 しかし、先日受けた検診で初めて3bとなり大学病院にて精密検査を受けることになりました。 精密検査の結果や医師のかたのご判断に従うつもりでいますが、心配なのでいくつかこちらでも質問させて頂きたいと思います。 2年近く「異常なし」でも3bになることはあるかもしれませんが、検診を受けたタイミングや腟内に炎症があったことは検査結果に少なからず影響した可能性もありますでしょうか? 今回は ・検診は生理が終わった翌日に受けた ・生理直後にはおりもののトラブルでフラジール腟錠を処方されることが度々あり、その時もおりものに少し異変があった →先生に診て頂き、フラジールは挿入せず様子見となった ・検診の数週間前に性行為で腟内が傷ついた感覚があり、出血した(翌日に止まった) ということがありました。 それとも、3bまでいくと炎症の有無に結果は左右されにくいものですか? いつもは不正出血があると必ず翌日までに産婦人科を受診するのですが、検診前に性行為による出血があった時のみ、時間がとれず受診していませんでした。 また、わたしは過去に何度か子宮の手術歴があったり現在も経過観察中の状態のものがありますが、もし今後子宮頚がんの手術をすることになったら、これらは手術の際に何かリスクが上がる要因となりますでしょうか?

2人の医師が回答

先月流産。その後体調がなかなか良くなりません

person 30代/女性 -

10週で流産。3/12に自然排出があり大量出血しました。同時期に風邪をひき、そこから今も体調が治りきらない状態が続いています。 自然排出時は一晩で1kg体重が減るほど出血しトイレで倒れかかったり寒気が止まらない状態でした。 当時風邪気味だったのですが自然排出後に悪化して3/14に発熱。元々喘息持ちなため咳がひどくなり、現在も続いています。 風邪症状以外にも著しい体力の低下があり、少しでも歩くと動悸を感じて息切れしてしまい寝込む状態が2週間ほど続きました。 現在は少し回復してきたのか動悸は感じませんが、自転車を早く漕ぐとすぐに疲労を感じ脚の筋力や体力の低下を感じます。 咳に関してはいつも風邪のあと残ったとしても空咳なのに、今回は痰混じりなため気になっています。 しっかり治りきらないまま職場(学童)で鼻風邪をもらってしまい、微熱が出ています。 仕事内容的にハードなので、疲労が溜まりなかなか治らないのかなとは思います。 ただ一ヶ月経っても体調が整いきらず、治りきらないまま立て続けに風邪をひいてしまっうのはおかしいのでは?身体のどこがが流産がきっかけで悪くなってしまったのでは?と気になって仕方ありません。 元々不安障害・強迫性障害を持っており、ホルモンバランスが崩れたことで甲状腺がダメージを受けて風邪が治りきらないのでは…などと考えてしまっています。 最後に産婦人科に行った際に相談したときは産後と同じような状態だから身体が弱っていても仕方がないようなことを言われました。 血液検査などはありませんでした。 続いている体調不良は単純に自然排出の出血によって身体が弱ってしまったからなのでしょうか? 通常、回復にはどれくらい時間を要するのでしょうか? どこかで検査を受けた方がいいのでしょうか? 念のため補足ですが生理はすでに再開しており4/11から出血がありました。 生理に関しては6日目で普段は終わりますが7〜8日目まで極々薄い出血が続いた以外、特に気になる様子はありませんでした。

1人の医師が回答

子宮内膜症持ち 時々痛む下腹部痛の緊急性

person 40代/女性 - 解決済み

こちらは既婚者子持ち女性です。 6月〜7月半ばにかけて市の病院の婦人科に生理不順でかかっており、内心の結果、子宮内膜症と良性のポリープがあるとの事でした。今は、特別に取り除く必要が無いとの事で3か月の経過を見て10月に再受診とし予約を取ってあります。 しかし、お盆連休前から下腹部が突っ張るような痛みが時折あり、少し経てば治るという感じででただの胃腸不良と思いそんなに効いた気はしませんでしたが、整腸剤を飲んで過ごしていました。 しかし、昨日パートナーと性交中に少し子宮内が痛いなぁという感じで違和感がありました。深く挿入した為か、終わった後も横っ腹が突っ張る痛みがあり、両方の横っ腹(あばらの直ぐ下辺り)に痛みがありました。動けるがまぁまぁ痛いのでじっとしていたいという感じです。 1時間位経つと治りました。この件より、傷みはやはり婦人科系かなという感じがします。 後、思い出すと5日前位からカッテージチーズ状のおりものが出ています。今はおりものも治ってきています。7月29日から8月12日まで副鼻腔炎で抗生剤を服用していますので、おりものはもしかしたらカンジタもありえるのかと思っています。(ネットで調べたら抗生剤飲んでるとなると書いてあったので。)しかしこのような両方の横っ腹の腹痛はカンジタが原因でもありえますか? もしくは、子宮内膜症が悪化した可能性がありますか?7月に内診して短期間ですぐに悪くなるものでしょうか?不安があります。 しかし、大きい病院への受診の為、コロナ感染の心配もあり、今の症状で病院に受診すべきか迷っています。今現在はお腹は常に張った気がするが痛みが治っています。緊急性が無さそうであれば、10月の予約日まで待ちたいと思うのですがどうでしょう?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)