排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

胎嚢が空っぽでした。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中です。 初めての妊娠で戸惑う毎日です。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ。 アプリでは生理周期34週となっています。 遅れる時は1ヶ月以上遅れたりすることもありました。 そんな私も妊娠することが出来ました。 最終生理開始日が8月26日。 排卵予定日は記録に残っていないので不明。 仲良し日は9月14.15日です。 9月30日に検査薬陽性が出ました。 ドキドキしながら初めて病院受診。 10月4日にエコー写真で胎嚢0.41cm 2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、受診予定日前日の10月17日に拭くとつく程度の鮮血がありました。 18日の受診で伝えると、妊娠初期にはよくある事だねと言われました。 その日のエコーでは胎嚢0.96cm この時点でもまだ空っぽでした。 お薬を2種類貰って飲んでいますが、現在も少量の出血が続いています。 あまりにも不安で25日に再受診しました。 胎嚢サイズは1.2cmで大きくなっています。 しかしまだ空っぽでした。 先生は「そろそろリングが見えてくるはずなんだけど無いから注意しないとね」と。 「次の受診の時見えなかったら今回の妊娠は継続できないですね。」と言われました。 それから毎日ショックを受け、もう可能性はゼロなのかと検索魔です。それでも分からず。 やはり、主治医の言う通りもうだめなのでしょうか。それともあと一週間で見えてくることはあるのでしょうか? 赤ちゃんのアプリだと現在8週となっていますが正確なのかは不明です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵時期とタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療専門CLに通院しながらタイミング法で妊活に取り組んでいます。 今周期からクロミッドを処方いただき、D12に左右一つずつ卵胞が育ってる(14mm)ことが確認でき、D14及びD16にタイミング指導いただきました。 しかしながら、D13夜以降から1日2回排卵検査薬を試した結果(画像)、陽性を確認できたのがD18朝だったため、実際にタイミングを取ったのはD14夜とD18朝です。 前周期も予測より排卵が遅れたこと、主人の精液量が元々多くない(1週間禁欲で1.8ml)ことからD16は見送ってしまいました。 そして本日D18夕方に再診し、右側は排卵済み・左側は21mmの卵胞があったため、hCG注射及び本日(D18)夜または明日(D19)朝でのタイミングを指導いただいたのですが、疑問と不安が残っているため、こちらで先生方にご回答・ご助言いただきたいです。 1.お医者様は「今回のLHサージは左側の卵胞によるもので、右側はD17以前に排卵した可能性がある」と仰ったのですが、排卵検査薬が陽性になる前に排卵することはあるのでしょうか? それとも、1日2回検査薬を試していたのですが陽性見逃しもあり得るのでしょうか? 2.明日(D19)夜のタイミングでは遅いでしょうか? 本日(D18)朝にタイミングを取っているため主人のコンディション的に明日夜がいいのですが、お医者様には遅くても明日朝までにと指導されています。 3.精液量に不安があっても、1日おきにタイミングは取るべきでしょうか? D16のタイミングは悩んだ結果、主人と相談し見送ったのですが、本日の検査結果を聞いてタイミング取っておいた方が良かったと反省しています。 しかし、主人としては精液量に自信なく私も不安に感じ悩んでおります。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

月に生理が2回。閉経間近なんでしょうか。

person 50代/女性 - 解決済み

閉経間近なんでしょうか。 52歳です。初めて1ヶ月に2回生理がありました。毎月生理は順調で、ほぼ30日周期、早まるのも遅れるのも、3日以内で、こんなことは初めてでした。30日周期の予定日より、12日早いです。1週間前くらいに、おりものが、長くひいていたので、排卵期だなと思っていました。 昨日から、腰痛と頭痛があり、生理前にはよくある症状なんですが、まさか、生理前の症状と思わず、疲れかなと思っていましたが、今朝いつもの生理の始まりより経血量が多い生理が始まりました。 生理中の不調があり、数ヶ月に一度、婦人科で、当帰芍薬散を頂き、毎日服用しています。無くなると病院に行きます。 がん検診、乳がん検診は、毎年しています。 閉経間近になると、生理が少しずつ、遅れて、1年間来ないと閉経と聞いていましたが、ホルモンバランスが崩れて、早まる事もあると聞いたこともありますが、年齢的には、そろそろかなと思いながらも、毎月生理が順調で、急な症状に戸惑っています。 これからは、このような頻繁な月経が続くのか、対処や期間も伺いたく、ご相談しました。 体調は悪くなく、現在は、毎月生理が来たときと同様、鎮痛剤を飲んでいます。 今回の生理が更年期の始まりか、また、今後はどれくらい続くのか、教えて頂ければ落ち着いて向き合う事が出来るかと考えています。 火照りやイライラなど、他の症状はありません。

2人の医師が回答

35歳 生理遅れてデュファストン服用 茶色いおりもの

person 30代/女性 -

36歳女性、4年半前に出産した経産婦です。 5年半前に左卵巣皮様嚢腫で腹腔鏡手術にて、嚢腫部分のみとっています。 生理周期はだいたい28~36ほどで、30日前後でくることがほとんどです。 今回、生理が遅れており今日で46日です。 42日の時点で受診し、内診を受けました。 みる限り子宮と卵巣に異常はなく、排卵が遅れたようだとのことで、デュファストンを1日2回処方されました。 1度飲み忘れがありましたが、昨夕20時頃に生理の感覚があり確認すると茶色いおりもの?があり、また生理痛のような痛みもあり生理になったと思いました。 それから現在で6時間ほどたちますが、本格的に生理になりません。 以上のことから質問させて頂きたいのですが、 1.これは生理ではなく不正出血でしょうか? 2.このまま生理が始まらなければ、受診すべきでしょうか? 3.デュファストンの服用は続けるべきでしょうか? 4.原因として何が考えられますでしょうか? 検査薬は陰性、子宮けいがん検診は、毎年一回受けており前回は昨秋で異常なしでした。 ここ数年で、不順になったときは3回ほどありましたがもう少し早めに受診して薬を服用したためか、41日で生理になったのが最長でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ルナベル配合錠ULDの服用中の出血、避妊効果について

person 20代/女性 -

6月26日からルナベル配合錠ULDを飲んでいます。 8月16日(2シート目の19日目)に約4時間弱飲むのが遅れてしまいました。 その後2日間はいつも通りの時間に飲みました。 遅れたせいなのか分かりませんが昨日から生理のような出血、生理痛、血の塊が出てきました。 処方してもらったお医者さんに電話で聞くと「飲み始めでよくある事だから気にせずに飲み続けてください」とのことでした。プラス避妊なしで性行為をしたことを伝えると「ルナベルを飲んでても妊娠の可能性はあります」とおっしゃっていました。 そのお医者さんは少し怖い方でその後すぐに電話を切られてしまい、 ・どうして出血しているのか ・生理が来たから出血しているのか ・生理だとしたら生理終了後消退出血があるのか、つまり排卵していて避妊できていないのか を聞けずに終わってしまいました。 周りにピルを飲んでる人がいないので聞くこともできず… この出血は生理なのでしょうか? 飲み始めの頃にいろんなサイトで調べましたが避妊効果はあるということなので8月10日と15日に避妊せずに性行為をしましたが、先程避妊効果ないよと言われてドキッとしてしまいました。 ルナベル配合錠ULDは本当に避妊効果がないのでしょうか? 大変無知な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)