生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

右あばら下と背中、右胸まわりの鈍痛

person 40代/女性 -

5年以上前から時々、右のあばらのすぐ下あたり(みぞおちの右隣)とその裏側の背中の鈍痛があります。この痛みがあると食欲がなくなり、食べて2~3時間ぐらいするとお腹や背中の痛みが増してそれが気になってなかなか寝付けないことがあります。最初は胃が悪いのかと思って胃カメラをしたり(特に何かに引っかかっていません)胃薬を出してもらって飲んだりしていました。でも場所が胃ではないような気もして、2年弱前に大きな病院で血液検査、腹部エコーと肝臓付近のMRIをしてもらいましたが、肝臓にのう胞があるけれど、特に治療するようなものではないと言われました。やせ形で腸のカーブのところがねじ曲がりやすいので、それで痛みを感じやすいのかもしれないとのことでした。 昨年も5月ごろに同じ症状が続き、また腹部エコーをしてもらったのですが、1年前と変わっていないとのことで終わりました。 ただその後、慢性的な下腹部痛と生理痛があったことから、婦人科に回してもらってMRIをしたところ、子宮内膜症の疑いとのことでした。昨年12月初めからジエノゲストを朝晩1錠ずつ飲んでいましたが、胃痛、胃部不快感があり12月中旬から現在まで、1日1錠服用しています。子宮内膜症のことを調べているうちに、横隔膜や胸のほうにも子宮内膜症ができることがあることを知りました。私の痛みの場所が横隔膜の場所なのかわかりませんが、生理のような出血があるとなぜか右の胸まわりの鈍い痛み、喉の少し下あたりが何となく変で咳をしたくなる(咳ばらいをしたくなる程度です)、鎖骨付近、背中のにぶい痛みがあります。婦人科の先生に胸の痛みのことを少し言いかけたことがありますが、「そっちは関係ないかもしれないし・・」と流されてしまい、それから相談できていません。 私のあばら下や胸の痛みが子宮内膜症に関係ある可能性があるか、教えていただけたらと思います。

3人の医師が回答

不妊治療 検査後結果あり ご意見が聞きたいです

person 20代/女性 -

28歳 女性 基礎疾患なしです。今年の3月より妊活を始めました。 社会人一年目から生理不順になり、6年ほど前に産婦人科に受診した際にPCOSと診断された(軽度で2ヶ月に1回は生理が来ていたため通院指示なしでした)経緯があったため、妊活スタートと同時に以前とは別の産婦人科に通い始めました。 3ヶ月ほどタイミング法を試しましたが、妊娠しませんでした。PCOSの症状は今現在ではないとのことでしたが、基礎体温が安定せず排卵に時間がかかっているとのことで、プレマリンとデュファストンを1ヶ月内服しました。次の1ヶ月の際に内服せず排卵が確認されたことと、ホルモン値異常なしのため、内服は1ヶ月で終了しました。 子供を早めに授かりたかったため、早めに不妊治療専門のクリニックに通いはじめ、血液検査、超音波検査、夫の精液検査、卵管通水検査まで終わったところで卵管が両側狭窄ありとのことで、卵管鏡下卵管形成術を検討することになったのですが、AMHが2.12と年齢と比較しかなり低いため体外受精を勧められました。 後日、別の医師から卵管鏡下卵管形成術の説明を聞いた際には、年齢的にも、今のところ他に異常がないこともふまえると一気に体外受精へステップアップしなくても手術をして段階をおっていけばいいのではないか、と言われました。(同じ病院なので検査結果は全て見れるはずですが、その医師がAMHの値を確認していたのかは不明です) 年齢、治療費、仕事的にはまだすぐに体外受精を考えていなかったため、卵管の手術をしようと考えていましたが、同じ病院で違う意見を言われたため分からなくなってしまい、、サードオピニオンを教えてくださると幸いです。 ※TSH高値とのことで別の病院で甲状腺フォローして頂きましたが、特に何もせず1.57に改善していました。安定させるために予防内服としてチラージンを低量内服中です。

1人の医師が回答

自分自身の婦人科系について

person 40代/女性 -

12歳で子宮内膜症と診断されピルを29年飲み続けていました。 夫には付き合ってた頃に子供は出来ないかも知れない事を伝えていましたが、女で生まれた以上、出来る事はしたくてピルを止めて治療に。 色々検査した所、無排卵、両卵管閉塞と判り不妊治療へ。43歳目前に採卵をして去年8月に移植しましたが結果は出ませんでした。次から保険適用外となった為、凍結してる受精卵があるのでお金を貯めようと仕事に励んでたのですが、婦人科の定期検診で去年10月に行き検査をした時に『今後不妊治療を進めてまだ望みはあるのか教えてほしい。諦めるなら早く次に動きたいです』と伝えました。結果『残念ですが稀に見る程の重症で、同年代で似た症状のデータだと100人居て妊娠率は1%以下、出産率は0.1%あればいい方です。ただ難しい事に変わりはありませんが完全に卵管は閉塞してないです。ただ卵巣機能が低下しててほとんど機能出来ていません。』と言われて『お金をかけず閉経までタイミング法で続けるのも』と提案されました。きっと先生も優しい言葉をかけてくれてたんでしょうね。すぐに現実を受け入れられる訳ないです。まだ諦めてはないです。 ただ8月頭に陰性で、9月10月と普通に普段の周期(毎月20日〜22日に来ます)で生理が来ました。 しかし11月は遅れて28日に来ました。 そして12月はまた遅れて現在1/3時点で生理が来ていません。 これは早めな閉経準備中に入ってしまったのでしょうか? 卵巣機能がほぼ機能していません、と言う言葉が頭に残ってて、もうダメなのかな?と… この状況だと残りの凍結胚も戻すのは不可能でしょうか? 自分の中で、諦めが見えて来て、女として何も出来ずに終わるって思ってます。 これは閉経準備に入ってるのでしょうか? 婦人科受信しするべきですか? 長々すいません。 ご回答頂けると幸いです。

2人の医師が回答

子宮内膜症持ち 時々痛む下腹部痛の緊急性

person 40代/女性 - 解決済み

こちらは既婚者子持ち女性です。 6月〜7月半ばにかけて市の病院の婦人科に生理不順でかかっており、内心の結果、子宮内膜症と良性のポリープがあるとの事でした。今は、特別に取り除く必要が無いとの事で3か月の経過を見て10月に再受診とし予約を取ってあります。 しかし、お盆連休前から下腹部が突っ張るような痛みが時折あり、少し経てば治るという感じででただの胃腸不良と思いそんなに効いた気はしませんでしたが、整腸剤を飲んで過ごしていました。 しかし、昨日パートナーと性交中に少し子宮内が痛いなぁという感じで違和感がありました。深く挿入した為か、終わった後も横っ腹が突っ張る痛みがあり、両方の横っ腹(あばらの直ぐ下辺り)に痛みがありました。動けるがまぁまぁ痛いのでじっとしていたいという感じです。 1時間位経つと治りました。この件より、傷みはやはり婦人科系かなという感じがします。 後、思い出すと5日前位からカッテージチーズ状のおりものが出ています。今はおりものも治ってきています。7月29日から8月12日まで副鼻腔炎で抗生剤を服用していますので、おりものはもしかしたらカンジタもありえるのかと思っています。(ネットで調べたら抗生剤飲んでるとなると書いてあったので。)しかしこのような両方の横っ腹の腹痛はカンジタが原因でもありえますか? もしくは、子宮内膜症が悪化した可能性がありますか?7月に内診して短期間ですぐに悪くなるものでしょうか?不安があります。 しかし、大きい病院への受診の為、コロナ感染の心配もあり、今の症状で病院に受診すべきか迷っています。今現在はお腹は常に張った気がするが痛みが治っています。緊急性が無さそうであれば、10月の予約日まで待ちたいと思うのですがどうでしょう?

1人の医師が回答

高温期が続いています

person 30代/女性 -

生理予定日を過ぎても高温期が続いています。上がり始めの41日目から高温期かなとも思ったのですが、前回こちらで43日頃とご回答頂きそこから計算しても今日で高温期19日目です。いつもは高温期16日でぴったり終わっています。今回は生理終了後に卵管造影を行い、排卵検査薬を使いタイミングをとったので、妊娠かなとも思いましたが、本日妊娠検査薬(海外製25mIU/mL以上で反応)で検査し陰性でした。 その他ホルモン検査も行い、(生理三日目食後すぐの検査結果)プロラクチン値21.5ng/mlは数値が高い為治療が必要とこちらでお聞きしています。また42日目〜47日目は茶色いおりもので、おりものシート1枚で間に合う少量でした。その他卵管造影検査後は出血が長く約1週間続きました。 プロラクチンの値が高いのは関係していますか? ホルモンバランスが悪く、生理を待つしか方法は無いのでしょうか? 1日目36.2 2日目36.42 3日目36.34 4日目36.18 5日目36.44 6日目36.31 7日目36.31 8日目36.31生理終了 9日目36.41 10日目36.32 11日目36.34 12日目36.47 13日目36.49 14日目36.44 15日目36.12 16日目36.16 17日目36.43 18日目36.18 19日目36.14 20日目36.25 21日目36.15 22日目36.08 23日目36.32 24日目36.3 25日目36.24 26日目36.32 27日目36.16 28日目36.26 29日目36.06 30日目36.47 31日目36.37 32日目36.27 33日目36.16 34日目36.48 35日目36.48 36日目36.38 37日目36.45 38日目36.25 39日目36.27 40日目36.11 41日目36.38 42日目36.42 不正出血 43日目36.72 44日目36.58 45日目36.5 46日目36.52 47日目36.32 不正出血終了 48日目36.48 49日目36.49 50日目36.59 51日目36.45 52日目36.48 53日目36.40 54日目36.47 55日目36.51 56日目36.56 57日目36.56 58日目36.54 59日目36.51 60日目36.65 61日目36.71

1人の医師が回答

薬の服用について

person 30代/女性 -

5月1日に高熱が出て喉が痛く、当番医の内科病院に行くとすぐに扁桃腺炎と言われてレブフロキサシン、トラネキサム、ロキソプロフェンを5日分を処方され、痛みはなくなりましたが、確認の為、薬がなくなる前に1度来るように言われ、まだ少し腫れがありもう1度レブフロキサシンだけ5日分追加処方されました。 違和感は少しありましたが薬も飲み終わりました。ところが娘の風邪がまたうつり、13日に喉がまた少し痛くなり、かかりつけの耳鼻科に行くと、少し赤いと言われてセフジトレンピボキシルを7日分処方されました。13日の夜から飲んでいるのですが、今日少し排尿時にツンとした感じで膀胱炎?かとも思っているのですが、このまま後2日分、セフジトレンピボキシルを飲み続けて大丈夫でしょうか。またこれで排尿時の違和感がなくなれば泌尿器科は行かなくて大丈夫でしょうか?(セフジトレンピボキシルは先月も耳鼻科で処方されたものが7日分もらい、最低でも4日分は飲むようにと言われ3日分は残っています。) またいつもだいたい35日ぐらいの周期の生理ですが、昨日28日ぐらいの周期で少しだけ茶色のおりものが出ています。ナプキンに少しつくぐらいですが、こちらも気になります。最近忙しく初めての扁桃腺炎でも40℃近くの熱が出たりでホルモンバランスが乱れているのかな…とも思っているのですが、抗生剤ばかり飲んでいて心配です。 13日からの1週間分のセフジトレンピボキシルを飲み終えていいのでしょうか?それで排尿痛がなくなれば泌尿器科には行かなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

小葉癌と硬癌 乳がん

person 40代/女性 -

先月乳がんの手術が終わりました。 病理結果がでました。 覚えていることを書きます。 硬癌と小葉癌のミックスで、小葉癌がほぼ占めている ルミナールA 浸潤径2.0mm×1.5mm 組織グレード2(3+2+1)→何かを足しているようです。わかりません。 核グレード1 ki67 7 脈管侵襲明らかでない 閉経前です。手術後すぐに生理がきました センチネルリンパで一個目のみ4mmのマクロ転移ありました。小葉癌の成分だと書いてありました。 腋窩郭清でレベル2まで郭清して、その中には転移なし エストロゲンなどの数値はわかりません。ホルモン治療の際に重要ですか? はじめは普通の硬癌かとおもっていたら、小葉癌が占めているときき、怖くなりました。 予後が不良という情報が多くて、絶望感でいっぱいです。 オンコタイプをやろうとおもいましたが、小葉癌ではあまりデータになってないと何かの記事で見てやめました。 それより、その費用をもしやるなら抗がん剤にかけようかなと思いましたが、ki67が低いことと、ルミナールAというのがひっかかっています。リンパ転移は気になります。 やるとしたら、AC療法orEC療法、とドセタキセルを半年とおっしゃっていましたが、私が働かなくてはいけないことと、あまり休めないので三ヶ月のAC療法でお願いしようと思っています。 が、果たして必要なのかが、悩んでいます。 先生は、普通の硬癌もすこしあるし、リンパ転移もあるから、やったほうがいいとおっしゃいます。今は抗がん剤は考え中で、タモキシフェンを飲んでいます。注射もやりたいと言いましたが、年齢的にいらないとおもう、ということでした。 いろいろな先生のご意見をききたいです。 ものすごくこの先不安でどう進めばよいのかアドバイスを宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2年以上過食嘔吐が続いていて、どうしてもやめられません

2年前に子どもを出産しましたが、妊娠中にひどいつわりの反動から過食ぎみになり、体重を増やしたくないばかりに食べては吐くを繰り返していました。 でもこれは妊娠中だから体が変になっているんだろうと思っていたのに、出産してもあいかわらずの過食。 けど今度は母乳中のため極度に体が食べ物を欲しがってるんだろうと思い、それも終わると、今度はまだ生理がきてないためホルモンのバランスがおかしくなっているからだろうと思っていたのに全てが元に戻った今、まだ過食嘔吐が止まりません。 それまではそんなことをしたことはありません。 自分の意思が弱いせいだろうと思ったり、ずっと家にいてストレスがたまっているんだろうとも思って仕事も始めたりしましたが、いっこうに治まる気配がありません。 一度食べたいと思い出すと頭の中で何かが切れたように異常なまでに食べ物を探し、冷凍食品も解凍する間もなく口にいれたり、子どもの離乳食だろうが主人の食べ残しだろうが、とにかく口にいれられるものがなくなるまで一度に何千キロカロリーもの食べ物を一気に食べてはすぐに吐いています。 吐くことで起こる弊害は知っています。 なので今度こそやめよう、吐けると思うから食べ過ぎるんだ、ならどんなに食べても絶対吐かないぞと思ってもやっぱりだめ。 食べ物を買わない、食べたものを全部紙に書く、わざときついジーパンを履くなどいろいろ手はつくしましたが、一度スイッチが入るともうどうにでもなれって気持ちになってしまいます。 でもこれでもこの頃はようやくその間隔が1ヶ月あくこともあり、その間は何であんなに食べれたんだろうて不思議に思うほど普通の食生活に戻ります。 ストレスもないのに何が原因か分からず、このまま治らないんじゃないかととてもつらいです。 田舎のため近くにこのような病院がなく、どうしていいのか分かりません。

1人の医師が回答

ジエノゲストを服用中。不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

数年前からPMDDがひどく、偏頭痛もあることからジエノゲストを服用し、ときどき出血はあるものの、PMDDはかなり楽になりました。が、昨年の11月末に一日中おなかが痛い日があり、次の日からずっと出血しています。量は多くはなくナプキンが一日1枚で済むくらいです。 12月には半分以上うつ状態で寝てばかりいました。 12月に診察があったので内診してもらいましたが異常はありませんでした。 このあたりまではこちらでご相談して、様子を見ることにしました。 年末に少し量が減ったので大丈夫かと思いましたが、まだ出血があります。今日診察に行きましたが、内診したところやはり異常なしで、ジエノゲストでは不正出血は仕方ないことと、また生理が来るけれど休薬する方法があるとお話がありました(他に服用している薬がたくさんあるので薬で止めるのはつらいです)。 おうかがいしたいのが、不正出血はホルモンの異常で起きていると聞いたのですが、ふたつのホルモンのどちらが増えているかということと、もしそうであれば気を付ける食事などがあるか、また数年服用してもこのように長い不正出血があるのか、です。 また気になるのですが、おととしの5月に動眼神経麻痺になり、1年半ほどステロイドを点滴→服用していて4キロ太り、出血が止まらなくなってからさらに1キロ増えたのですが、ステロイドが終わっても、ごはんを減らしても、汗だくになるほどウォーキングをしても痩せません。最近はむくんで前にはすぐ外せた指輪が抜けないなどもあります。 不正出血の原因で太ることに関係するものはあるのでしょうか?身長は158cmで体重は今は67キロまで増えました。 長くなりすみません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)