検索結果:10,000 件
胸と言うか、鎖骨の下あたり全体があちこちチクチク痛んだり、重苦しかったり、ズンとしたり、手で押すとすごく痛いです。ここ3~4日続いています。3ヶ月ほど前に心電図、レントゲンなど撮ってもらいましたが異常はなしでした。いつも肩こりがひどくなると痛くなるように思います。肩こりから胸が痛くなったりしますか? 気にするととにかく痛さがまします。 何科にいけばいいですか? 何か心臓とか内蔵がわるいんでしょうか? ちなみに自律神経失調症とパニック障害を患っております。
3人の医師が回答
1ヶ月程前から足、太股、腕、二の腕、顔など体の色々な場所が突然ピクピク動きます。痛みはありませんが、日中は、腕や脚が重くて痛い事が多いです。歩きにくいとか手に力が入らないと言うことはないと思うのですが、これはALSという病気の症状でしょうか?凄く不安で辛いです。ストレスが溜っているとか睡眠不足などではありません。食生活も悪くないと思います。自律神経失調症や運動不足が原因で筋肉の痙攣は起こるのでしょうか?これは何かの病気なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
ずっと体調がすぐれないので(自律神経失調症のような症状)血の検査を8月にしました。 肝臓・腎臓には異常はみられませんでしたが、Fe(血清鉄)が200 CRP 0.5 とでて標準より高いみたいです。 白血球・赤血球にも異常はないので様子をみましょうといわれていますが、体調は疲れやすく、本当に大丈夫なのか・・・CRPは体のどこかに異常があるとたかくなるのではないでしょうか?他にこの検査をしたほうがいいというのがありますか?CRPが高くなる原因は何でしょうか?39歳・女性
三年前から自律神経失調症と診断受けてグランダキシン1錠 エチセダン半錠を服用しております。2ヶ月前から減薬したくてグランダキシン1錠とエチセダンを6分の1に割って服用しております。主治医の先生は体調良いときは薬は服用しなくて良いと言われたのですが、一度 昼食後にエチセダンだけ飲まなかった時に夕方から不安感とふらつきなどが出たため怖くなり少しずつ薬を減らしたいのですが今の服用の仕方で大丈夫なのでしょうか?
4年前に初めて海外旅行に行って、帰国してからふわふわする目眩が治りません最初は内耳炎のような事を言われ耳鼻科の薬を飲んでいましたが一向によくならず、精神科以外の病院は殆んど行きました。検査も色々しましたが治りません。自律神経失調症気味のような事も言われた事もあります。自分で出来る体操や食べたほうが良い食べ物はありますか?因みに貧血はありません。 アイ鮫の肝油やコリアンダーが目眩に効くというのを聞きましたが本当でしょうか?
最近、少し動いただけで呼吸がしにくくなることがあります。私は自律神経失調症とれっこうヘルニアによる逆流性食道で通院しています。7月に人間ドックを受けましたが特に異常はありませんでした。ただ、肺の測定で肺年齢が51歳でした。実年齢は42歳なので10歳くらい上でした。タバコも吸わないですし、お酒も飲みません。 呼吸がしにくくなる原因は何なのでしょうか? 素人の考えではヘルニアで胃が上に出てしまい肺を圧迫してるのかなぁとおもいました。
6人の医師が回答
最近、いろいろな体調不良に悩まされています。ヒステリー球や慢性蕁麻疹はもう10年ほど患っていますが、それに加え、過敏性腸症候群、逆流性食道炎などの他、肩こり、動悸、眠りが浅い、朝から体がダルいなどの症状があります。 自律神経失調症の症状だと思うのですが、それぞれの薬を飲んでもその時だけのような気がします。薬以外で何か良くなる方法はないでしょうか? ストレスがひどいのは分かっているのですが、なかなかなくせる環境にありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ネットで調べると 自律神経失調症や うつ病かと思ったので こちらで質問させてください。 数日前から鳩尾の辺りが鈍く痛み次第に背中からの痛みなのか解らなくなります。 何かきっかけがあるわけではないのですが、いきなりドキドキして、呼吸がしづらくなります。 頭痛やめまいもたまにあり、動いてるものをみると、気持ち悪くなります。 他には風邪っぽい症状があります。 日に日に酷くなるので気になって意見が欲しくて書き込みました。 よろしくお願いします。
先日、アルコール体質検査パッチをしたのですが、赤くはならず、貼った部分に違和感と重みを感じました。数分後貼った腕に強い痺れを感じ、数時間後には治りました。 お酒を初めて飲んだ時に、手脚が痺れ身体が重くなって倒れたのですが、アルコールアレルギーなのでしょうか? 消毒薬ではなにも感じたことがないので、疑問に思っています。 また、お酒を飲んだ数日後、自律神経失調症と胃潰瘍と機能性ディスペプシアになったのですが、アルコールの影響でしょうか?
5人の医師が回答
最近、自律神経失調症気味であることを自覚はしているのですが、 寒い所で歩いた際に 息が苦しくなりapplewatchで心電図を測定した所、 画像のような心電図になっておりました。 測定中手が震えていたため、 記録状態が良好ではないとの結果でしたが、 何か所見はありますでしょうか。 6ヶ月前心エコーでは異常なしでした。 パニック発作だったのか心臓起因のものか分からなかったため投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療