アレルギー性鼻炎に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

舌下免疫療法について

person 30代/女性 -

39歳主婦です。 質問よろしくお願いします。 私はアトピーの持病があり、10年程前に受けたアレルギー検査で、ダニ、ハウスダスト、スギは6段階中6のレベルでした。 アレルギー性鼻炎も昔からあり、舌下免疫療法というのを始めようか今迷っています。 耳鼻科の先生からは舌下免疫療法の薬はダニやハウスダストと花粉の2種類あり、私の場合はどちらも該当するので両方を同時にやった方が良いと言われました。 花粉の時期は出来ない為、5月頃からスタートしましょうと言われました。 子供達もアトピーやアレルギー性鼻炎があるので、私がまず治療を始めて、良ければ子供達にも受けさせたいと考えています。 舌下免疫療法というのは3年〜5年位治療期間がかかり、効果がある人と効果がない人がいると説明を受けました。 1、効果があった人達の中でダニやハウスダストのアレルギーが一切なくなったという人もいるのですか?それともアレルギー反応が軽減する程度なのでしょうか。 2、また何歳からこの治療は受けられるのですか? 3、5月から始めて2種類の舌下免疫療法をした場合、来年の2月頃の花粉の時期は治療を中断する形になるのですか?それともダニなどの治療のみ継続する感じですか? 4、舌下免疫療法はそもそも期待出来る治療法だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

月曜日夜22時には38.5 金曜日朝3時頃から平熱

person 10歳未満/男性 -

火曜日の10時前後には、コロナインフルエンザ陰性でした。 血液検査はしてないですが、耳鼻咽喉科で抗生物質ワイドシリンを5日分処方してもらいました。 単純に月曜日から金曜日まで熱が38から39度台、一度40.2まであがりました。これは細菌感染していたのでしょうか?  2歳児と家族4人同じ部屋で寝てましたが、1週間経ちましたが、誰も感染?してません。 お口をあーと声出させながら喉をみたら白いのも見えましたが、汚れ?溶連菌?とは思いましたが、症状としては該当しないのかなとも思ったりしてます。 結局5日間熱出た、喉が赤いだけでは細菌感染なのかウイルス感染かは分からないですよね? また、鼻づまりが酷い時期もありヒョウダニとかレベルが高くアレルギー性皮膚炎かなと思っており、普段、プランカスト、カルボシステイン、ムコサール、オロパタジンを2回服用してます。 アレルギー性鼻炎では4種飲むのは普通でしょうか? また、これらを飲まなくなることにより、鼻炎が酷くなったり、風邪を引きやすくなるとかありますか? 5歳になったばかりの年中ですが、幼稚園時期は飲まし続けていた方が良いでしょうか?薬付けなるのも可哀想だし、これからの季節もあり、4種飲み続けた方が予防にも?風邪等引いても、軽症に済むのなら飲まし続けても良いかなと考えてます。。 耳鼻咽喉科、小児科の先生、アレルギー性鼻炎に詳しい先生宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)