検索結果:10,000 件
先日 コンビニに 行った時に マスクなしで 凄くえづいて 大きな咳をしてる方が いました。距離は 離れてたんですが その後に私の 横を 通って レジに いきました。 レジの 前でも 凄く 咳混んでました。 その後に 精算したんですが レジ横に ある 商品を 買ってしまいました。 もし その人が コロナに かかってたら レジ横の 商品とかに 飛沫が 飛ぶ可能性は ありますか。空気にも ウィルスが とんだり しますか。 家に 帰って 手の 消毒 うがい シャワー 服も 着替えたんですか もし コロナに なったらと 考えたら凄く不安で凄く心配です。
4人の医師が回答
主人が31日にコロナ陽性になり私と子供は濃厚接触者になりました。自宅療養です。昨日私たちのPCR結果は陰性だったといわれました。ほっとしていたのですが今朝から私が軽く咳がで始め体がたるく食欲もなくお腹も少し下り熱は37度くらいずっとあります。今日またすぐ検査をしてきちんとした結果が出ますか?それとももう少し様子をみるべきでしょうか? 胸の真ん中が深く息をしたり咳をすると痛いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
会議で近くに座っていた人が風邪のような咳をしていました。1時間の会議の間に十数回咳をしていました。その人は私の斜め前に座っており、対面はしていなくて、距離はちょうど1mくらい離れていました。お互い不織布のマスクを着用していて、会議室に窓は常時開けて換気をしていました。席が近かったので不安なのですが、その人がコロナの感染者だった場合、感染のリスクは高いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
普段35.3~5度辺りで本日は37度を越える状況、微熱として36.7度はここ3日程ありました。 咳は出ると一時的に続きます。常に咳をするというわけではありません。 他の症状では喉の痛み、痰が絡む、頭痛(偏頭痛持ちなのでどちらのかは不明)。 胸の圧迫感もありコロナなのか不安です。 保健所は繋がらない為診療すべきか様子を見るべきか判断し兼ねています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
高1男子です。 以下の状況で、もう熱も症状もないので、明日からは学校に行きたいと思っています。症状が風邪なのかコロナなのかわからなかったのですが、熱もなく症状もなくなったので、登校して問題ないでしょうか? (状況) 先週水曜日から喉に違和感あり 市販薬で、金曜日には回復 翌土曜日から鼻水と発熱 日曜日が38.0度の熱、咳もでる 火曜日午前、ほぼ平熱、鼻水、咳も治まる 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
今月の中頃にコロナにかかり、3日後ぐらいから咳が出始めた為、アスベリンとカルボシステインを1週間分処方して頂きました。 その後も少し咳が出るのと、以前、肺炎になった事がある為、念のために胸のレントゲンを撮ってもらい、肺炎は大丈夫でした。 その際に、フスコデ配合錠、アンブロキソール、セフジトレンピボキシル錠を処方してもらったのですが、もし炎症反応がなくても抗生剤は飲んでおいた方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今朝起きてから怠さがあり、ぼーっとする感じがあります。 横になって休んでいますが、怠さは続いています。 熱は36.5度から37.0度の間ですが、時々ゴホゴホと咳が出ます。咳は出続けることはなく、しばらく時間があいて出る感じです。 このような症状でも、新型コロナの疑いはあるのでしょうか? 2週間位前にめまいがして、良性発作性頭位めまい症と耳鼻科で診察を受けましたが、その影響もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
6歳 咳と高熱で検査し、コロナ陽性でした。 昼間は38℃台、夕方から夜中40℃になります。 40℃のときはカロナールを使ってます。 5日目ですが下がる様子はありません。 咳もひどく、苦しそうに咳き込み、夜は何度も起きます。 水分は取れてます。食事は少し取れる程度です。 肺炎ではないかと心配してます。 明日は日曜日ですが、救急に行くべきか、月曜日にかかりつけに行くべきか迷ってます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代です。2日前から、鼻水が出始め、今日から咳がたまに出るようになりました。 抗原検査は陰性でした。 咳をしているせいか胸の辺りが若干苦しい時があるような気がします。普通に歩けますので、気のせいかもしれません。 熱は、37℃です。 コロナは突然、重症化することもあると言われているのが心配なのですが。 重症化の目安はどういった状態ですか? 病院に行った方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナに感染し、一週間ほど前に熱は下がったのですが咳と息苦しさが強く、本雑診察を受けたところ、喉は綺麗で肺炎もない事から、上気道炎との事でした。 そこまで酷くないため、しばらく経過観察となりましたが、今まで飲んでいたトラネキサム酸や総合感冒薬(イブプロフェン、咳止め、気管拡張の成分が含まれています)は止めた方が良いでしょうか? 特に薬は処方なかったのですが、上記聞き忘れてしまいました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療