検索結果:10,000 件
昨日高熱が出て受診、インフルエンザA型と診断されました。ゾフルーザ20mg 2錠を受診後、昼過ぎに飲み、毎食前・麻黄湯、 毎食後・カロナール500 頓服で咳止め・デキストロメトルファン が出ました。 本日2日目でとてもしんどくて頭痛もひどく、薬を飲んでいるのですが寝ることができま...
12人の医師が回答
目は充血していません。 4月から保育園に行き始めた為か良く風邪を引いており、現在治りかけですが、鼻水、多少の咳があります。日曜日に熱が出た為、検査をしていただいたところ、コロナ、インフル等陰性でしたので、軽い風邪だろうとの事です。
9人の医師が回答
木曜一日中40度、吐き気もあり 金曜朝方微熱、午後にかけて平熱 土曜平熱だったが夕方から38.5と再発熱、咳が結構出ています。 熱が再度ぶり返している原因はなんでしょうか?インフルではよくあることですか?
10人の医師が回答
昨日から、腰(左のみ)の筋肉?神経?が痛みます。笑う、咳、起き上がる時など力を入れると痛いです。立っている時は、ずっと痛いというより、力が入った時にうっと痛みが走り、力が入らなくなる感覚になります。 布団の上げ下げをしたことが原因かと思っています。
8人の医師が回答
背中と背中の距離は、椅子を引いてもぎりぎりぶつからない程度で、1メートルは無いと思います 風邪をひいているひとは一応マスクをしていますが、20分に1回くらいは強い咳をしています。私もマスクはしています。 この状態だと、移る可能性は低いでしょうか? やはり顔合わせで座っていて前...
以前鼻水症状が出た際に、カルボシステインとアンブロキソール塩酸塩が配合されたものを処方されていて、余っています。 あげてもいいものでしょうか。 発熱や咳などその他の症状はありません。耳を気にする様子もないです。 きちんと耳鼻科に行ったほうが良いでしょうか。
30代です。 6日に咳と喉の痛みがあり病院に行ったところインフルエンザ陰性だったのですが、以降7日夜にかけて高熱が出たため再度8日に検査したところインフルエンザ陽性となりました。 その際にイナビルを処方され吸入したのですが、発症後48時間以内であればれ効果が高いという部分に該当しな...
17人の医師が回答
昨日から発熱していて病院いったらコロナ陽性でした。 病院でパキロビッドを処方されましたが今のところ熱も下がっていて咳が少し出る程度です。 症状が軽くてもこのあと他の症状が出るかもしれないしまた熱が上がるかもしれないのでパキロビッドはちゃんと飲んだほうがいいですか?
心臓等の内的なものは検査により異常なしでした。レントゲンでも異常は見つからず、後日MRIを撮ります。呼吸や身体を少し動かしたり、咳だけでも激痛があります。ロキソニンとか効きますか?自分は胃腸が弱いので心配なのですが。
11人の医師が回答
先週、4歳の息子が手足口病になりその4日後くらいに2歳の娘の上顎がプツプツ赤くなり手足口病かと思いましたが、病院では手足にでてないから違うだろうと言われました。咳と鼻水があるので風邪と言われました。その後もプツプツはなく元気です。ただ、上顎がまだ赤いです。風邪で喉が赤くなるのはわか...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療