排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎嚢がはっきり見えないと言われました

person 20代/女性 -

胎嚢がはっきり見えないと言われました。これから妊娠継続できるのか不安です。 7/20 病院のエコーで排卵済みであることを確認。 8/6 妊娠検査薬陽性(薄め) 8/9 鮮血の出血少量。この日から少量の出血(茶色)が続く。 8/10 初診→子宮内に着床しかけている?らしい場所は見えるが、はっきり確認できず。8/17に再診。 8/10〜17 出血は増えたり減ったりだが、多くて生理の始まりかけ程度で、大量ではない。 8/17 再診→胎嚢がやはりはっきりしない。「多分ここだと思うんだけど…」とのこと。もう1週間後再診。念のため尿検査もして、結果待ち。 先生から具体的に何週とは言われていません。胎嚢がちゃんと見えないので仕方ないと思います。 正確な排卵日は自分でもわからないのですが、7/20のエコーで排卵済みであることははっきりしているので、7/19より前ということは明らかだと思います。 基礎体温はずっと測っていて、いまも高温をキープしています。 病院の先生からは、時期的にまだ見えないこともあるし、もう1週間待てば胎嚢が見える可能性は高いのではと言われました。 今後どのような経過をすることが考えられるでしょうか?「胎嚢がはっきりしない」とはどういうことなのかよくわからず不安です。医師に質問したかったのですが、時間も限られており聞ききれず…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日付近の性行為

person 20代/女性 -

質問させてください。私はもともと性行為が苦手でいつも怖くて入れようとしても痛くて拒んでました。たださすがにもうそんなこと言ってられないと思い、今の彼氏と初めてちゃんと性行為をしました。前回が6/16.17.18と3日間で計5回。その4回は外だし。1回は射精はせず入れただけでした。彼は性欲が強く1日で2回はするタイプです。そして6/20に生理がきました。ここからが質問です。今回の生理は5日間で終わり、次の排卵日予定がルナルナで3日になってました。しかし、6/29に外だしで性行為をしてしまいました。私は今までこの歳でできないことが恥ずかしく今回やっとできた喜びで妊娠のことを正直ちゃんと理解してませんでした。ただ、調べてみると外だしも妊娠の可能性があることや、排卵日前は確率が高くなることを知り怖くなりました。性行為はほぼ毎回微量ですが出血をします。今回は性行為をした翌日から、下半部の重み、痛み、だるさなどがあり、不正出血もしていました。これは妊娠とは関係ないと思いますが、私は毎回性行為をしても痛さがあり、微量な出血もあるのでもしかしたら病気の可能性などもあるのかなと思いました。。 前回性行為を5回して、生理が来たのは生理日が近かったからで、今回は排卵日が近いので怖いです。 妊娠の可能性や病気の可能性などはありますでしょうか? 教えてもらえたらと思います。。

4人の医師が回答

ピルを止めた後の生理(量の減少)

person 30代/女性 -

6年ほど前に出産後、排卵痛がひどく排卵を止めるために中容量ピルをしばらく服用し、一年後に低用量に切り替え3年半ほど服用しました。 長くなりすぎても良いこともないし、生理痛排卵痛もなくなっているかもよ?と言う医師の言葉に騙されたと思いながらもピルの服用を止めてみました。 排卵痛も生理痛も産前と違い明らかに軽くなっていて喜んだのですが、生理の量が徐々に少なくなり今では大量の出血はほとんどなく、多いなと思うのが二日目の日中程度で次の日には、ほぼ終わりのような状態です。 完璧に終わる感じではないので、一応ナプキンは充ててあるのですが、経血はそれほど染み込んでいません。(布ナプキンなので洗濯時に分かります) 今後、出産の予定はない可能性が高いと思います。 でも万が一もう一人欲しいなと思うことがあれば今年中に結論が出ると思います。不妊治療を経て出産だったので、この生理の状況では内膜の厚さも期待できないだろうし、だいたいこんな生理の状況で良いのだろうかと不安に思っています。 終期はだいたい40日程度と決まっています。 年齢は38歳なので年齢的なものも大きいだろうとは思っているのですが、ピル服用前とその後であまりにも違うのでアドバイスを頂けますか?出産予定がなければこのままで良いのか、それともホルモンバランスが崩れたりして何か他に問題が起きてくるのかが知りたいです。 お願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中の排卵検査薬

person 30代/女性 -

35歳、ピル服用4年ほどです。 半年ほど前までヤーズフレックスを服用、今はフリウェルULDを使用しています。 前のシートの3週目、服用後30分後に少し下痢をしました。シャーシャーする水便ほどではないですがかなり緩い便が出ました。 服用後すぐの嘔吐や下痢は追加服用が必要なことは知らず後から知りました。 その後かかりつけ医にがん検診で行ったためお話ししたところ、嘔吐もしてないしトイレから出られないほどの下痢でなければ追加しなくても特に問題は無い、とのことでしたが… その後の休薬中の出血はありましたが、その次のシートの3錠目となる昨日、排卵検査薬を試したところ、 薄く判定ラインがでましたが、薄いラインだったので陰性だと思いました。 しかし今日の同刻に再度検査したところ、 判定ラインと同じ濃さのラインが並んで出ており、これは説明書通りだと陽性なのかと心配になっております。 使用した検査薬は市販のドゥーテストです。 かかりつけ医へ行こうと思ったのですが、お休みのため行けず…。 フリウェルは一般的に避妊目的では使用できないのは承知の上ですが、性行為の予定があるため排卵しているのでは…と心配になっています。 市販の排卵検査薬はどの程度正確なのでしょうか。 1日の下痢のみですり抜け排卵してしまう可能性は高いのでしょうか?

3人の医師が回答

49歳、月経疹が酷く辛いです

person 40代/女性 -

49歳月経疹が酷く辛いです。 5年程前より月経前になると蕁麻疹のようにとても痒いボツボツが腕、足、おなかに出るようになりました。皮膚科に通い抗アレルギー薬をいろいろと試しましたが(レスタミン錠、セチリジン、ビラノア等々)眠気が強く出たり、効果がなかったりで思うように症状が良くなりません。(ステロイドの軟膏も塗っています) 婦人科にも受診しましたが、あと少しで閉経するのでそうしたら症状がなくなるから…とのことで、あまり親身に聞いてもらえませんでした。その時の先生は、49歳で月経疹があるということ自体を不思議に思われたようで(排卵していないだろうと)、排卵痛もあることを伝えたところ、エコーで確認して頂き、確かに排卵はしているようだとのことでした。 今のところ生理は規則的ですし、排卵もしているようなので、あと何年か我慢してと言われてもとてもつらい状態です。現在は特に皮膚のかゆみが強く、無意識に掻いてしまい出血しています。 ネットで検索したら、ピルの内服も有効とありましたが、現在高血圧でアジルバ10ミリを内服中。血圧は110/70くらいで落ち着いています。高血圧だと血栓のリスクが高まるので、ピルの内服は出来ないというのをネットで見ました。 高血圧治療中でも飲めるピルはないのでしょうか? また、月経疹の治療で有効なものは今まで試したアレルギー薬内服やステロイド軟膏以外にないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)