生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

2年以上過食嘔吐が続いていて、どうしてもやめられません

2年前に子どもを出産しましたが、妊娠中にひどいつわりの反動から過食ぎみになり、体重を増やしたくないばかりに食べては吐くを繰り返していました。 でもこれは妊娠中だから体が変になっているんだろうと思っていたのに、出産してもあいかわらずの過食。 けど今度は母乳中のため極度に体が食べ物を欲しがってるんだろうと思い、それも終わると、今度はまだ生理がきてないためホルモンのバランスがおかしくなっているからだろうと思っていたのに全てが元に戻った今、まだ過食嘔吐が止まりません。 それまではそんなことをしたことはありません。 自分の意思が弱いせいだろうと思ったり、ずっと家にいてストレスがたまっているんだろうとも思って仕事も始めたりしましたが、いっこうに治まる気配がありません。 一度食べたいと思い出すと頭の中で何かが切れたように異常なまでに食べ物を探し、冷凍食品も解凍する間もなく口にいれたり、子どもの離乳食だろうが主人の食べ残しだろうが、とにかく口にいれられるものがなくなるまで一度に何千キロカロリーもの食べ物を一気に食べてはすぐに吐いています。 吐くことで起こる弊害は知っています。 なので今度こそやめよう、吐けると思うから食べ過ぎるんだ、ならどんなに食べても絶対吐かないぞと思ってもやっぱりだめ。 食べ物を買わない、食べたものを全部紙に書く、わざときついジーパンを履くなどいろいろ手はつくしましたが、一度スイッチが入るともうどうにでもなれって気持ちになってしまいます。 でもこれでもこの頃はようやくその間隔が1ヶ月あくこともあり、その間は何であんなに食べれたんだろうて不思議に思うほど普通の食生活に戻ります。 ストレスもないのに何が原因か分からず、このまま治らないんじゃないかととてもつらいです。 田舎のため近くにこのような病院がなく、どうしていいのか分かりません。

1人の医師が回答

2日前から咳が出て喉がかさかさしている感じ

person 50代/女性 - 解決済み

2日ほど前から咳が頻繁に出ます。喉の痛みはひどくはないです。 現在、うがい薬をつかったうがい、はちみつを飲む、市販ののど飴を舐める、マスクなどでなるべく喉が乾燥しないように過ごしてはいます。 咳はずっと出てるというわけではなく、急に出てすぐ終わる場合と、少し続く場合があります。 若干ですが、息苦しさを感じるときや、喉がかゆい感じがする時があります。 もともと咳のでる風邪をひきやすいのでいつもであれば病院に行ったり、市販薬を飲んでいるのですが、咳の症状はコロナでもあるためどうしたらいいかと悩んでいます。 熱はまったくないので、市販薬などで対応できればいいと思うのですが、胃腸の調子が悪いので内科での処方と、めまいがひどいため耳鼻咽喉科で薬が処方されています。 処方されている薬は下記のとおりです。 ガスコン錠80mg ガスターD錠20mg センノシド錠12mg「サワイ」(便秘がひどいときのみ) メチコバール錠500ug 0.2mg イソバイドシロップ70%分包30ml アデホスコーワ累粒10% また、ロキソプロフェン(市販薬)頭痛、生理痛の時、また現在打撲をした痛みもあり飲んでいます。上記薬処方の時は医師に確認済みです。 毎日ではなく、1日1錠程度です。 この場合、飲める咳止めの薬はありますでしょうか? 病院に電話をし、咳の症状を伝えてから診察をしてもらった方がいいのでしょうか? お忙しい中大変恐縮ではございますが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

目の端で何かが動き回ってます。

person 20代/女性 -

今日大学病院の眼科に行きました。様々な検査を終え(異常はなし)先生に説明を受けている最中に目の端で高速で何か小さいものが動き回っていました。 飛蚊症とは違うものだと思います。どちらかとゆうと光視症かなと思いますが、光ってはいない気がします。 なので先生に話したところ、「今眼底を見たばかりだし、この間も(何回か眼底検査を受けています)何もなかったのだから問題ないですよ。光視症に対する薬はないです。」と言われ終わってしまいました。 しかしその後5時間ほど経過しましたが症状が続いてます。 ただずっとその症状が認識できている訳ではなくて、トイレなどの白い壁や青空などある程度明るくて見やすい背景でないと感じとることができません。暗い所や、目を閉じているとわかりません。 また、いつも青空を見た時に見える細かい粒子、生理的な光視症とは違うと思います。 ・近視ではありません。関係あるかはわかりませんが、ドライアイです。 ・今日は様々な検査をし眩しい光を幾度か当てられたので目を使って疲れてはいます。気のせいかもしれませんが目の端がチカチカと痙攣をしているような感じがします。 ・あと、最近何回かふとした時に強い光が見えたりすることがありました。しかしその時は数秒で収まりましたし、動き回っている感じもしなかったです。(これが光視症だと思ってます) なにか考えられる原因はありますか? まだ若いのですが、このようなことはありえるのでしょうか。 1ケ月後にまた眼科を訪れますが、またすぐに眼科へ行くべきでしょうか? 長文失礼しました。お忙しいところ申し訳ないですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

吐き気を伴う頭痛が続く

person 10代/女性 -

19歳の社会人です。(生理が1週間遅れてます) 一昨日から頭痛が続いてます。 昨日出先で16:30頃頭痛を起こしてしまい、すぐ薬を飲めばよかったのですが水を持参していない&水を買える状況じゃなく、そこから2時間程我慢してしまいました。 目の奥がズンズン(?)と痛みます 3時間我慢して、ようやく水を買えて頭痛薬は持っていたのでいつでも飲める状態だったのですがなんせ夜で帰宅ラッシュだったこともあり人が沢山居たので、このご時世もう少し人が少ないところで飲もうと思ってたのですが、薬を服用する際空腹状態で飲むとダメなのでとりあえず夕食を食べて薬を飲もうとしたのですが頭痛を我慢しすぎたせいか気持ち悪くなってしまい、ご飯は食べたもののお腹がいっぱいすぎて薬を飲む((水を飲む))事が出来ませんでした。 結局頭痛が始まって計3時間半、やっと薬を飲みました。 そして今日の朝起きると最初の10分はなんともなかったのですが、その後ジワジワと昨日と同じところが痛くなってしまい朝も1回薬を飲んで仕事に行ったのですが、やはりちょっと効いてるだけで地味に頭が痛く、そして吐き気も出てきてしまったのですが、時間が経つにつれてなんだか少し楽になって、仕事をしていたのですが、仕事が終わった直後また同じ症状が繰り返し起きて今に至ります。 頭がカチ割れるほどの痛みではなく地味に痛い感じです。そこにプラス気持ち悪さがあります。(吐くほどではないです) そして何故か知りませんが口の中が乾いてる感じがあります。 パサパサでは無いですが、少し乾いてるぐらいです。 危ない病気なのでしょうか。 それともこの症状にありがちな糖尿病なのでしょうか。(祖母が糖尿病を患ってます) 長くなってしまって、申し訳ないですがよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

わからないんです…

person 30代/女性 -

去年9月から、みぞおち痛.下痢.上腹部痛.11月 この頃から熱が36.6〜37度が続く。寒気.右下腹部痛.左前後肋骨痛.前かがみで歩ける.座っても痛い.12月 だるさ、左右肋骨痛.連続吐き気.連続寒気.時々息苦しさ.12月29日夜24時みぞおち〜上腹部の激痛.朝4時どうしようもない激痛でタクシーで病院へ痛み止め注射.ブスコパン錠で一旦帰る。帰ってすぐ同じ激痛。朝9時まで我慢.嘔吐.冷や汗.再度救急車で病院に.点滴8時間の間激しい嘔吐(茶色のカスみたい〜黄色〜緑色に)上腹部の激痛.その際、頭から汗噴き出す.家に帰る。今年1月 熱も36.6〜37度と変わらず背中痛.左右肋骨痛.みぞおち痛(刺すような痛み。上腹部の激痛はない)ただ胃内視鏡で十二指腸に大きめの傷あっただけ。今月の生理は17日に終わりました。昨日から上記の痛みに右下腹部痛(ズキズキ痛い!歩く.横になる.座るも痛い!左腰にもピキ〜て感じの痛みやら.重い感じ.オシッコの後は少し痛み和らぐ)白血球が11月 5300 12月 6530 1月 8300と徐々に上がってきてます。ブスコパンも効いてないです。様子みてますが、いろんな所に痛みが出始めてるので心配です。現在、ファモチジン錠1日二回服用してます。

1人の医師が回答

頻繁に感じる尿意で悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

今年に入ってから何回か消えては現れる頻尿といいますか、尿意で悩んでいます。 最初は5月、次が7月、そして今月の頭から頻繁な尿意があります。 トイレに行って1時間位は大丈夫なんですが2時間位すると尿意を感じます。我慢すれば4、5時間はもちますが、なんとなく行きたい感じです。 1日の排尿回数は5〜8回、就寝時は0か5時半位に起きる事も。1回の量は200〜400ml位だと思います。 下腹部痛や排尿痛などは無く、ただ尿意(尿道口の違和感?)だけなんです。 尿の回数や量は多分それほど異常ではないかと思うのですが、排尿後すぐの尿意が気になります。 今回は生理中な為まだ泌尿器科には行ってないのですが、前回2回はどちらも尿に異常はなく綺麗だから膀胱炎じゃないねと言われ、前回は漢方薬を頂きしばらくしたら治まりました(前々回はなんだろうねぇ〜そのうち治るよで終わったので病院を変えました) また余談かもしれませんが、私はお風呂の際、シャワーを直接性器(尿道口?)にあてて洗う為、そういう時や尿意のせいか歩いたりして尿道口を刺激した時に特に尿意を感じる気がしなくもなく… ・膀胱炎ではなく、痛みも無くただ尿意だけなんですが、これは何か病気とかなのでしょうか? ・上記の様な洗い方で尿道口に傷を付けたりしての尿意の可能性はありますか? ・繰り返す為、間質性膀胱炎も考えましたが、痛みが全くない事もあるんですか? ・こういった場合、どういった検査や治療が必要になりますか? 今まで、こんなに頻繁に尿意を感じた事が無かったので凄く不安です。長々と申し訳ありませんが教えて下さい。

7人の医師が回答

不安です

person 10代/男性 -

いまから12時間くらい前の昼過ぎに彼女と性交がありました。3年の付き合いでいままでに興味本意で2〜3度ゴムをつけずにしてしまったことがあります【射精はしていません】。ですがやはり望まれない子を産んだら子供がかわいそうだということと、二人の人生を狂わせるからと二人で言い合いそれ以来ゴムなしですることもなくなり必ず避妊を心がけています。 ですが先程言った昼過ぎの性交が終わった後にゴムを見たら少し破れているのがわかりました。 精液がこぼれたような後はありませんでしたし、破れた穴に指を入れて穴周りに付着していないか確かめましたが精液らしきものは付着していませんでした。というのは破れがあったのは先端ではなく付け根と先端の大体中間あたりの場所でしたので。なぜそんな場所が破れたのか心辺りがなく焦ってしまいました。前回にも一度破けてしまったことがあり、その時は通常に生理がきたのですが今回はどうなのでしょうか… 前回の時は精液が溜まる先端が破けていたのでさらに焦っていましたが。 長々とすいません。1番聞きたいことはアフターピルについてです。アフターピルは大体いくらくらいするのですか?保険証などは必要ですか? 彼女は【大丈夫大丈夫】と言って病院に行く気はないみたいなのですが、やはりこれからもし妊娠をして彼女の将来が崩れてしまったり、子供をあやめる事になってしまったりしたら僕は一生立ち直れないので行った方がいいのではと思うんです。 できることなら僕は好きな人の子供は今すぐにでも産んでほしいんです。常に子供が欲しい欲しいと口にしています。 ですが現実を考えたらあちらのご両親に反対されるのは当たり前ですし、こちらの両親にも絶対に反対されます。収入がない状態での育児は絶対に赤ちゃんを苦しめてしまいます。 ちゃんと避妊をした上で彼女と愛し合ってもこういう危険性があるのが悲しいです。

1人の医師が回答

子宮内膜症について

31歳、独身です。出産歴なしです。1年に一度、自主的に子宮頸がんの検査を受けています。今年の1月に検査をしたとき、医師から、卵巣が腫れている、卵巣のう腫かもしれないが、様子を見ましょうと言われ、先週、再検査を受けました。卵巣の腫れ具合は3cm、前回と変わらないとのこと。子宮内膜症の疑いがあるとして、血液検査。CA125という検査で22U/mlで、正常範囲とのこと。ただ、内診のカメラ?で子宮内膜症はあったから、と医師に言われ、治療を勧められました。6ヶ月間のホルモン注射です。今は独身で、付き合っている人はいますが、近いうちの結婚の予定はないと医師に伝えたところ、ホルモン治療が終わったらなるべく早く妊娠したほうがいいといわれました。理由は説明してもらえず、少し混乱しています。生理痛は月によるのですが、子供の頃からつらいので、今も変わりません。まれですが痛み止めが効かないときもあります。検査の結果、基準範囲内でも、すぐに治療を始めないと、大変なことになってしまうのでしょうか?仕事が忙しく、ストレスもあるので、ホルモン注射による副作用の「更年期障害みたいな症状」と聞いて、生活に支障が出るくらいならもうちょっと様子を見てもいいのではないかと考えてしまいます。あと、医師に、妊娠すれば内膜症は治ると聞きました。それは、31歳で出産経験がないことが原因のひとつなのでしょうか?医師を信用して治療を受けたほうがいいのかもしれませんが、かかった婦人科医からは、原因は分からない病気だから、という答えしかもらえませんでした。セカンドオピニオンをもらいたく、この場をお借りしてアドバイスをいただけたら、と思います。

1人の医師が回答

子宮外妊娠後の妊活について

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前に子宮外妊娠(左卵管妊娠)とわかり、緊急入院し翌日腹腔鏡手術にて左卵管を切除しました。子宮外妊娠がわかる1週間前に稽流流産と診断がありましたが、その際に7割が流産、2割が子宮外妊娠、1割が胞状奇胎の可能性があるが、わからないため診断のために子宮内容除去術を行うと説明がありました。1週間後の再診で、内容物に胎児の成分がなく、HCGが1800→5000に上がっており、胞状奇胎ではないとの事で子宮外妊娠確定となりました。破裂寸前だったそうですが、激しい腹痛もなく無事手術は終わりました。 現在24歳です。高校生の頃から生理不順で、自力排卵する事もあるのですが、基本的にクロミッド+注射で卵を育て、HCG注射で排卵を促していました。1年ほど治療を続け、今回初めての妊娠でした。妊娠した周期に卵管造影をしたのですが、詰まりもなくていい感じだと先生から言われていました。(手術を行ったのとは別の病院です。) 術後、右の卵管は綺麗なため今後も妊娠可能と医師から説明を受けたのですが、再発リスクが高まると書いてあり、少し怖いです。不安ならもう1度卵管造影検査も可能と言われています。 卵管造影後の妊娠が子宮外妊娠だった例をあまり聞いたことがないのですが、詰まりがなかったのであれば何か別の原因があるのでしょうか。また、再度卵管造影など一通り検査を受けた後のほうが再発のリスクを回避出来るのでしょうか。 3ヶ月後から妊活可能と聞いており、怖い気持ちもありますが、すぐ開始したいと考えています。

1人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

2週間程前、生理前の時に起こる様な胸や乳首の張り、腰痛下腹部の違和感がありました その1週間後、おりものが有り、量も多め、その数日後に 茶色い血の混ざったおりもの 鮮血が少量ですがペーパーに 着く程度ありました。 ただ、症状も2日程度で終わった事、去年の夏に健康診断で 子宮頸癌、体癌の検査では陰性 だったため、暫く様子見で良いかと思いましたが、 閉経後2年程経過している事もあり、2/28に婦人科を受診。 今回、診察時に 厚みの気になる所があるとの事で、体癌細胞診を受けました。 検査後当日は出血は有るとの事でしたが、直ぐに止まり翌日の出血は有りませんでした。 昨夜から、何となく下腹部の痛みがあるのと、出血がまた始まり、下腹部の鈍痛と、 ナプキンにはそれ程付いていませんが、便器に出血の塊がありました。 少しずつ出血量が増えています。 陰部がヒリヒリする様な痛みと痒みもあり、同時に受診 カンジタ菌腟炎で坐薬と塗薬を処方して頂きました。 子宮体癌細胞診後2日経過して出血が多くなる事はありますか? 何度か受けて来ましたが、今回の様に、2日経過後 下腹部痛や出血が増える様な事は、1度も無かったので不安です。 子宮の厚みは、去年の夏の健診では、指摘されませんでした。 カンジタ腟炎は、よく感染します。 子宮体癌の症状なのか、 検査結果を待つしかないのは分かるのですが、 出血と下腹部の鈍痛が気になります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)