検索結果:10,000 件
昨日から、腰(左のみ)の筋肉?神経?が痛みます。笑う、咳、起き上がる時など力を入れると痛いです。立っている時は、ずっと痛いというより、力が入った時にうっと痛みが走り、力が入らなくなる感覚になります。 布団の上げ下げをしたことが原因かと思っています。
8人の医師が回答
背中と背中の距離は、椅子を引いてもぎりぎりぶつからない程度で、1メートルは無いと思います 風邪をひいているひとは一応マスクをしていますが、20分に1回くらいは強い咳をしています。私もマスクはしています。 この状態だと、移る可能性は低いでしょうか? やはり顔合わせで座っていて前...
12人の医師が回答
30代です。 6日に咳と喉の痛みがあり病院に行ったところインフルエンザ陰性だったのですが、以降7日夜にかけて高熱が出たため再度8日に検査したところインフルエンザ陽性となりました。 その際にイナビルを処方され吸入したのですが、発症後48時間以内であればれ効果が高いという部分に該当しな...
17人の医師が回答
心臓等の内的なものは検査により異常なしでした。レントゲンでも異常は見つからず、後日MRIを撮ります。呼吸や身体を少し動かしたり、咳だけでも激痛があります。ロキソニンとか効きますか?自分は胃腸が弱いので心配なのですが。
11人の医師が回答
昨日から発熱していて病院いったらコロナ陽性でした。 病院でパキロビッドを処方されましたが今のところ熱も下がっていて咳が少し出る程度です。 症状が軽くてもこのあと他の症状が出るかもしれないしまた熱が上がるかもしれないのでパキロビッドはちゃんと飲んだほうがいいですか?
内科に再度行きましたが、喉は腫れてなく、リンパもはれてなく、 インフルエンザも陰性でした。 発熱は続いており、少し咳がでてきました。 耳鼻科に行った方がいいでしょうか?考えられる疾患は何でしょうか?
昨日午前2時に38.5度、午前7時から午後3時頃まで38〜39度台の繰り返し、今朝38.0度、午前から夕方まで平熱、午後5時から39度前後です。咳や鼻水はなく、水分、食事はいつもどおり取れていて、元気にしています。病院にかかった方が良いでしょうか?
医師からは1日3回 6日分飲むようにしないと耐性菌がつくので6日飲むように言われて処方されました。 本人も鼻水や咳は出ています。 1回の誤服用で耐性菌がついてしまう可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
一昨日から咳あり。 昨日15時過ぎに39℃の発熱で保育園から連絡あり。同日耳鼻咽喉科受診。 特に該当する病気見当たらず。 投薬あり。レサポチリジン、カルボシステイン、フスタゾール。 翌朝37℃で落ち着く。
10人の医師が回答
その日に病院から薬を処方してもらい熱はその日に下がりました。わたしは看病のため同室にいたのですが 12/9午前に倦怠感、せきがあったので内科で検査したところ陰性でしたが、午後になり発熱しました。もし違う型のインフルでも授乳は可能でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療