咳き込んで吐くに該当するQ&A

検索結果:6,166 件

2歳の娘、最近嘔吐が多いです

person 乳幼児/女性 -

2歳2ヶ月の娘がこの3週間で4回嘔吐をしています。 週に一度保育園に行っていますが、4回の嘔吐のうち3回が保育園の日です。 保育園では泣きすぎて咳き込んで吐いたと聞いていましたが、今朝は保育園に行く準備の最中泣きもせず数回咳をして嘔吐を4〜5回繰り返しました。(朝食もほとんど食べずご飯を数口食べたのみでした) その時かなり痰が絡んでいましたが、最近特に痰が気になる様子はありませんでした。急になぜ今朝だけ痰が吐くほど絡んだのか気になりますし、小児科では胃の動き、肺の音、喉の赤みなど特に異常はありませんでした。 2.3月に続けてクループになり、その後から日常生活において咳は増えたように感じていましたが、大泣きすると咳き込むくらいでした。小児科医からは喘息のけがあるかもとのことで数ヶ月プランルカストを飲んでいましたが特に咳の様子は変わっていませんでした。今日もプランルカスト、カルボシステイン、ホクナリンを飲んでいて嘔吐しています。 4日前にも昼寝の後少し咳をして吐いたと夫から聞いています。 4日前の嘔吐は保育園関係ないと思われますが、他の3回は園に着いてから泣いて吐いたり、行こうとした時に吐いたりしてきます。 たまたま風邪をひいていたり、喘息のけがあり痰が絡んで吐いたのでしょうか。 または保育園に行きたくないという気持ちから吐いたのでしょうか。 本人が保育園に行きたくないとは言っていませんが、園でよく泣いていると聞いているため、ストレスなのかなと感じています。 ストレスの場合、しばらく休ませるべきでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)