検索結果:10,000 件
先日子宮全摘をいたしました。44歳です。 卵巣を二つ残し、卵管はとりました。 子宮全摘をした理由は24cmの漿膜化子宮筋腫です(長年経過観察をしていたのですが、急にMRIで肉腫を否定出来ないとの診断がつき、開腹し全摘しました。病理検査は子宮筋腫でした。ただ子宮頚管に中等度異形成も見つかりました→一年弱前の頸癌体癌検査は異常なかったのに…) 全摘後、卵巣がんの検査等はしなくて良いのでしょうか?子宮がないので、出血等しないと思うので早期発見ができるのか不安です。 また、いままで排卵の時には膣から出てきたのですが、膣の上側を縛ってるので、今後排卵したのはどこに行ってしまうのでしょうか?
4人の医師が回答
8月30日に中絶手術を受けまして、12日間くらいごく少量の出血がありました。術後の生理はまだきていませんが、中絶前の生理周期は約29日です。今日、9月18日に彼と性行為をしたのですが、始めはちゃんとコンドームをしていたのですが彼がなかなかイケなくて、休憩しながら何度かしていたらコンドームが無くなってしまい、心配でしたが最後はナマでしてしまいました。中出しはしていないのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?中絶からだいたい3週間なので、排卵も間もなくかと思いまして、明日にでも病院に行って相談しようと思うのですが、中絶して間もなくアフターピルの使用は出来るのでしょうか?診察で排卵日と生理日はわかるのでしょうか?
1人の医師が回答
何度もお世話になります。 恥ずかしながら、今回もご相談させて頂きます。 50歳 レルミナ服用前、血液検査FSH49とE2が68 4月26日からレルミナを服用しております。 毎日、かかした事はありません。 昨日、朝レルミナを服用しているから、大丈夫かな?と思い避妊なしでしてしまいました。 終わった後、うっすら出血っぽいものがあったのですが、止まっています。 今日、お昼頃、トイレに行きましたら、トイレットペーパーに伸びるおりもののようなものがつきました。 排卵時に伸びるおりものが出るとお聞きした事がありますので、排卵したのではないかと不安になってしまいました。 休日診療の病院を受診した方が宜しいでしょうか?
この3、4ヶ月排卵痛の痛みが以前の、ギューという痛みからヒリヒリとつるような痛みに変わっています。 最近からの妊娠希望で基礎体温と排卵検査薬を使い性交渉していますが、そのあと少量の出血が生理が終わるまで15日ほど続きます。先月も同じ感じです。基礎体温は少し上下はありますが二層に分かれているように思います。 病気の可能性はありますか? 自力での妊娠は無理でしょうか? 14歳の娘がいます。3年前繋留流産、去年10月子宮頚部円錐切除術をしました。 子宮筋腫2,3センチ2個あります。41歳
今月婦人科でがん検診をしようと思っていますが、最近色々考えてがんだったらどうしようと怖くなります。 今まで気にしていなかったのですが、3年前出産して以来、髪の毛が凄く抜けやすくなりました。あと、ぎっくり腰になったり腰痛があったり、生理不順だったり、排卵痛なのか子宮や卵巣に一週間近く痛みが続いたり、不正出血があったりと、色々な症状がありました。 最近は排卵痛と思われるものが酷くなって来てるみたいです。 あるサイトで卵巣がんの事を見つけて、もしかしたらこの症状はそうなのかな?と考えてしまうんですが検診でわかりますか?3年も検査をしていなければ何かあってもおかしくないでしょうか? 今30歳ですが、確率的にはどのくらいでしょうか?
ここ数ヶ月、生理が長引きます。 大体7日くらい今まであったんですが、最近は14日まで止まったりまたおりものに血が混じったりします。7日以降はおりものに血が混じるくらいでナプキンはいらないくらいです。排卵日かなと思われる日以降は生理までは不正出血はありません。 今日婦人科を受診しましたが、念のため子宮頚がん検診をしました。一年前くらいは異常なしでした。 ポリープや筋腫もなく、エコーでは異常なしでした。 先生に体がん検診まですべきか聞いたところ、子宮内膜も0.8ミリくらいでいますぐにでも排卵しそうな卵胞があるし、体がんは内膜も厚くないし子宮も異常なしなのでする必要はないと言われました。 このまま様子見するしかない感じでしょうか?
2人の医師が回答
生理のような軽い鈍痛がたまにあります。 排卵や生理前の時期以外にも生理痛のような軽い鈍痛がたまにあります。 生理痛以外の表現だと、下痢をしそうな感じの鈍痛です。 昨年の4月に出産し、産婦人科の最終診療日は6月で卵巣も子宮も綺麗だと言われました。生理は7月に再開しています。 先日、子宮頸がん検診をして異常なしでした。 最近の気になる症状としては、鈍痛の他に生理の出血量が少し増えたこと、期間が長くなったこと、排卵時のおりものが水のように増えたことです。 至急、婦人科を受診した方が良いでしょうか?
一週間前に婦人科で不妊相談と検査を受けました。がんやクラミジアは陰性でしたが軽い子宮内膜症と3.5センチの卵巣のう腫がありました。先生は治療の必要はまだなく、妊娠するための治療に重点を置かれています。24日に卵胞2センチで、もうすぐ排卵するだろうとのことで、その日に夫婦関係をもちました。翌日から下腹部の軽い痛みがあり、27日に婦人科で見ていただくと、卵胞が見えず、排卵したようだとのことでしたが、基礎体温はまだあがらず、今日28日も下腹部痛と少しの出血がありました。下腹部痛は今もあります。どのようなことが考えられますでしょうか?すぐに受診したほうがいいのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
12月1日に生理がきて排卵日が25日で次の予定生理日が1月8日なんですが(※予定日はいつも5日程度遅れます)、24日に生理のような血がでました。量と色は普通の生理と同じくらいと思ったのですが、夜の量が少なかったりしました。 私の生理は34日できたり、来ないときは50日くらい来なかったりしています。今回こんなに早くきたのでびっくりしてます。何なんでしょうか。 ちなみに12月の生理後の安全日と22日に性交しました。ちゃんと避妊をして、射精後もすぐに膣から出しました。時々漏れていないか確認するほど注意してます。 着床出血とも考えたのですが排卵前に起こるのか?と疑問です。 回答よろしくお願いします
現在、不妊治療で病院に通っており、タイミングを取っているのですが、先日排卵痛がひどい為心配になり、別の産婦人科に行きました。(いつもの病院は、その日開いておらず、排卵直後の方が腫れとかわかりやすいと思ったからです。) 診察の結果、卵巣の出血や腫れなども何もなく問題なかったのですが、家に帰って診療明細を見ると、「膣洗浄 熱性洗浄を含む 47点」と書かれており、不安になってきました。 病院に行く12時間前にタイミングを取っておりました。 不安で電話で、その先生に聞きましたが、「消毒液は使ってないから大丈夫」との事でしたが、気になるので質問しました。 また、もし受精していた場合、流産の原因になったりしないのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療