検索結果:10,000 件
2週間前くらいから胸焼けが始まり、息苦しさと肩凝りが続き、少し腰痛と頭痛があります。 自律神経失調症と診断されて半年経ちます。 お腹が空いてお腹はなり食事はできますが、食後少ししてから少し胃痛と胸焼けがあり、生理は定期的にあり今月の12日から5日間ありました。 プライベートや仕事のことで抑えていた物があり食べ過ぎたりしたこともありますが、ここまでひどくなったのは初めてです。 心配なのですが、何が原因なのでしょうか。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
1ヶ月以上両側寝違えが治らないので整形外科を受診したら簡単な検査をして胸郭出口症候群と診断されました。首の痛みと右腕がたまにムカムカというか力が入らない程度ですがほんとに胸郭出口症候群なのでしょうか?首が痛いのは姿勢を治せば治ると言われ肩を引き上げる動作をしなさいと言われました。ちなみに骨には異常なかったです。あと胸郭出口症候群は自律神経失調症やめまいや動悸などと関係ありますか? 乱文ですいません。
1人の医師が回答
前回、母親がお腹が張るような症状がありで、MRIをとってもらったことで相談させて頂きました。本日、結果を聞きに言って、特段、異常も言われませんでした。それは良かったのですが、お腹の違和感は消えなくて。お医者様が、特段異常もないと言っていて、追加の検査が必要だとか、言っているわけでもないのですから、もう、それで安心するべきですよね?元々、不定愁訴を訴える母親で自律神経失調症も言われていて、お腹の違和感が消えないので、お医者様に何を言われても、納得しません。
6人の医師が回答
数年前から自律神経失調症でキーンとする耳鳴りがあり、また数年前から外耳炎の症状がありましたが、なかなか病院には行かずにいました。昨日病院受診しました。耳鳴りは仕方ないと言われました。また聴力検査では両耳とも高音が難聴である。老化現象と言われました。年齢的にはずいぶん早いと言われました。何か予防出来る事はありますか?将来的には補聴器を使うことになるのでしょうか?今から気を付けることがあれば教えて下さい。宜しくお願いします
1ヶ月程前から足、太股、腕、二の腕、顔など体の色々な場所が突然ピクピク動きます。痛みはありませんが、日中は、腕や脚が重くて痛い事が多いです。歩きにくいとか手に力が入らないと言うことはないと思うのですが、これはALSという病気の症状でしょうか?凄く不安で辛いです。ストレスが溜っているとか睡眠不足などではありません。食生活も悪くないと思います。自律神経失調症や運動不足が原因で筋肉の痙攣は起こるのでしょうか?これは何かの病気なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
ずっと体調がすぐれないので(自律神経失調症のような症状)血の検査を8月にしました。 肝臓・腎臓には異常はみられませんでしたが、Fe(血清鉄)が200 CRP 0.5 とでて標準より高いみたいです。 白血球・赤血球にも異常はないので様子をみましょうといわれていますが、体調は疲れやすく、本当に大丈夫なのか・・・CRPは体のどこかに異常があるとたかくなるのではないでしょうか?他にこの検査をしたほうがいいというのがありますか?CRPが高くなる原因は何でしょうか?39歳・女性
三年前から自律神経失調症と診断受けてグランダキシン1錠 エチセダン半錠を服用しております。2ヶ月前から減薬したくてグランダキシン1錠とエチセダンを6分の1に割って服用しております。主治医の先生は体調良いときは薬は服用しなくて良いと言われたのですが、一度 昼食後にエチセダンだけ飲まなかった時に夕方から不安感とふらつきなどが出たため怖くなり少しずつ薬を減らしたいのですが今の服用の仕方で大丈夫なのでしょうか?
4年前に初めて海外旅行に行って、帰国してからふわふわする目眩が治りません最初は内耳炎のような事を言われ耳鼻科の薬を飲んでいましたが一向によくならず、精神科以外の病院は殆んど行きました。検査も色々しましたが治りません。自律神経失調症気味のような事も言われた事もあります。自分で出来る体操や食べたほうが良い食べ物はありますか?因みに貧血はありません。 アイ鮫の肝油やコリアンダーが目眩に効くというのを聞きましたが本当でしょうか?
9時頃4日も早く生理が来て、台所に立って洗い物をしてたらなんかのぼせたようないきなり血圧が下がったようなふわぁ〜ふらってして 怖くて立ってられなくなってしまいました(泣) これは貧血状態になってるのでしょうか? 生理の影響ですか? 昨日〜 今朝方まで生理前か頭痛があって 生理痛を抑えるのにイヴをのみました。 鎮痛剤の影響も有りますか? 急にだったので怖くて怖くて(泣) 自律神経失調症もちで 不安感ばかり増してしまうので できるだけ早く解答宜しくお願いします。
こんにちは。昨年から心療内科に通っています。自律神経失調症で治療してきましたが、職場の人間関係でのストレスでここ最近体調が良くなく、それを先生に伝えたところ、休職も考えてみては?と言われました。会社にも現状を話し、休職したい旨を伝えたところ、理解してくださり認めていただきました。本日診察を受け、「非定型うつ病」と診断されました。家に帰りいろいろ調べたところ、休むのは良くないとのこと。このまま休職しても良いのでしょうか?ご回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療