2月に関連の質問をさせていただきました。3/1ごろ左鼻の奥にある血腫?(凝血塊?)を小指で取ったらまたポトポト落ちる出血があり1時間ほど止まりませんでした。2013年ごろから右奥の鼻糞?を取ってティッシュを鼻に入れたらティッシュにわずかに血がついているようなことをそれ以来毎日していました。とってもまた次の日には血腫?(凝血塊?)が大きくなっている感じがします。2020年から血液をサラサラにする薬を飲んでいますが、血がポトポト落ちてきてなかなか止まらなかったのは、2月が最初でした。3/2現在はどうにか止まっています。2月の耳鼻科受診では、アレルギー性鼻炎の診断で、スプレー式の点鼻薬を1日4回しています。血腫?(凝血塊?)については何も言われていません。質問は、(1)スプレー式の点鼻薬を継続し、奥にある血腫?(凝血塊?)に触らなければ、この血腫?(凝血塊?)は小さくなるのでしょうか?(2)積極的な止血処置が必要でしょうか?(3)耳鼻咽喉科では鼻の中を鏡?(ファイバースコープかどうか不明)で見てアレルギー性鼻炎の診断でスプレー式の点鼻薬を処方されましたが、鼻の奥に病変が潜んでいる可能性はありますか?ちなみにここ数十年、何もしないときに自然と鼻血が出たことはありません。ご回答をよろしくお願いいたします。