検索結果:10,000 件
48歳ぐらいから安静時に脈が飛ぶ事がありました。毎年心電図は受けていますが今まで異常はありません。1週間前から脈が飛ぶとしばらく続き又ピタッと治る感じが続いています。 痛み、息苦しさなどはありませんが ドクッと脈が飛ぶ感じが気持ち悪いです。血圧は低血圧です。 子供の障害、夫のテレワーク、親の難病と最近ストレスがかなり酷くて睡眠もあまり取れてません。過敏性腸症候群とめまい症があり 自律神経失調症の症状ではと思っています。 症状が続くようでしたらどのような検査をすればいいのでしょうか?8月17日に人間ドックの予約を入れており心電図は受けますが それより早く検査した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
ブルガダ症候群かも知れないと診断されました。 しかし100人に1人が本物の病気で残りの99人が偽物の症状だといわれました。 このブルガダ症候群かどうかを確実に証明することはできないのでしょうか?
7人の医師が回答
62歳になる男性です、30年くらい自律神経失調症から脈が飛ぶ期外収縮を患っており現在は高血圧の薬とカルベジロール錠2,5を1日おき服用しています(以前はセロケンを毎日服用)、2日前にいつもと違う不整脈がでて脈がバラバラですぐに近くの循環器病院にいき、検査し心房細動といわれました、点...
6人の医師が回答
不整脈専門の先生にお願いします。期外収縮の自覚症状が辛く、生活への影響が出て困っております。循環器科に受診はしておりますが、将来的に不安が有り、この際徹底的に検査や治療を依頼したいのですが、現在までに、ホルター検査とNTproBNP検査、甲状腺採血、心エコー検査をしました。
1人の医師が回答
持病で期外収縮があります。(期外収縮の薬は服用してません)先日に24時間ホルター心電検査を受けました。 結果は、上室期外収縮27回,心室期外収縮250回でした。担当医(ホームドクター)の診断は特に心配は不要との事。期外収縮の書物を読むと上室期外収縮は心配ないが、心室期外収縮は気を付ける必要があると書いてありました。私の場合は心室期外収縮が圧倒的に多いのですが、どの様に評価すればよろしいでしょうか?なお、2014年から2019年までの間に心房細動発作を4回しました。エリキュースを毎日服用しております。
3人の医師が回答
46歳の旦那の事で相談です。 以前から不整脈があり一度心臓内科?を受診し、24時間心電図をして、自律神経?からの不整脈?で薬の必要なしと言われました。(この病気で薬を飲む人もいるが高齢者だけと言われたそうです。) ...(この病気で薬を飲む人もいるが高齢者だけ...
4人の医師が回答
本日、総合病院循環器科を受診して検査をしました。検査内容は胸部レントゲン、心電図、心エコーをしました。結果は不整脈がエコー検査の時に2回でましたが、先生いわく、大丈夫でしょうの事でした。金曜日に心臓シンチ検査をするようになりました。...心臓シンチ検査で何が分かるのでしょうか?後、...
七年前にエコー異常なし。ホルターで心室期外、上室期外ありました。2日前も不整脈が急に出てきて循環器内科にいきました。上室期外が頻繁に出てるけどまぁ放置でと。 不整脈が出たら胸が違和感と痛みかなんかそんなんがあります。循環器内科のドクターは心配ないと言いますが今も...
9人の医師が回答
心房細動で3回アブレーションをしました。最後のアブレーションを受けてから1年半経ちます。最近急に期外収縮が出るようになり、階段など上がったりするとひどく脈が乱れます。ひどい時は50回/分の徐脈みたいになります。持続時間は1分未満くらいですが怖いです。徐脈みたいになるときの心電図はとれていませんが、どのような状況が予想されるのでしょうか。宜しくお願いします。
25歳女性です。 昨年12月の健康診断で初めて心電図で引っかかり、洞性不整脈と診断されました。 とりあえず経過観察でしたが、心臓病になり得る重大な病気なのでしょうか、、、放置でよろしいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療