検索結果:10,000 件
11月頭に生理が終わりその3日後位からおりものに血が混ざり排卵痛のような下腹部の痛みがあります。 始めはおりものの量も多く鮮血が混ざっていましたが、現在はおりものは少なくなり血液混入は少量で赤~ピンク、茶色っぽく見えます。約一週間程続いています。 病院に行く予定ですが多忙で来週になってしまいますが大丈夫でしょうか? その時に出血がなかったとしても受診はした方がいいですか? 基礎体温はつけていませんが生理日予測を使うと今日が排卵日の予定です。 半年程前に健診で内診と頚部細胞診を受け異常なしでした。 悪い病気の可能性はありますか? アドバイス宜しくお願いします。
9人の医師が回答
昨日から頭痛が一日続いてます。 排卵日の後なので排卵痛の可能性もあり、昨日と本日ロキソプロフェンを1回ずつのみましたが効き目が悪く、頭がずーんと思い感じと目も重く痛みが続いてます。 仕事で忙しいのもあってなのか、右手がしびれているような感覚もあります。 調べると脳梗塞とも出てきて不安です。 14年ほど前に先天性の脳出血になって手術をしていますが、その後3年間通院しており問題ないとは言われてます。 てんかんなどの症状も出たことはありません。 市販のイブプロフェンが入ってる薬を買っても飲もうか迷ってます。 またしびれがいつまで続いた場合、診察も視野にいれたほうがよいでしょうか? 不安になり相談させていただきました。
5人の医師が回答
こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群のため通院し、排卵誘発剤によるタイミング法で妊活しています。 先月、先生の指示通りタイミングを取り、2/10〜12のどこかで排卵したことを病院で確認してもらいました。 上手くいかなければ2月末に生理が来る予定でしたが来ず、3/3,11の検査薬では陰性でした。 3/11に通院すると、内診はせずデュファストンで様子を見ることになりました。同日、デュファストン服用開始前にピンクで少量の出血(おりものに混ざった感じ)が1回、その後2日間は茶色いおりものが出ました。 まだ生理は来ていませんが、今日(3/15)も検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
6年ほど前に出産後、排卵痛がひどく排卵を止めるために中容量ピルをしばらく服用し、一年後に低用量に切り替え3年半ほど服用しました。 長くなりすぎても良いこともないし、生理痛排卵痛もなくなっているかもよ?と言う医師の言葉に騙されたと思いながらもピルの服用を止めてみました。 排卵痛も生理痛も産前と違い明らかに軽くなっていて喜んだのですが、生理の量が徐々に少なくなり今では大量の出血はほとんどなく、多いなと思うのが二日目の日中程度で次の日には、ほぼ終わりのような状態です。 完璧に終わる感じではないので、一応ナプキンは充ててあるのですが、経血はそれほど染み込んでいません。(布ナプキンなので洗濯時に分かります) 今後、出産の予定はない可能性が高いと思います。 でも万が一もう一人欲しいなと思うことがあれば今年中に結論が出ると思います。不妊治療を経て出産だったので、この生理の状況では内膜の厚さも期待できないだろうし、だいたいこんな生理の状況で良いのだろうかと不安に思っています。 終期はだいたい40日程度と決まっています。 年齢は38歳なので年齢的なものも大きいだろうとは思っているのですが、ピル服用前とその後であまりにも違うのでアドバイスを頂けますか?出産予定がなければこのままで良いのか、それともホルモンバランスが崩れたりして何か他に問題が起きてくるのかが知りたいです。 お願いします。
1人の医師が回答
35歳、ピル服用4年ほどです。 半年ほど前までヤーズフレックスを服用、今はフリウェルULDを使用しています。 前のシートの3週目、服用後30分後に少し下痢をしました。シャーシャーする水便ほどではないですがかなり緩い便が出ました。 服用後すぐの嘔吐や下痢は追加服用が必要なことは知らず後から知りました。 その後かかりつけ医にがん検診で行ったためお話ししたところ、嘔吐もしてないしトイレから出られないほどの下痢でなければ追加しなくても特に問題は無い、とのことでしたが… その後の休薬中の出血はありましたが、その次のシートの3錠目となる昨日、排卵検査薬を試したところ、 薄く判定ラインがでましたが、薄いラインだったので陰性だと思いました。 しかし今日の同刻に再度検査したところ、 判定ラインと同じ濃さのラインが並んで出ており、これは説明書通りだと陽性なのかと心配になっております。 使用した検査薬は市販のドゥーテストです。 かかりつけ医へ行こうと思ったのですが、お休みのため行けず…。 フリウェルは一般的に避妊目的では使用できないのは承知の上ですが、性行為の予定があるため排卵しているのでは…と心配になっています。 市販の排卵検査薬はどの程度正確なのでしょうか。 1日の下痢のみですり抜け排卵してしまう可能性は高いのでしょうか?
3人の医師が回答
49歳月経疹が酷く辛いです。 5年程前より月経前になると蕁麻疹のようにとても痒いボツボツが腕、足、おなかに出るようになりました。皮膚科に通い抗アレルギー薬をいろいろと試しましたが(レスタミン錠、セチリジン、ビラノア等々)眠気が強く出たり、効果がなかったりで思うように症状が良くなりません。(ステロイドの軟膏も塗っています) 婦人科にも受診しましたが、あと少しで閉経するのでそうしたら症状がなくなるから…とのことで、あまり親身に聞いてもらえませんでした。その時の先生は、49歳で月経疹があるということ自体を不思議に思われたようで(排卵していないだろうと)、排卵痛もあることを伝えたところ、エコーで確認して頂き、確かに排卵はしているようだとのことでした。 今のところ生理は規則的ですし、排卵もしているようなので、あと何年か我慢してと言われてもとてもつらい状態です。現在は特に皮膚のかゆみが強く、無意識に掻いてしまい出血しています。 ネットで検索したら、ピルの内服も有効とありましたが、現在高血圧でアジルバ10ミリを内服中。血圧は110/70くらいで落ち着いています。高血圧だと血栓のリスクが高まるので、ピルの内服は出来ないというのをネットで見ました。 高血圧治療中でも飲めるピルはないのでしょうか? また、月経疹の治療で有効なものは今まで試したアレルギー薬内服やステロイド軟膏以外にないでしょうか?
2人の医師が回答
何回もすみません。 最終生理が2月26日から3月3日までで次の生理予定(ルナルナ)3月26日からです‼︎ 周期は30日周期です。 3月9日の朝方に中では出てないと思うのですが失敗があり10日の20時にアフターピルを処方してもらいました!!! 排卵日がいつかはっきりわかりません。 嘔吐とか特になく二回目飲んだ時はめまいがひどいくらいでした。 二日前より胸の張りが出てきました。 いつも生理前にある症状なのですがとても不安でインターネットで調べすぎて余計に妊娠してるのではと毎日悩んでいます。。。 今日で服用一週間です。 排卵日くらいに服用したら出血は早くくるとか書いてあったので不安で仕方ありません。。。 下腹部が重いのですが妊娠初期の症状なのでしょうか、、、?涙
産婦人科の先生お願いします。 私はピル服用中の者です。 服用中に初めて急性胃腸炎になり、4日間ほど食べては下痢が続いていました。 嘔吐はありませんでしたが、休薬期間前後の飲み忘れは排卵リスクが高くなるとネットで見ました。 ちょうど4日間に渡る下痢で休薬期間前のピルの吸収が悪く排卵してしまってるのではないか心配です。 結局5月11日から下痢が始まり、5月17日の生理予定日に消退出血がありました。 ただ、胸の痛みが生理前からあり、生理が終わっても気になります。 張りはなく、張ったときの痛みには似てはいます。 妊娠しないか心配です。 ピルは下痢に関係なく忘れず服用し、昨日から新しいシートに入りました。
半年前に「子宮内膜増殖症単純型」と診断され、6ヶ月間ヒスロンを飲んでホルモン療法を試しましたが、今回の再検査では引き続き、「子宮内膜増殖症複雑型」と診断されました。型が変わる事はよくあるのですか?内膜の厚さは生理1週間前で10ミリでした。前回は生理後にも関わらず17ミリあったので、薬の効果はあったと言える。薬はもう飲まないで3ヶ月ごとの経過観察にしましょうと言われました。現在、不正出血などはありません。が、自身で無排卵を疑い基礎体温をはかったところ、体温が二層になっておらず一定層でした。(36.7度ぐらい)このまま排卵をおこす治療などもせず経過観察でいいのでしょうか?? 年齢は42歳です。
8月5日に彼氏と前戯だけしました。前戯が終わった後指先で膣の周辺をほんの少し触ってしまい、彼氏の精子が入ってしまったのではないかと不安になっています。 アプリによると前回の生理の期間は7月27日から1日くらいで排卵期が8月6日から10日になっています。7日時点で体温は 36.4でした。8月1日から4日までテストがあり、その前の週からテスト勉強夜遅くまで勉強していたり、追い詰められてました。その後17日にも前戯をしましたが、この時は大丈夫だと思います。22日が今月の生理予定日になっています。22日から26日まで体温が37度付近です。25日から少しおりものが増えて胸が少し張っています。妊娠検査薬(生理予定日から使えるチェックワンファスト)を毎日使用しましたが、陰性でした。 その後、27日午前11時ごろに生理がきました。しかし、微熱が下がりません。出血はいつも通りであり、血の塊のようなものも出ています。腰痛も通常通りです。 この場合、生理ではなく着床出血の可能性はあるのでしょうか。 また、微熱が下がらないのはどうしてでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療