排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

排卵について

person 20代/女性 -

私は昨年6月に中絶手術をしました。 それまでは、排卵期と思われる頃には、おりものの量も増え、白い弾力性のあるおりものが出ていたのですが、手術後、そのようなおりものは出なくなり、量も減ってしまいまし た。手術後1年間、生理は毎月6日間から7日間あったので、あまり気にしていなかったのですが、今年の6月の生理が1週間以上も遅れていたため、婦人科を受診しました。薬 の名前は忘れてしまったのですが、「7日間服用後、2、3日後に生理がきます。」と説明されました。説明通り、生理はきたのですが、先月と今月はいつもより生理の量が少な く3、4日でほとんど終わってしまいました。 最近、基礎体温をつけ始めているのですが、低温期(36.2度〜36.5)が20日くらいと長く、高温期(36.7〜36.9)が11日前後と短めです。きちんと排卵され ているか、とても不安です。 また婦人科受診時に、「右の卵巣が下がっている」といわれたのですが、下がっていると言われただけで、とくに治療をしたほうが良いとか、どういう状態になっているか等、詳 しい説明はされませんでした。 この事と手術後の生理やおりものの状態との関係はあるのでしょうか。また妊娠出来るか不安でその事ばかり考えてしまいます。ご返答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

コロナに罹り、月に2回出血…生理なのか、不正出血なのか?

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。若い頃から生理周期は毎回順調でしたが、40代半ばから月経過多になりました。ここ数ヶ月は来そうで来ない(茶色っぽい血が少量→やっと鮮血がドバッと…な感じになりました。 先月は生理が終わったと思ったら、直ぐまた数日少量だけ出血、というのを初めて経験しました。また、排卵期には少しだけの出血も。 そして今月ですが、生理予定日直前にコロナに罹り(風邪のような症状のPMSかと思っていたら…)体調のせいなのかいつもの過多出血が全くなく、茶色い血が少しで2日位で終わってしまいました。コロナ後も体力戻らず体調不安定な状態で、生理約2週間後にまた茶色い出血、生理痛のようなものもあります。段々鮮血になり、今5日目で量も増えてきました。時期的に排卵期?かもしれませんがこんなに出血が続くのも初めてです。 今回のが、遅れてきた生理なのでしょうか? コロナによる体調不良の影響はあるのでしょうか?また、今出血が増えたのは一時的に精神的ストレスが加わった事も関係するのでしょうか?年齢的な不順かとは思っているのですが…緊急性があるものかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。 ※約1年前、月経過多で受診時に初めて体がん検査をし、異常はありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)