検索結果:10,000 件
3歳9ヶ月の娘が12月21日に下痢を伴う発熱(38〜38、8度)があり次の日、熱も下がり元気になりました。その後、熱もなく、26日の夕方くらいからまた発熱(38度)あり次の日になるとまた、下がりました。その日は中々行けなかったので風の吹く中、午前中に公園で1時間遊ばせました。 27日に熱は平熱でしたが、その週は家族で2人インフルエンザになった為、念の為に病院に連れて行きインフルエンザの検査をしましたが陰性。 そして、28日の夕方からまた38度台の熱がありましたが、翌朝には平熱に下がりました。ここ最近、発熱が続いているので風邪とかの熱てはなく悪いものではないかと少し心配しています。どうか、ご意見お願いします。
6人の医師が回答
以前にも質問させていただいた者です。5児の母です。その後1つ歳をとり、44歳になりました。今月も妊娠反応がありましたが、6週少しで流産になりました。今年1年は10週、7週、6週と3回の流産がありました。(化学流産は2回ありました)年齢的に厳しいと思いますが、妊娠するという事は少しは希望を持っても良いのでしょうか?ちなみに旦那は10歳年上です。
2人の医師が回答
口周りにニキビができます。 主に唇の上側と下側(顎)にできます。 1個治ったと思えばまた1個、それが治ったと思えばまた1.2個できる、の繰り返しです。 なぜなのでしょうか。 またどのようにして対策していくことができるでしょうか。 現時点の私 ・Tゾーン+顎が脂がでやすい ・食生活はそこまでよろしくない(お菓子、食の偏り) ・多分胃腸の働きが良くない ・便秘気味 現地点の生活 ・朝は水洗顔、夜は洗顔料使って洗顔 ・洗顔後は軽くタオルで水気を取ってからティッシュでしっかり水分を拭き取る ・化粧水→乳液のみ ・生理前に肌荒れしやすくニキビがより出やすい印象(そこまで大差はないが) ・三相性の低容量ピル内服中(ピル飲み初めて肌荒れはましにはなったが現状) アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
22歳男です。昨年9月頃から便秘と下痢を繰り返すようになり消化器科へ行ったところ様子を見るように言われ、ミヤBM錠とレパミピドを処方されました。飲んでいる間は下痢は少なく固形の便が出てくれますが、食べ物(にんじん、トマトの皮、小豆の皮、わかめなど)が未消化のまま排出されることがほと...
15歳の息子ですが、9月頃から37.3℃〜37.6℃ほどの微熱を毎月出すようになりました。 微熱が出ると2日〜3日ほど続きます。 現在、37.4℃です。 本人いわく寒気と体の痛みを感じて検温すると微熱があるそうです。 何か考えられる病気はありますでしょうか? 11月に内科を受診し、血液検査をしましたが異常なしでした。 他に気になる点としては、右の首にしこりが2つあります。3ヶ月ほど前に気がつき、先月大きくなったのですがその後小さくなりました。
5人の医師が回答
7歳の娘ですが、2ヶ月に1回は頭痛が すると訴えてきます。 去年の4月から2.3回ほど歩くのも頭に響いてしんどいから学校にも行けないと1週間ほど休む事もあります。 動けないほどではないが、頭痛がする時が よくあるそうです。 かかりつけの小児科で診てもらうのですが 首の検査や目に光を当てて瞳孔の動き?も正常らしいので大丈夫でしょうと言われます。続く様であれば脳の専門の所を受診を勧めますと言われております。 そこでご質問ですが 1.かなり頻繁に頭痛がする様なのですがこのまま様子見でうまく付き合っていけば良いのでしょうか? または、早目に脳の専門の所で一度診てもらった方が良いのでしょうか? 2.子どもの頭痛がする原因はどの様な事が考えれますか? 3.少しでも頭痛がなくなる様にしてあげたいのですが、こういう事に気をつけて! や、これを食べるといいみたいな事はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
1ヶ月半前に、赤くて押すと痛い湿疹が身体中に出来ました。 皮膚科に行ったところ「せつ」と診断を受けました。 処方された抗生物質を飲み切って、湿疹の跡だけ残った状態にまで治ったのですが、薬を飲まなくなると、すぐぶり返してしまいました。 そしてまた薬を処方してもらう→良くなる→服用やめる→ぶり返すという形で、1ヶ月半続いています。 昨年も同じ時期に出来たのですが、2週間ほどで完治しました。 抗生物質を1ヶ月半も飲んでいるのに、完治せず不安です。 服が擦れるところを中心にできます。 乾燥肌です。
3人の医師が回答
昨年11月に激しい目眩を起こし耳鼻科で耳石による目眩と診断され軽快したものの数週間単位で初回よりは軽いですが、目眩を繰り返してます。眼振は正常に戻っているそうです。ビタミン剤の処方を受けて、毎日体操はしています。がんの脳転移でサイバーナイフ治療を複数回しておりますが、その影響ではな...
しかし、GW明けにヘルペスになって以来、治ってかさぶたが取れたと思った2〜3日後にまた違う部位にできる、ということを3回繰り返していて、ここ1ヶ月ほぼずっとヘルペスができている状態です。 仕事や生活の面で疲れていたり環境の変化があったということもなく、忙しかった去年より遥かに楽な生...
1週間前位から、一瞬、左胸(乳房上)が、一瞬ドキッとする動悸?を繰り返します。1日中です。何かに集中している時は感じにくいです。脈が飛んでいるかどうかはわかりません。内科での心電図は、2ヶ月前は異常なしですが、その時は症状が出ていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療