検索結果:10,000 件
咳止めの薬、クラリス、キプレスを処方されました。 その日の夜に、39度6分の高熱。翌日に小児科にかかりました。インフルエンザA型でした。イナビル吸入をし、カロナールを飲みました。イナビル吸入後1日目で解熱しましたが、解熱直後から、激しい咳が続いています。
1人の医師が回答
夫(28)なんですが2日前に38度の発熱があり市販の薬を飲ませその日は寝ましたが次の日熱が39度を超え、関節の痛み等がある為、内科を受診しインフルエンザA型に感染してることがわかりました 薬はタミフル、フスタゾール、フラベリックを処方されました 夕方タミフル1錠飲み(医師に指示さ...
3人の医師が回答
9歳の娘が昨日の朝より、インフルエンザA型と診断され、リレンザを服用8時間後の翌早朝に異常行動が5分ほど続きました 具体的に ・部屋を歩き回る ・パシャマの上に更にパジャマを着る ・話しかけても上の空等 医師に相談したところ その後は異常がないため 脳症の可能性は低い...
今朝から頭痛、夕方から喉が痛む、ふくらはぎの痛みあり、先ほどから、頻尿になり、残尿感があり、血尿みたいなものがでて焦っています。 1月21日にインフルエンザA型。1月25日に長年原因不明の食後のお腹の痛み、2月3日に下痢。2月12日から2月18日まで、下痢や軟便で、食事もあま...
20午後に発熱(9℃)があり、病院でインフルエンザA型と診断。リレンザ、カロナールを処方された。 当日夜吸引したら、頭がくらくらする、気持ち悪いと言われ、朝病院に相談した所、薬の副作用か判断出来かねる為、朝もう一度試して欲しいと言われる。
44歳女性。先週水曜(11月15日)昼から38度の発熱→夕方にインフルエンザA型判定。 その後タミフルを飲み金曜日には解熱。 土日も平熱でしたので 月曜日仕事復帰しましたが、昼から38度発熱と悪寒、咳と痰もひどく早退しました 。
4人の医師が回答
昨日早朝より急激な吐気、下痢、関節痛、頭痛が襲い、昼前には38.5℃の発熱がありました。 同居家族が3人全員インフルエンザA型陽性だったため、私も医療機関を受診したところ、インフルエンザ検査陰性でしたが、医師から「症状が出てから時間が経っていないから検査は−が出たのでしょう。
8才の息子ですが今朝から「だるい、喉痛い」と言われ昼過ぎには39度以上に上がりインフルエンザA型と診断されました。 解熱剤にはカロナール、インフルエンザにはリレンザが処方されました。 カロナールは6時間以上あけるように言われましたが3〜4時間で40度近く上がってしまいます...
2人の医師が回答
小学三年、一年、9月に産まれた生後2ヶ月の娘がいます。小学三年の娘がインフルエンザA型と診断されました。帰宅してからはエタノールで消毒し、みんなマスクをかけ、隔離しています。幸い二階建てなので二階と一階で隔離していますが、私が今生後2ヶ月の娘に母乳を与えています。
13日朝7時から微熱で、昼くらいには38度になり夜中も熱が下がらず、14日に病院でインフルエンザA型と言われました。タミフルは5日分でましたが、5日分飲みきった方が良いのですか? それから、1歳半の子供がおりますが、私しか見ることが出来ません。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療