検索結果:10,000 件
52歳 女性 7/27 発熱と喉痛み発生。 7/29 熱は収まる 7/30 陽性反応。 ~8/3 倦怠感があり その後体は元気になっても、12日まで咳がかなり続く その後咳き込む回数が減ったなと思ったら、18日からまた 咳が増え始めています。 (いずれも日中のみで、睡眠等は問題ないです。) *ただ咳エチケットもあり・・・コロナ感染力があるのかどうか心配です *検査したほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
6歳の男の子です。21から発熱して22にコロナ陽性判定がでて明日で療養期間解除になるのですが、3日前くらいから咳が出始めて、さっき熱を測ったら37.5ありました。 もともと喘息持ちなのですが、半年前から医師の判断によりコントロール剤の使用が終わりました。コロナの陽性判定を受けた頃は咳は出なかったのに急に出てきてビックリしています。 そして熱ももう解熱して1週間超えたのにまた出てきました。これはコロナのせいなのでしょうか?外に出ていないので他の風邪をひく事はないと思うのですが、、
4人の医師が回答
20歳の息子についてです。本人が言うには、21(水)夜から寒気、頭痛があり、翌日夜には39度超で23(金)にコロナ陽性と診断されました。発症日が21日になったので今日(28日(水))で療養が終わることになっていますが、まだ咳は残っています。鼻も少しグズグズしていますが、鼻水の色はついていないようです。発症数日前からのどや鼻の不調を感じていたそうです。例年気温の下がる季節変わり目には鼻がグズグズしたり咳が長引く傾向があります。花粉症、食物アレルギーがあり、オロパタジンとプランルカスト、タリオンを体調に合わせて服用しています。コロナ発症後でも鼻や咳対策でオロパタジンやプランルカストは服用した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
18日から喉痛、微熱で、検査するも陰性。 20日から息苦しさと咳が加わり。 21日に再度自宅で検査して陽性が出ました。 息苦しさと咳が止まりません。 ジェニナック、ムコダイン、シムビコート、メジコン、セレスタミンが処方されています。 ステロイドはとてもダルくなるので、セレスタミンは飲んでおらず、毎日服用している手持ちのアレロックを飲んでいます。 やはりセレスタミンに切り替えた方がよいでしょうか。 またどの程度続けば、コールセンターに電話したらよいのでしょうか… もともと2週間前から喘息が悪化していたので、喘息なのか、コロナの息苦しさなのかわかりません…
一週間前にコロナになりました。 まだまだふらつき、めまい、頭痛、息切れ、動機はするもののこれらは安静にしていれば気になることはありません。 今一番辛いのが痰の絡む咳です 安静時にも頻回に起こります。この痰が少量で奥の方にいる感じがするためか、1セット数回の咳では治まりません。苦しいです。ほぼ吐くまで咳をします。体力の消耗も激しいのでとても辛いです。 夜くらいはぐっすり眠りたいです。 部屋の湿度は換気時を除いて90%にしています。 この咳はいつまで続くのでしょうか? どうして治らないのでしょうか 何か良い対処法、改善方法、ありましたら教えてください。
3人の医師が回答
15歳の娘です。12/30に咳が止まらないので発熱外来を受診、検査してコロナ陽性。咳止めの薬と解熱剤を処方されました。熱が最高39,1まで上がり、上がったり36度代まで下がったりの繰り返しです。咳はずっとでていて苦しそうなので、肺炎になっていないか心配で受診した方が良いか迷っています。
4歳、年少の子供です。 1/9 発熱 1/10 コロナ陽性 1/10 終日40度まで発熱 1/11 午前に解熱 以降、とても元気に過ごしていて 食欲もあります。 症状は発熱のみでした。 しかし、1/13の夕方から咳が出始めました。 コンコン、と軽い感じの咳を2.3回する程度で咳き込む事はありません。 就寝時は全く咳は出ません。 1/15現在も咳は継続しています。 頻度は5〜10分に1回程度、息苦しさ、喉の痛みなどはないようです。 咳以外の症状はありません。 解熱してから、再度発熱もしていません。 とにかく元気で走り回ったりしています。 同居の主人と私は陰性(1/10.15に実施) かかりつけ医には、14.15日の平熱を確認して、症状なければ17日から登園可能と言われています。 しかし、元気なのですが咳をしているので登園させない方がいいかな、と考えています。 その場合は、10日目にあたる1/19まで休ませた方が良いでしょうか? そして、咳が明日も継続した場合は受診した方が良いのでしょうか? 医師から処方していただいた薬で、カルボシステインが残っているので内服させています。 他にワイドシリンとビオフェルミンを3日分毎食後処方していただきましたが、飲み終わっています。 アドバイス、よろしくお願いします。
コロナ陽性4日目です。咳が続いており、メキタジンを内服しても問題はないでしょうか? メキタジンは、ダニアレルギーがあり以前に処方されたものです。
3日前に10歳の子供と小児科へ行きました。 小さなビルの2階にあり子供は私より一足先に2階へ上がりました。 私が1階にいる時点で上の階から咳き込む声が聞こえたので、嫌な予感がしたのですが私が2階へ着くと子供は小児科の入り口で私が来るのを待っていました。 1メートルもない位の距離に診察を終えたマスク無しの2歳位の子供が咳き込みながらエレベーターが来るのを待っていました。 その後、私たちが診察を終えて、ビルの1階にある薬局へ行くと先程の親子が薬局の外で薬を受け取っていました。 その薬局はコロナ陽性者は薬局の中に入ることができず、薬局の外での受け渡しとなります。 小児科ではPCR検査を行っているので、おそらくその子は陽性となり、外で薬を受け取っていたものと思われます 私の子供と陽性者と思われる子は1分近く同じ空間にいました。 私の子供はマスクをしていましたが、至近距離ですし、相手の子はマスクなしで場所もビルの狭いエレベーターホールで換気などをされていなそうなので不安です。 今現在、3日が経ち(77時間ほど)ですが、子供は平熱で体調に変化はありません。 あとどのくらい経って体調に変化がなければ感染していないと安心できるのでしょうか? やはり1週間位は見ないといけませんか?
17人の医師が回答
コロナに感染後、咳、喉の痛み、熱が3日ほど続きおさまりました。その後味覚嗅覚障害が数日続きましたが、落ち着く傾向にあります。 そろそろ症状もおさまったかなというところで、今度は朝晩に空咳のようなものが出始めました。なんとなく気道が苦しい感じがします。夜にうとうとすると咳が出て、全く寝付けません。 これは、咳喘息でしょうか? また、市販薬についての相談です。 後半の咳では、アネトンが効きません。アスクロンを飲んで様子をみています。アスクロンは1日3回を、数日間飲み続けても大丈夫でしょうか? また、アスクロンの他に、有効な市販薬があれば教えていただきたいです。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療