1歳4ヶ月の娘ですが、夜中の1時から2時にかけて4回嘔吐しました。
最初の1回は咳き込んでそのあと吐いたので(これまで風邪などの症状はなく、急に咳こんだ感じです)咳の勢いかなと思ったのですが、その後寝転がってだらんとしていると追加で3回吐きました。
いつもよりだるそうですが、眠いのかな?とも取れる感じで、顔色も悪くなかったです。
嘔吐したものは食べたものが出てきた感じで、苦しそうにしていましたが、2:30頃眠りにつきました。
熱など他の症状はなさそうです。
お腹が時々キュルルルルと鳴っています。
思い当たる節としては、昨日の午後3時に20時間前に口をつけたストローマグ(麦茶)を50-100mlくらい飲んでしまったことです。
細菌性の胃腸炎でしょうか。とても反省しています。
とりあえず眠れたので、夜間受診はやめておこうかなと思っているのですが、明日朝に受診したほうが良いでしょうか。
また、明日娘が起きた時の対応は、まずイオンウォーターを少量飲ませて、吐かなければさらに飲ませて、元気そうならバナナなどの食べ物を与えてみるで大丈夫でしょうか。