生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

頻繁に感じる尿意で悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

今年に入ってから何回か消えては現れる頻尿といいますか、尿意で悩んでいます。 最初は5月、次が7月、そして今月の頭から頻繁な尿意があります。 トイレに行って1時間位は大丈夫なんですが2時間位すると尿意を感じます。我慢すれば4、5時間はもちますが、なんとなく行きたい感じです。 1日の排尿回数は5〜8回、就寝時は0か5時半位に起きる事も。1回の量は200〜400ml位だと思います。 下腹部痛や排尿痛などは無く、ただ尿意(尿道口の違和感?)だけなんです。 尿の回数や量は多分それほど異常ではないかと思うのですが、排尿後すぐの尿意が気になります。 今回は生理中な為まだ泌尿器科には行ってないのですが、前回2回はどちらも尿に異常はなく綺麗だから膀胱炎じゃないねと言われ、前回は漢方薬を頂きしばらくしたら治まりました(前々回はなんだろうねぇ〜そのうち治るよで終わったので病院を変えました) また余談かもしれませんが、私はお風呂の際、シャワーを直接性器(尿道口?)にあてて洗う為、そういう時や尿意のせいか歩いたりして尿道口を刺激した時に特に尿意を感じる気がしなくもなく… ・膀胱炎ではなく、痛みも無くただ尿意だけなんですが、これは何か病気とかなのでしょうか? ・上記の様な洗い方で尿道口に傷を付けたりしての尿意の可能性はありますか? ・繰り返す為、間質性膀胱炎も考えましたが、痛みが全くない事もあるんですか? ・こういった場合、どういった検査や治療が必要になりますか? 今まで、こんなに頻繁に尿意を感じた事が無かったので凄く不安です。長々と申し訳ありませんが教えて下さい。

7人の医師が回答

不安です

person 10代/男性 -

いまから12時間くらい前の昼過ぎに彼女と性交がありました。3年の付き合いでいままでに興味本意で2〜3度ゴムをつけずにしてしまったことがあります【射精はしていません】。ですがやはり望まれない子を産んだら子供がかわいそうだということと、二人の人生を狂わせるからと二人で言い合いそれ以来ゴムなしですることもなくなり必ず避妊を心がけています。 ですが先程言った昼過ぎの性交が終わった後にゴムを見たら少し破れているのがわかりました。 精液がこぼれたような後はありませんでしたし、破れた穴に指を入れて穴周りに付着していないか確かめましたが精液らしきものは付着していませんでした。というのは破れがあったのは先端ではなく付け根と先端の大体中間あたりの場所でしたので。なぜそんな場所が破れたのか心辺りがなく焦ってしまいました。前回にも一度破けてしまったことがあり、その時は通常に生理がきたのですが今回はどうなのでしょうか… 前回の時は精液が溜まる先端が破けていたのでさらに焦っていましたが。 長々とすいません。1番聞きたいことはアフターピルについてです。アフターピルは大体いくらくらいするのですか?保険証などは必要ですか? 彼女は【大丈夫大丈夫】と言って病院に行く気はないみたいなのですが、やはりこれからもし妊娠をして彼女の将来が崩れてしまったり、子供をあやめる事になってしまったりしたら僕は一生立ち直れないので行った方がいいのではと思うんです。 できることなら僕は好きな人の子供は今すぐにでも産んでほしいんです。常に子供が欲しい欲しいと口にしています。 ですが現実を考えたらあちらのご両親に反対されるのは当たり前ですし、こちらの両親にも絶対に反対されます。収入がない状態での育児は絶対に赤ちゃんを苦しめてしまいます。 ちゃんと避妊をした上で彼女と愛し合ってもこういう危険性があるのが悲しいです。

1人の医師が回答

わからないんです…

person 30代/女性 -

去年9月から、みぞおち痛.下痢.上腹部痛.11月 この頃から熱が36.6〜37度が続く。寒気.右下腹部痛.左前後肋骨痛.前かがみで歩ける.座っても痛い.12月 だるさ、左右肋骨痛.連続吐き気.連続寒気.時々息苦しさ.12月29日夜24時みぞおち〜上腹部の激痛.朝4時どうしようもない激痛でタクシーで病院へ痛み止め注射.ブスコパン錠で一旦帰る。帰ってすぐ同じ激痛。朝9時まで我慢.嘔吐.冷や汗.再度救急車で病院に.点滴8時間の間激しい嘔吐(茶色のカスみたい〜黄色〜緑色に)上腹部の激痛.その際、頭から汗噴き出す.家に帰る。今年1月 熱も36.6〜37度と変わらず背中痛.左右肋骨痛.みぞおち痛(刺すような痛み。上腹部の激痛はない)ただ胃内視鏡で十二指腸に大きめの傷あっただけ。今月の生理は17日に終わりました。昨日から上記の痛みに右下腹部痛(ズキズキ痛い!歩く.横になる.座るも痛い!左腰にもピキ〜て感じの痛みやら.重い感じ.オシッコの後は少し痛み和らぐ)白血球が11月 5300 12月 6530 1月 8300と徐々に上がってきてます。ブスコパンも効いてないです。様子みてますが、いろんな所に痛みが出始めてるので心配です。現在、ファモチジン錠1日二回服用してます。

1人の医師が回答

吐き気を伴う頭痛が続く

person 10代/女性 -

19歳の社会人です。(生理が1週間遅れてます) 一昨日から頭痛が続いてます。 昨日出先で16:30頃頭痛を起こしてしまい、すぐ薬を飲めばよかったのですが水を持参していない&水を買える状況じゃなく、そこから2時間程我慢してしまいました。 目の奥がズンズン(?)と痛みます 3時間我慢して、ようやく水を買えて頭痛薬は持っていたのでいつでも飲める状態だったのですがなんせ夜で帰宅ラッシュだったこともあり人が沢山居たので、このご時世もう少し人が少ないところで飲もうと思ってたのですが、薬を服用する際空腹状態で飲むとダメなのでとりあえず夕食を食べて薬を飲もうとしたのですが頭痛を我慢しすぎたせいか気持ち悪くなってしまい、ご飯は食べたもののお腹がいっぱいすぎて薬を飲む((水を飲む))事が出来ませんでした。 結局頭痛が始まって計3時間半、やっと薬を飲みました。 そして今日の朝起きると最初の10分はなんともなかったのですが、その後ジワジワと昨日と同じところが痛くなってしまい朝も1回薬を飲んで仕事に行ったのですが、やはりちょっと効いてるだけで地味に頭が痛く、そして吐き気も出てきてしまったのですが、時間が経つにつれてなんだか少し楽になって、仕事をしていたのですが、仕事が終わった直後また同じ症状が繰り返し起きて今に至ります。 頭がカチ割れるほどの痛みではなく地味に痛い感じです。そこにプラス気持ち悪さがあります。(吐くほどではないです) そして何故か知りませんが口の中が乾いてる感じがあります。 パサパサでは無いですが、少し乾いてるぐらいです。 危ない病気なのでしょうか。 それともこの症状にありがちな糖尿病なのでしょうか。(祖母が糖尿病を患ってます) 長くなってしまって、申し訳ないですがよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

子宮内膜症について

31歳、独身です。出産歴なしです。1年に一度、自主的に子宮頸がんの検査を受けています。今年の1月に検査をしたとき、医師から、卵巣が腫れている、卵巣のう腫かもしれないが、様子を見ましょうと言われ、先週、再検査を受けました。卵巣の腫れ具合は3cm、前回と変わらないとのこと。子宮内膜症の疑いがあるとして、血液検査。CA125という検査で22U/mlで、正常範囲とのこと。ただ、内診のカメラ?で子宮内膜症はあったから、と医師に言われ、治療を勧められました。6ヶ月間のホルモン注射です。今は独身で、付き合っている人はいますが、近いうちの結婚の予定はないと医師に伝えたところ、ホルモン治療が終わったらなるべく早く妊娠したほうがいいといわれました。理由は説明してもらえず、少し混乱しています。生理痛は月によるのですが、子供の頃からつらいので、今も変わりません。まれですが痛み止めが効かないときもあります。検査の結果、基準範囲内でも、すぐに治療を始めないと、大変なことになってしまうのでしょうか?仕事が忙しく、ストレスもあるので、ホルモン注射による副作用の「更年期障害みたいな症状」と聞いて、生活に支障が出るくらいならもうちょっと様子を見てもいいのではないかと考えてしまいます。あと、医師に、妊娠すれば内膜症は治ると聞きました。それは、31歳で出産経験がないことが原因のひとつなのでしょうか?医師を信用して治療を受けたほうがいいのかもしれませんが、かかった婦人科医からは、原因は分からない病気だから、という答えしかもらえませんでした。セカンドオピニオンをもらいたく、この場をお借りしてアドバイスをいただけたら、と思います。

1人の医師が回答

子宮外妊娠後の妊活について

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前に子宮外妊娠(左卵管妊娠)とわかり、緊急入院し翌日腹腔鏡手術にて左卵管を切除しました。子宮外妊娠がわかる1週間前に稽流流産と診断がありましたが、その際に7割が流産、2割が子宮外妊娠、1割が胞状奇胎の可能性があるが、わからないため診断のために子宮内容除去術を行うと説明がありました。1週間後の再診で、内容物に胎児の成分がなく、HCGが1800→5000に上がっており、胞状奇胎ではないとの事で子宮外妊娠確定となりました。破裂寸前だったそうですが、激しい腹痛もなく無事手術は終わりました。 現在24歳です。高校生の頃から生理不順で、自力排卵する事もあるのですが、基本的にクロミッド+注射で卵を育て、HCG注射で排卵を促していました。1年ほど治療を続け、今回初めての妊娠でした。妊娠した周期に卵管造影をしたのですが、詰まりもなくていい感じだと先生から言われていました。(手術を行ったのとは別の病院です。) 術後、右の卵管は綺麗なため今後も妊娠可能と医師から説明を受けたのですが、再発リスクが高まると書いてあり、少し怖いです。不安ならもう1度卵管造影検査も可能と言われています。 卵管造影後の妊娠が子宮外妊娠だった例をあまり聞いたことがないのですが、詰まりがなかったのであれば何か別の原因があるのでしょうか。また、再度卵管造影など一通り検査を受けた後のほうが再発のリスクを回避出来るのでしょうか。 3ヶ月後から妊活可能と聞いており、怖い気持ちもありますが、すぐ開始したいと考えています。

1人の医師が回答

難治性カンジダ

person 30代/女性 - 解決済み

昨年9月からカンジダと細菌性膣炎を繰り返しています。 もともとは旦那との性交後にすれたような痛みがあり、次の日からものすごいかゆみに襲われ産婦人科を受診しました。そこからカンジダの治療と細菌性膣炎の治療を始めたのですが、治療が終わって3日もせずムズムズしてきます。 薬を変えたり飲み薬を飲んだりしていますが結果は同じで難治性カンジダと言われました。 カンジダ菌を抑えるサプリメントや乳酸菌のサプリメントを摂取したり下着を替える、睡眠をとる、甘いものを控えるなどなど、他にも色々試していますが効果がありません。 そして今回カンジダは培養しても出てなく細菌がプラス3と言うことでフラジール1日2回レバミピド1日1回を処方され飲んでいますがものすごい痒みが出ています。抗生物質を飲んだことでカンジダが再発したのだと思っています。 質問はカンジダを繰り返していることを知っているのに抗生物質を処方は適正なのでしょうか? また膣を酸性(ペーハーを整えたい)にしたいのですが、よい方法はご存知でしょうか? 難治性のカンジダはどのように治療するのでしょうか? 1回飲み薬を飲んでも痒みが残るので1週間後の受診でもう1度飲み薬を処方してほしいと伝えても保険の関係で出せないと言われ中途半端に駆除出来てない感じです。 膣内洗浄にも5日位続けて通いましたがやめるとムズムズすぐしてきます。 昨年9月から生理の日以外毎週の様に病院に通っていてストレスです。 何かご存知でしたら教えてください

3人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

2週間程前、生理前の時に起こる様な胸や乳首の張り、腰痛下腹部の違和感がありました その1週間後、おりものが有り、量も多め、その数日後に 茶色い血の混ざったおりもの 鮮血が少量ですがペーパーに 着く程度ありました。 ただ、症状も2日程度で終わった事、去年の夏に健康診断で 子宮頸癌、体癌の検査では陰性 だったため、暫く様子見で良いかと思いましたが、 閉経後2年程経過している事もあり、2/28に婦人科を受診。 今回、診察時に 厚みの気になる所があるとの事で、体癌細胞診を受けました。 検査後当日は出血は有るとの事でしたが、直ぐに止まり翌日の出血は有りませんでした。 昨夜から、何となく下腹部の痛みがあるのと、出血がまた始まり、下腹部の鈍痛と、 ナプキンにはそれ程付いていませんが、便器に出血の塊がありました。 少しずつ出血量が増えています。 陰部がヒリヒリする様な痛みと痒みもあり、同時に受診 カンジタ菌腟炎で坐薬と塗薬を処方して頂きました。 子宮体癌細胞診後2日経過して出血が多くなる事はありますか? 何度か受けて来ましたが、今回の様に、2日経過後 下腹部痛や出血が増える様な事は、1度も無かったので不安です。 子宮の厚みは、去年の夏の健診では、指摘されませんでした。 カンジタ腟炎は、よく感染します。 子宮体癌の症状なのか、 検査結果を待つしかないのは分かるのですが、 出血と下腹部の鈍痛が気になります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

少し前から下腹部違和感あり

person 50代/女性 -

お世話なります。よろしくお願い致します。 今51歳5ヶ月です。 1週間ぐらい前から排尿すると右側痛く膀胱炎かなぁって思いお盆のた為オンライン診療バクタ配合錠3日分処方してもらい先週日曜日飲み終わりました。 前にもオンライン診療バクタ配合錠処方してもらいました。確か5月連休でした。 膀胱炎っぽいなぁって感じたら市販膀胱炎漢方飲み水分とると自然治ってました。 抗生物質飲んで排尿痛いなくなり良かった思っていたら日曜日夕方ぐらいから左下腹部違和感(痛み)あり 疲れたり便たまるとたまに左側下腹部違和感あったので、お盆休み主人家居るし疲れたかぁって思っていました。 なんだか左側下腹部すごく痛いとかないのですが痛いような まだ生理あり一ヶ月半一回5日ぐらい終わり酷くありません。 排便バナナ便です。下痢腹痛ありません。 血尿血便なし おりものたまに透明おりものペ一パ一拭くと付きます。 不正出血ありません。 火曜日になり夜中トイレいったら排尿している時左側下腹部痛く感じました。 今痛みあります。 少し階段上り下り痛いような・・・坐骨神経痛首ヘルニアあります。整形外科受診して 熱ありません。 吐き気ありません。 お腹や首しこりありません。 左側下腹部なんとなく痛いような 左側下腹部排尿時痛みがあったのですぐ常温水飲みました。

4人の医師が回答

原因不明の全身の湿疹。薬疹の可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性です。 親知らずを切開抜歯して11日後、朝食中に全身に湿疹の発生・抜歯後の頬の腫れの再発に気付き、すぐに口腔外科を受診した所、口内は問題なく、頬の腫れは湿疹に伴う炎症だろうと判断され、紹介された皮膚科をそのまま受診しました。 同様に薬疹を疑われ、その日の朝から服薬再開日で飲んでいた超低容量ピル(7年継続服薬)を中断、抗ヒスタミン薬1週間とステロイド外用薬を処方され、血液検査を受けました。 白血球の好酸球の反応は0.5と反応が出ず、CRPは0.38と僅かに反応がありました。肝・腎機能共に問題無しです。 口内に水疱、唇にも湿疹があった為、DLST検査を超低容量ピルで行いましたが、陰性と出た為、結局原因は分からず仕舞いです。 先生曰く、他に服用していた薬か、何らかのウイルス感染か、との事でした。 月経困難症の為、ピルを服用しないとQOLが著しく下がるので、再び服用したいのですが、薬疹の完全否定は出来ないとの事で、とても不安です。 以下、質問と補足事項になります。 1.薬疹は遅れて出ることはあるのか(抜歯で1週間前に飲み終わっている抗生剤など) 2.生理や自律神経の乱れなど体調によって、蕁麻疹ではなく数日出続ける痒い湿疹が出ることはあるのか 3.体調不良などでたまたま薬と反応して薬疹が出た場合でも、その後同じ薬で体調が良い時にも出るようになってしまうのか 4.CRPがごく僅かに出ていた→薬疹ではなくウイルス感染の可能性はあるか 体調/ピル服薬再開日(生理最終日)・過度なストレスや疲労・数日前に少し風邪っぽさあり 湿疹の箇所/主に上半身・腕足・手のひら・唇・唇裏(水疱) 経過/唇・口内水疱は翌日消失。他、腕脚以外は翌々日だいぶ薄くなり、4日程度でほぼ消失。腕脚なども痕に。頬の腫れは3〜4日で消失し、その後歯科で特に炎症無しと診断。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)