検索結果:10,000 件
もともと口が小さすぎて口が大きく開きません。日頃から口を大きく開かないよう気をつけてますが最近は口を開けると左側がカクッと音が鳴ったりシャリっと鳴ったりします。歯をみがくのもしんどく感じるほどでいつか顎が外れるのでは?と心配です。もともと自律神経失調症ぎみで常に体がだるい状態です。顎と関係してるのでしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら何科に行ったほうがいいでしょうか?ケガの項目の所に相談して正しかったのか分かりませんがアドバイスお願いします
2人の医師が回答
心療内科に通院して服薬もしていますが、以前のように何事も楽しくなく、仕事に行くのも億劫です。自律神経失調症になってしまった弱い自分と、休職もしてしまったとゆう事実がさらにまたマイナス思考に追いやって、何を目標に毎日やっていけば良いのか分からずにいます。ポジティブに考えられないのは病気のせいでしょうか?また、どの様なことをすれば良くなっていくのでしょうか?些細なことでも気にし過ぎてしまう自分が嫌です。一般的に服薬していてどのくらいで治っていくものなんでしょうか?
1人の医師が回答
母が4年前から自律神経失調症で常にフワフワした酷いめまいで悩んでいます。 薬はデパス、リーゼ、アモバン、リョウケイジュツカン湯を飲んでます。 血液の流れをよくしようと、夕食に納豆やタマネギの酢漬けを毎日食べてるのですが(少量です)、その後、立っていられないくらいめまいが酷くなります。 1ヶ月程前から霊芝も飲み始めたのですが(これも通常より量はかなり少ないです)、それも同じようにめまいが酷くなります。 血液の流れが良くなると、めまいは酷くなるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします
こんにちは。 よろしくお願いいたします。 私は自律神経失調症なのですが、特に梅雨時がとても辛いです。 曇りの日は起き上がれない程で、一日中寝ていたりしました。 仕事中は大丈夫なのですが、他の時間はほぼ寝ています。。 ですが、雨の日はそんなことはなく、気持ちもスッキリしています。 ふつうは雨の日がしんどいのでは??と周りに言われるのですが、、 そんなことはないのです。 視界的なものなのでしょうか、、。? すみません。。 調べてもわからずで、、 くだらないことかもしれないのですが、、 とても気になります。。 すみません(>_< ) よろしくお願いいたします。
教えて下さい。今年の1月から事務職で新しい職場にいってるのですが部屋が寒くて毎日がとても辛いので辞めるか迷っています。今日寒いのと生理中だったのかわかりませんが頭がクラっとして回るような感じで目眩がしました。これって身体が冷えすぎて体調不良でおこってる可能性もありますか?前に自律神経失調症でクラクラすることはたまにあったのですが去年の夏ぐらいからはありません。また冷える事によって体調悪くなるのならほんとに辞める決心もつくので教えて下さい(>_<")
11人の医師が回答
先ほど、喉からみぞおちにかけての圧迫感と胃のむかつき、喉の奥が酸っぱいというか痛みがあるので逆流性食道炎のために処方されたガスモチンとパリエットを飲んだのですがなかなか治りません。それと血圧を測ると84/62でした。もともと低めですが上が80台というのは初めてなので不安です。手首の脈の拍動が強いです。 自律神経失調症もあり、デパスを飲んでいます。 胸の圧迫感は逆流性食道炎によるものでしょうか? これくらいの血圧や拍動が強いのはなにか異常がありますか?
6人の医師が回答
6年前くらいからめまい、耳鳴りが止まらず、ひどい時は歩けないぐらいです。めまいのせいか頭痛がひどい時があります。テレビみているだけでも頭痛とめまいがして気持ち悪いです。仕事は自営業のため車を通勤で使っているのですが左右に引っ張られる感じがして気持ち悪いです。病院も五件くらい行きました。けれど自律神経失調症といわれどうしたらいいかわかりません。家族にもすごい迷惑をかけていると思います。何とか薬を飲んでいる時ぐらいはめまい、耳鳴りが止まってほしいです。
こんにちは! 私はサッカー観戦が趣味なのですが、たまに身体全体が痺れ、雑巾のように絞られる感覚があります。 また実は半年前、ここにご飯が食べれず吐き気のような感じがすると相談させていただき、何名かご回答頂きましたが、結果自律神経失調症と判明しました。 それも多少なりとも関係があるかと考えているのですが、いかがでしょうか。 また、こうならないためにどうすればよろしいでしょうか? 去年から夏になるのが怖く、外を歩くのがここ最近億劫になってきているのを感じます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
元旦にインフルエンザになりました。 熱も下がりあとは咳がでるくらいなんですが、二日前に突然ふらふらするようになりました。酒に酔ってるような感じ?頭を動かしたりすると揺れてるような感覚になり、そのせいか吐き気を伴い、食欲がなくほとんどなにも口にできません。数年前に自律神経失調症と診断されたことがあり心寮内科で薬をもらいましたが効果ありません。 原因がわからずどうすればいいのかわかりません。 インフルエンザでこういった症状はあるのでしょうか?辛くて仕事に行けません。
長い時間人と過ごした後、疲れからなのかメンタルが崩れます。 特段何か嫌なことがあった訳でもないのに、不安な感覚があったり、あー消えちゃいたいなーって思ったりします。(本気ではないですが) そして眠れなくなり、何かしていないと落ち着かない状況になり、次の日に響いてしまいます。 こう言った状況になった時、早めに復活する方法は何かあるでしょうか? 食事やマッサージなど何か対策できることがありましたら教えてください。 昔、自律神経失調症のうつ状態で心療内科通っていた時期があります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療