検索結果:10,000 件
もうすぐ8ヶ月の男の子です。 6ヶ月から離乳食はスタートしており、先月7ヶ月から卵の黄身を少量あげました。しかし、一ヶ月のうちあげたのは3回ほどです。本当は2日に一度などあげたほうが良かったのでしょうか。
6人の医師が回答
間もなく生後9ヶ月の赤ちゃんです。 18時頃に離乳食を食べさせて、その1時間後にお風呂に入れて保湿をする時に胸、お腹、背中に蕁麻疹のような湿疹が出ました。 ミミズ腫れまではいきませんが、赤い斑点のような… 現在また2回食ですが、朝夕どちらとも今まで何回も食べたことがあ...
4人の医師が回答
7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について困っています。 5ヶ月でウエスト症候群を発症して、2ヶ月半トピナを毎朝晩飲んでいます。発症と同じ時期に離乳食をはじめたのですが、2ヶ月半一度も自ら口を開けてくれることがありません。
以前から顔や首回りに湿疹が少し出るので、小児科よりロコイド+プロペトを処方され、適宜塗っていました。 離乳食を開始して2週間が経過しましたが、離乳食開始直後から口の周りの湿疹がひどくなってきたので上記の塗り薬をひどいときだけ塗っています。
1人の医師が回答
生後5ヶ月の息子に離乳食をあげていたのですが、スプーンを待ちたがり、シリコンのスプーンを自分で引っ張って口の奥にいって泣いてしまいました。一瞬のことで私も戸惑い、息子は授乳をして泣き止んだのですが、喉を突いてしまったのかと思い心配しています。
8人の医師が回答
もうすぐ5ヶ月になる娘の離乳食開始時期について相談です。 よだれ出ます。歯茎が痒いのか、よく手を口に入れます。 大人の食事が始まると自分が泣いていたことも忘れてじーっと見てきます。見ながら、お口をパクパクしていて、お口にお箸を近づけると口を開けます。...見ながら、お口をパクパクし...
3人の医師が回答
9ヶ月の女の子です。2日前の夕方、離乳食時に赤ちゃん煎餅を食べた後、水を飲んだ時にむせて、そのあと咳が2時間ほど続きました。その後はたまに咳がある程度で、発熱もなく、母乳も飲み、元気です。その日の夜、念のため夜間救急で診てもらったところ、誤嚥性肺炎の可能性があるかもしれないが、現状...
生後7ヶ月の子になります。 離乳食を5ヶ月2週目からあげ始め、6ヶ月27日目から2回食にしています。 7ヶ月過ぎた今は お粥50g、野菜2種類を小さじ2ずつ、タンパク質を小さじ2(豆腐は12g) (お肉はまだあげていません) といった感じであげています。 ...相談...
友人にスチール製容器に入ったレトルトの離乳食をレンジで温めてもらったのですが、2個同時に温めた為、容器の重なった部分が発火、容器が焦げてしまいました。二口ほど中の離乳食を食べさせてしまったのですが、体に悪影響は及ばさないでしょうか?
1歳3ヶ月の息子がおります。後ろ歩きやくるくる回ったり、顔を横に向かせ歩いたりをよくします。 家では母親の私に抱っこ抱っこと甘えてきますが、外では絶対私にきません。祖母や父親が抱っこです。 ご飯は固形のものはべーと出して食べてくれません。最近はおじややどろどろしたものを食べていたのですがそれも食べが悪いです。試しにハンバーグを作ってみましたがやはり固形のものは食べません。それにご飯中にも関わらずおっぱいを欲しがります。あげないと泣くほどです。 なぜでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療