検索結果:10,000 件
第二子妊娠希望の38才です。2月から排卵日前後に主人と励んでおります。最後の月経は3月16日から4日間でした。周期は26〜27日で、割と正確な方です。ちゃんと基礎体温は計ってないのですが、先月30日あたりが排卵日かなー、と思い、29日にセックスしました。今朝から薄いピンクのおりものが少量出ています。不正出血なのでしょうか?そういえば最後の月経もいつもより量がかなり少なく、期間も短かったです。 あと、今年から花粉症を発症して、約3週間前からアレグラを服用しています。もし妊娠していたら、胎児に影響は出ますでしょうか? 長くてすみませんが、ご回答お願いします。
1人の医師が回答
47歳です 10月23日が 生理予定日です。排卵予定日が10月8日でしたが今まで下腹が凄く痛くなる排卵痛が無く12日の朝 排尿をした時に ペーパーにオリモノと一緒に赤い鮮血がありました ごく少量でしたが今日で2日目になります。こんな事は 初めてなので 戸惑っています。 子宮頸癌検診は 毎年受けています。 今まで異常は ありませんでしたが 30代の頃から 筋腫がありました。今年も2週間前に癌検診を受けて先生からは 卵巣の腫れも無く 筋腫は 少しだけ大きくなったが 心配ないと言われました。 来週の水曜日に 結果を聞きにいきますが なんだか心配で相談させて頂きました 何の出血なのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。翌日お腹の痛みが強かったので不安と早く結果を知りたいという焦りから、産婦人科Bへ行きました。案の定尿検査も陰性で、超音波も何も確認できず、採血だけして終わりました。それから2日後の今日生理が来てしまいました。Bの先生に連絡したら、異常なほどの出血がなければ生理が終わったら来てくださいとのこと。ただ私はまだ子作り開始したばかりで、自分がちゃんと排卵してるのかも不安です。排卵してるのかの検査は生理中に採血すると聞いたことがあるのですが、生理が終わってから病院へ行った場合、また次の生理まで待たないと検査できないのでしょうか?それとも2日前にした採血で分かるものなのでしょうか?
私は、24才になるのですが半年前に結婚しその後不正出血がつづいた為市民病院にいくと、血液検査でホルモンバランスが悪く排卵していないとの事でした!そこで、クスリと注射で卵子をそだて三個そだったのですが今回は確率が低いかもしれないがチャレンジしてみてくださいと言われました。8月23日に排卵させるため注射をし、性行しました。そのご胸のはりがずっと続いています。しかし、生理もこず妊娠検査薬で検査しても陰性でした。基礎体温も今は低温です。生理がこなくて妊娠もなかったら10月くらいにきてくださいといいましたがそれまで待った方がいいんですか?妊娠していなく生理もこないで、胸がはったままって心配ですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。 私は30歳で夫は7つ上、結婚5年目になりました。妊娠をそろそろ希望しています。 今回、4月22日に生理が来て今日で4日目になるわけですが、今朝体温が36・20度と大分低かったです。 量は少ないですがまだ生理が終わったわけではありません。 まだ生理の出血はあっても排卵前の低体温に突入していると言う事でしょうか? 生理の間の基礎体温ほど生理後の基礎体温が低くならず、結局生理が完全に終わってない後半辺りが一番基礎体温が低い・・・みたいなこういう事が多々あります。 これはもう生理が終わりきってなくても排卵が近づいてると言う事でしょうか。
1週間前に腹腔鏡で子宮筋腫の核出術(子宮の後ろ側、直径6cmくらい、あと2つとったが場所不明、内膜に傷は達しなかったと言われています) を行いました。昨夜、自慰行為(陰核のみ)をしてしまい、その後から、おりものにうっすら血が混じり、お腹の張りが出てきてしまいました。お腹は左の下腹部から恥骨の上辺り、もともと左側だけ排卵痛(排卵のときに水腫になりやすいといわれたことがあります)があり、それに似ているようにも思います。 自慰行為でも子宮の筋層の伸びがおこり、縫合部に負担がかかるとネットで読み、出血や血腫など心配になり、相談させて頂きました。よろしくお願いします。
妊娠希望です。 1月から避妊をやめています。 3月は基礎体温をはかりはじめましたが、ガタガタであまり差はなく、2層になってるような、なってないようなという感じです。 今生理になりましたが、いつもより量が少なく、1日に1度もナプキンを変えなくても大丈夫なくらいです。胸の張りが生理前に治まるなどの前ぶれはあったものの、排卵がちゃんと出来ていたのか不安になりました。 無排卵月経は、生理の前ぶれのような症状もありますか? 基礎体温が朝寒いとかで変わることがありますか? また、以前から旅行とかでいつもと環境が変わると不正出血が続くことがありましたが、不妊と関係ありますか? 自分が妊娠出来にくい体質な気がして不安になります。
2人の医師が回答
先月の生理は10月22にちでした。今月の7日くらいから ずっと おりものが茶色だったり 赤い血が出たりします。生理は毎月あり 大体来る日がわかるくらい順調ですが 終わってから1週間位した頃から 茶色のおりものが2、3日あったりします。(だいたい4か月前くらいから)期間も短く少量なので気にしなかったんですが 今月はもう1週間たち 赤い血が出たりして怖いので 婦人科へいきました。子宮にポリープとかはないらしいです。私は排卵出血だと思っていたんですが 排卵したっぽくないと言われ 次の生理の時に血液検査をすると言われています。何か病気なのか心配です。23歳で子供を産んでいます。
2、3ヶ月前から、月経時の出血量(5日間分)が以前の1/2〜2/3の量に減り、今まで、月経が終わって約1週間後から、シートにおりものが多くついてたのですが、最近はシートにつきません。基礎体温は、平均30日周期で低温と高温に分かれてると思います。 もしかしたら、私は、子宮後屈と1センチの子宮筋腫があるので、月経の血がちゃんと排出されず、うまく卵子が育たないために、おりものがないのでしょうか?それとも、排卵されてないのでしょうか? 今回も、2日後が排卵予定なのですが、おりものがありません…。 結婚してから1年4ヶ月、妊娠希望で数ヶ月たちますが、最近、こんな状態なので気になりますので、ご返答を宜しくお願い致します。
今月生理が6月1日〜6日までありました。(生理不順で4月3日〜8日でした) 生理が終わり急に13日、14日に茶おりが出ました。排卵日ってやつなのかなと思って様子を見ていたのですが16日、17日に便を出した後拭いたらゼリー状のどゅるんとした赤いおりもの?粘液?ががっつりついていてびっくりしました。最近はお腹の調子も悪く生理痛のような痛みがあり腸からの血なのかはわかりませんが初めてだったのでびっくりしました。(元々過敏性腸症候群ではあり半年前に大腸検査はして異常はありませんでした) この血は排卵の影響と関係はありますか?それとも不正出血で子宮かどこかが悪いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療