生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

産後2ヶ月の悪露、収まりつつあったが鮮血が出た

person 30代/女性 -

2月下旬に経膣分娩をしました。その時に膣壁裂傷があり、会陰切開もしたので 溶ける糸で縫ってもらいました。 1ヶ月検診で悪露がまだでているとのことで 子宮収縮をさせる薬を処方してもらいましたが、在庫がなく、2日後に取りに行きましたが、その時はあまり悪露が出ていなかったので、自己判断で薬は飲みませんでした。 これのせいか、産後2ヶ月間薄い終わりかけのような悪露が続いており、ほとんど出なくなってきたなと思った矢先、産後2ヶ月と3日目から鮮血が下着に少し着くようになり、次の日にはおりものシート一枚で間に合うくらいの鮮血、また次の日からは少し下着に着くくらいの鮮血があり、鮮血が4日続いています。 ほぼ母乳育児ですので、月経再開の可能性は低いと思いますが、なんとなく子宮が生理の時のような感覚があるような気がします。 また、今日は悪露に引っ張るともろくちぎれる糸(産後から悪露に糸が混ざってることが時々あった)も一緒に出ていました。縫った糸は溶ける糸なので、抜糸はしてません。 気になるのは、産後すぐからずっと悪露の匂いが卵のような匂いで、産後特に医師から指摘もなかったですが、現在出ている鮮血からもその卵のような匂いがします。 また、右の骨盤が姿勢を変えたりすると痛いです。腰痛のような痛みです。 また膣を縫っていただいた新人の先生が、ガーゼを2枚?膣内に入れましたが、その直後やはり取っておこうとおっしゃり、取り出したと看護師さんにその場で伝えていましたが、 ガーゼの取り忘れで膣内で炎症が起きてる可能性はありますか。1ヶ月検診も入院中の膣内の検査もすべてその新人の先生だったため、少し不安です。 これは病院にかかったほうがよいですか? またこの状態はどんな可能性がありますか? ご教示いただけますようお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中から産後も目眩が治らない

person 30代/女性 -

今年の9月26日に帝王切開にて2人目を出産。妊娠6ヶ月頃からたまに目眩があり、後期につれ頻繁になり、産後も治りません。初めはスーパーに居る時、立っていると急にくらっとなり、このまま立っていると倒れてしまいそうだったのですぐに帰宅。その後、治ったので気にしてなかったのですが今度は車を運転中にクラクラ〜っとなり、しっかりしないと気を失いそうな(実際に気は失いません)感覚があり、そんな感じの目眩が何度かあったので妊娠中に産婦人科で相談し当帰芍薬散を飲みましたがあまり変わらず、次の検診で採血したところ貧血で8.6だった為、鉄剤を2ヶ月飲み、数値も大丈夫になりましたがクラクラ〜となる目眩が運転中、買い物中、外食中など座って居ても起こるのが治らず、五苓散を2週間飲み治らず、ベタヒスチンメシル酸塩錠を出産するまでもらってましたが良くならず。出産し、入院中もクラクラ目眩が何度かあり退院後は毎日の様にクラクラ感、ふらふら感、眠気、体の怠さもくわわりました。1ヶ月検診前に1度産婦人科へ行き、貧血の検査をし異常なし、ドラマミン、ジフェニドールを服用。余計に目眩が酷くなった気がし、グラグラ揺れて右向いたり左向いたりしても目がおいつかない感覚があり、その1週間後くらいに脳神経外科にいきMRIを撮ってもらい脳の異常なし。その後、産後1ヶ月半で生理が来てかなりの出血でフラフラ。生理が終わると頭のモヤモヤが少しスッキリした感じがありフラフラ感も多少よくなったので様子見。また2週間後くらいからクラクラ感があり、今度は耳鼻科で診てもらい耳にも異常なし。平衡感覚の検査でふらつきが出てると言われ、耳鼻科でもまた当帰芍薬散を2週間出されて様子みてますが、頭がスッキリしない感じ、クラクラ感が抜けません。視力も落ちた気がします。治るのか不安です。原因は何が考えられますか?

1人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

54歳です。 以前も相談させていただきましたが、閉経後の不正出血について質問させて下さい。 2022年11月が最終月経でした。 2024年8月2日におりものに血が混じっておりその後8月中に何度か血の混じったおりものがありました。 透明なおりものに血が少し混じっている感じや生理の終わりかけのような茶色いおりもののような感じです。 8月中旬に体がん検査をしたところクラス1陰性でした。 その際ホルモン検査もしてもらいましたがFSH61エストラジオール10以下で完全に閉経していると言われました。 その時の子宮内膜は2.3ミリでした。 6月に頸がん検査をした時は内膜1.2ミリでした。 6月の頸がん検査はASC-USからの経過観察中でしたが、結果はNILMでした。 体がん検査については2023年6月と12月に受けておりますがいずれもクラス1で陰性でした。 先生に今後も不正出血があった場合について質問しましたが明確な回答はなく、現時点で内膜も正常範囲でほかに所見もないので3ヶ月後に超音波検査でいいと言われました。 8月の不正出血のあと今までの1か月間は明らかな不正出血はありません。 質問させていただきたい内容についてですが、6月と8月の内膜をみると倍になっているように思いますが、内膜が厚くなっている、悪化している可能性があるのでしょうか。先生は正常範囲なので問題ないとおっしゃっていましたが。 また今後もおりものに血が混じっているような事があった場合どのように捉えればよろしいのでしょうか。 現段階で体がん検査は異常がないとのことなのでがんである可能性はあまり心配しなくても良いのでしょうか。 毎回トイレの度に気になってしまいストレスを感じております。 次回の診察までにまた不正出血があった場合すぐ診察を受けた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性器の洗い方

person 40代/女性 -

三年前に子宮膣部の二度目の円錐切除をし中等度異形成でした。その後は膣部けい部共にずっと正常。今年一月半ばより、膣部と更にけい部にASC-US。3ケ月ごとの経過観察で、今月四月半ばにも検査をし、膣部けい部共に変わらずASC-US。体癌検査も正常でした。現在マーベロン服用中で生理は5日目。今夜、入浴中にHPVを考え、男性は性器が出ているからウイルスが洗えて消えるのに女性は中だからウイルス洗い流せずに異形成になるんじゃ…変な事を考え始めました。強迫性障害を持っている為、何度も洗わないと不潔な気がしてボディソープでいつも5~6回性器を洗います。所が、今日は普段通り5~6回洗い終わった後、耳の後ろを洗っていたら、小さなイボがプツッと出来てました。それを触った後、又性器辺りを触れてしまった為にHPVの違う型が又性器に移ってしまったかもと恐怖になり、再度手を洗い性器を何度もボディソープで洗い流しソープで洗い流しを繰り返しました。ソープが膣の中に少し入りヒリヒリしみました。それより耳裏のウイルスが移ったかもと半泣きになりながら洗い流しました。膣の中にソープが少し入ったので膣を広げてシャワーを下から膣に向けて洗い流しました。入浴後、五分位膣の入り口とその先辺りがヒリヒリしましたがすぐに治りました。洗いすぎです。以後は気を付けます。ただ、膣の中に指を入れて洗ったりはしてませんが、なん十回もボディソープで洗い流しを繰り返した為、膣の中にソープが入り込み、膣の入り口も多少ヒリヒリです。オリモノかお風呂のお湯が中から出てくると皮膚が熱い感じがしてヒリヒリします。これにより軽度異形成が中等度異形成になったり進みますか?また、耳裏の小さなイボを触って性器を触ると型の違うHPVに感染しますか?また、膣の少し中にソープが入りシャワーをかけたので生理が入浴後二時間たちますがまだ出ませんが大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)