検索結果:2,894 件
1歳2ケ月の娘です。昨日病院でウィルス性胃腸炎と言われました。熱が38、5位ありクリーム色っぽい緩い便が5、6回ありました.夕方朝食べた物からミルクまで全て噴水のように吐いてしまい今日もベビー用ポカリしか飲んでいないのに吐いてしまいました。夜も寝ながら吐いてしまい常にお腹がぐるぐるなっています。水分は取るのですが吐いてしまいます。薬を飲んでも吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか
2人の医師が回答
左脇腹?腰あたりが痛くなり、憩室炎をもっており、いつもは右側の痛みなのですが、今回初めて左脇腹?腰?のあたりが痛くなりました。その前にお腹がぐるぐる鳴っていたのですが、便秘気味ではありませんでした。ただ、排便後は痛みも治りましたが、左脇腹の痛みをネットで調べると、色々と不安になる内容が書いてあり、心配になりました。 今も痛みは落ち着いていますが、緊急を要するものだと不安なので、相談させてください。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんです。夜12時頃、睡眠中に少量嘔吐をしました。体を横にしたり拭いたりしたら赤ちゃんが泣いたのでおっぱいをあげてしまいました。寝たので布団におくとしばらくしてまた嘔吐してしまいました。お腹はグルグルいってました。今は抱っこをして様子を見ていますが眠っています。大丈夫でしょうか。母乳はいつからあげていいですか。何かにあたったのでしょうか。 眠っているので、ぐったりしてるのかどうなのかよくわかりません。教えて下さい。
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から左側下腹部あたりにちょっと張ったような違和感があり、3日前くらいから痛みだしました。 押さえたら痛く、腰にも痛みがあります。 あと、お腹がグルグルと鳴っています。 去年の6月末に大腸カメラの検査をして、内視鏡でポリープを2ヶ所とりました。 腸の病気の可能性はありますか? もう少し様子を見てから、病院に行ったほうが良いですか?
下痢ぎみなのですが、 薬の副作用でしょうか? テルビナフィンを服用してから、お腹がグルグルと音が鳴ったり、痛くなって、下痢ぎみになったような気がするのですが、副作用が考えられますか? 今、テルビナフィンの他に、アデホスコーワ、メニエトール、デバス、ミオナール、ビタミン剤、 それと、サプリメントで、いちょうの葉のエキスの錠剤を服用しています。 この中で、下痢の副作用が考えられるものがありますでしょうか? 飲み合わせに問題があるのでしょうか? 整腸剤の、セレキノンを一緒に服用していっても大丈夫でしょうか?
便秘と下痢を繰り返しています。 腹部のはりがあったり、お腹がグルグルしています。 酷いときには、嘔吐してしまいます。 小さな時から、胃がよわく、食べ過ぎたりすると吐いてしまいます。 胃の痛み、不快感もあります。 なにかの病気でしょうか?繰り返しおきているので、不安です。 今、腹痛もあり、便意があるのに、でない状態。。胃の痛みも。。 数年前に、胃カメラを飲んだとき、胃に異常はありませんでした。 なにか改善の余地はありますでしょうか?
まだ0ヶ月の新生児です。母乳のみで育てています。退院してから始まったのですが、うんちをするとき激しく泣いて痛そうです。お腹もぐるぐるいってます。原因を考えているのですが、私がお風呂で体を洗うときにはちみつ入りせっけんを使っているせいでしょうか?はちみつは一才未満に与えるとボツリヌス菌に感染すると聞きました。私がはちみつ入せっけんを使うことで赤ちゃんがボツリヌスに感染したんでしょうか?教えて下さい。
昨日のお昼ご飯を食べてから、ムカムカし夕方嘔吐しました。 その時は熱もなく、下痢もしてません。あまりにも胃が痛く吐き気が収まらず、病院へ行き、点滴と吐き気どめを注射してもらいましたが、ムカムカやキリキリは収まらず、夜中3時ぐらいまでかなり、大量に嘔吐しました。したあとはすっきり寝れて今はお腹がグルグルいって微熱があります。腰がかなり痛いです。 たぶん、胃腸えんのだと思うんですが、、、 娘を見てもらってるので、どれくらいで移らないでしょうか?
今週9日に、入園式を迎える3歳男の子ですが、昨日から、下痢ぎみです。食欲もあり、元気です。色は茶色、やらかくてゼリーみたいな透明なものに覆われています。 昨日は、夜中にも、おなかがぐるぐるなってうんちがでました。 昨日の昼ごろから、4回、今日は、2回です。 ロタ以外で、下痢だけの症状は初めてです。 これから、他の症状もでますか? 明日、病院に行くべきですか?様子をみるべきですか? ご飯は、普通に食べさせてもいいでしょうか?
4月23日に3回軟便でした。食事を取るとトイレに行く状態でした。 病院にいくとガスチモンとビオスリーを頂いてきました。 24日も4回、25日は1回、26~28は普通便 29日は3回下痢30日排便なし、1日1回、2日は3回です。 今日はお腹がグルグル鳴っています。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療