お腹が異常に鳴るに該当するQ&A

検索結果:740 件

大腸癌?

person 40代/女性 -

先週の水曜日の夜から朝にかけて激しい腹痛と何度も血便が出て、木曜日から虚血性大腸炎の疑いで入院中です。 絶食だった為か木曜日の朝から全く便は出ていません。今日の夕食から食事が出るようになりました。 今は、お腹の痛みはほとんどないですが、食後暫く腸がキュルキュル鳴っていて、少し左下腹にキュッとした痛みもあります。 これは、虚血性大腸炎が全く改善していないのでしょうか?それとも癌などの病気があるのでしょうか? 大腸内視鏡の検査は、昨年7月にやりました。その時は、まず大腸CTでポリープがあると言われ、別の病院で大腸内視鏡したところ、ポリープは見つかりませんでした。先生も2回カメラを入れて見直して下さいましたが、結局見つかりませんでした。 それから、今年の3月には便の検査もしましたが異常なしでした。 ただ、今回の血便となかなか症状が治らないことで、1年前にポリープが見落とされていて、末期の大腸癌になってしまっているのではないかと不安で眠れません。 今回も先生は大腸内視鏡やる予定では無かったみたいなのですが、お願いして明後日に内視鏡して頂くことになりました。 明後日の結果次第ですが、不安でたまらないです。 ご回答を宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

突然の灰色の黒っぽい腹痛無しの下痢便

person 40代/男性 -

緊急でお願いします 昨年、下痢が止まらずスマホから相談している者です 質問権が無いのでPCから登録し質問させて頂きます 過敏性腸症候群の疑いであれからも下腹部の違和感や鈍い痛みは続いてはいますが 漢方薬の大建中湯を服用する事になり、飲んでいます で先程、23時頃帰宅し排便感があり、排便したところ それなりに普通便が出たのですが、食事をし、又、お腹がギュルギュル 鳴り出し腹痛の無い排便したところ、黒っぽい灰色の様な途切れ下痢便になりました 最近、夕方からにホットココアを飲んでいます、それで黒っぽい灰色の下痢便に なったのでしょうか? 普通便の時は茶色の便でした 大腸内視鏡は昨年7月初めに受け6mmのポリープを切除しています 黒い便は胃、十二指腸等の出血又は胃癌がありとても、恐ろしく 不安になっています 食事には海草の入ったサラダを食べていますが、黒っぽい灰色の便になったのは 初めてです ドロドロの真っ黒ではありません 太っているので、脂肪肝は指摘されました ストレスは異常な程溜まってます 喫煙はアイコスの様な過熱式で吸っています アルコールは一切飲みません

4人の医師が回答

虫垂炎手術後のおへその少し右上の腹痛

person 40代/女性 -

2024年2月末に虫垂炎の手術をしました。 術後は順調でしたが、2024年の3月末に、急におへその少し斜め右上がピンポイントで痛くなりました。 腹鳴もあり起床時から特に動かなくてもお腹がグルグルゴロゴロと常に鳴っています。 心配で、大学病院で、腹部CTをまず撮りました。結果は、異常なしでした。 それでも痛みが気になるため、検査を追加でしました。 医師は場所的には消化管で、大腸、小腸あたりとの事でした。 検査項目としては↓ 2024年2月に虫垂炎手術前に大腸内視鏡検査 2024年3月 虫垂炎術後しばらくしておへその右斜め上のピンポイントの場所で腹痛が始まったので腹部CT検査 2024年4月に胃カメラ、腹部エコー、採血 2024年5月にМRCP造影なし 2024年6月に消化管/小腸、大腸の造影MRI をしました。 結果は、胆嚢に3ミリのポリープはあるけど、これが痛みの原因ではなく胆嚢は毎年1回の経過観察位で、他は異常なしでした。 医師は腹痛の原因は特に分からないけどこれ以上検査はしなくてよいと言われました。 1 虫垂炎術後、1ヶ月後から始まった、おへその少し斜め右上の痛みの原因は何だと考えられますか?? 2 消化管/小腸大腸の造影MRIでは癌など腫瘍は、分かるのですか?? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

脊椎腫瘍について 痺れ

person 30代/女性 -

何度もすみません。 脊椎腫瘍について。 先日のPETCTで1.脊髄を主体に骨髄へのびまん性の集積(SUVmax=3.4)を認め、生理的集積と考えます。とあり 両足やお腹や手や腰の痺れ(ピリピリします)や腰や尾骶骨の痛みがあり最近は左のお尻の左端?真ん中から左斜め上が痛いです。(12月ごろに娘が頭蓋咽頭腫で入院中隣で一緒に寝ていたら腰の激痛で目覚めその後歩くのが1週間ほどおかしかったのですが勝手に戻りました、そのころから筋肉のピクつきもあります。入院中は毎日寝泊りで1ヶ月以上でした。) 寝起きに首や体が熱いです。 首や肩の凝りや痛みがあり、横を向くとたまに顎?首?小さい音が鳴ります。 レントゲンではストレートネックだと言われました。猫背です。 痛みはすべて耐えれる痛みです。 痺れは去年9月からありなくなった時もありました。 整形外科の先生には腰椎も胸椎もMRIで異常ないし首のレントゲンもストレートネックのみなので大丈夫だろうと言われましたが痺れは脊椎腫瘍があるとしり頸椎に腫瘍があるのかとこわいです。 頸椎のMRIは必要ないと言われました。 PETCTの結果で腫瘍なら悪性に光りますか?レントゲンでもおかしいと思えばわかりますか? 脊椎腫瘍はもっと痛いし熱や冷たさを感じなかったりグーパーができなかったりですか? 痺れがあるのが気になります。 坐骨神経痛でもなさそうだし痺れの理由が分からないと言われました。 自律神経でしょうか? ちなみに脳のMRIも異常なしでした。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右胸のわずかな胸水と浮腫み

person 40代/女性 -

定期的に胸椎の血管腫をMRI検査しています。最後に検査したのは5月の頭。その時、偶然に右側の胸にごくわずかな胸水と浮腫がみられました。おおきな病院の総合内科にて再検査。単純ctと、血液検査をしました。 色々、リウマチとかがわかる血液検査をし、異常なしでした。大きな病院ではMRI検査はせず、CTで検査しました。→医師の判断 結果は胸水もみられず、浮腫もなし。 かかりつけの検査から大きな病院の検査までは一週間ほどあきました。大きな病院の先生は、自然になくなることもあります。浮腫もないし大丈夫です。血液検査も炎症や白血球も正常ですし、他の数値も異常なしですとのことでした。免疫疾患とかもわかる検査でした。 来週また血管腫の検査を予定しています。MRI検査です。 本当に胸水はなくなっているのか、不安で、、咳とかはとくにないのですが、右側が深呼吸するとコロコロってお腹がなるような感じがします。実際には鳴りませんが、、痛みはないです。アレルギーがあり、最近ひどく、右側の鼻から喉に鼻水がながれている感覚はあります、、関係ありますか? 息があがったり、苦しいとかはありません。うまく伝えられませんが、このコロコロって感じが時々あるのと、胸水は関係ありますか?また単純ctでもごくわずかな胸水や浮腫ははみえますか?検査の種類がちがったので、なんとなく心配です ちなみに5月のMRI検査の前日?ひどい下痢をし、生理にもなりました。かかりつけの簡単な血液検査では白血球がごくわずかたかいのと、少し炎症反応がありました。一週間後、大きな病院で詳しく血液検査したときは、全て正常値でした。関係ありますか?

7人の医師が回答

分娩時の異常について

person 30代/女性 -

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 分娩時、子宮口が9センチからなかなか全開にならず、全開になって破水してからもなかなか赤ちゃんが降りてこないと言われ、全開から3時間以上たって鉗子分娩になるかもと言われ、結局お腹を思いきり押されて出てきました。 分娩時間は18時間です。全開になった時点で、いきんでもよいと言われたので、横向きのまま3時間以上一人でいきんでました。助産師さんは1時間に1回くらい限界でナースコールを押せば見にきてくれましたが、それ以外はほぼ来てくれませんでした。臍帯が胎盤の端の方についていると言われていたのと、いきむたびに分娩監視装置のアラームが鳴り、心拍が一時的に低下していたのがとても心配です。子宮口全開になってから、3時間以上いきみ続けるということはよくあるのでしょうか?アラームはナースステーションにも聞こえているのだとは思うのですが、何時間もいきむたびに心拍が低下して、低酸素になったりしないのでしょうか?助産師さんは、赤ちゃんは元気だからと言ってました。羊水は混濁してると言われました。 産まれた赤ちゃんは産声も元気で、退院時も特に異常は言われませんでしたが、反り返りが激しく、手足の動きが激しかったりして分娩の時に脳に影響があったのかと心配でたまりません。

4人の医師が回答

パニックでしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは。 私は27歳女性ですが ご相談、診断があり投稿させてもらいました。 思えば 15歳のころゲームセンターで気分が悪くなり一度意識を失って倒れたことがあったのですが、 それから1年に1度は ◆耳がキーンと鳴る ◆目が回りだす ◆冷や汗がすごい ◆歩けない ◆吐く ◆下痢 ◆疲れて寝ると治る 上記の症状がありました。 その原因としては お腹にガスが溜まり出せない状況のときのみでした。 ただ、4年程前に上記症状が毎日のように出た時があり、3ヶ月原因不明のまま治まったのですが、 それから ◆デパートや人の集まる所 ◆エスカレーターや階段 ◆高速や高速のトンネル がとても怖くなってしまいました。 先日はどうしても ◆全身のふわふわ感 ◆体全体で脈打つ感じ ◆手足の痺れ ◆パソコンの画面が眩しすぎる等 が治まらずMRIをしたのですが異常なし… また、あの持続的な音に対して上記症状が出そうだったため途中で止めてもらいました。(脳の炎症や腫れ梗塞ではないということでした) いろいろ調べたところ パニックではないのかと 思うのですが、そうなのでしょうか? 仕事はできていますが、普通の暮らしがしたくてたまりません。 休みは遊びに行きたいし旅行もしてみたいのに… 友達と遊ぶにも友達に迷惑かけると思い一人でいることが多くなってしまいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)