検索結果:4,768 件
くも膜下出血などの脳卒中にならないためには、どのような生活を心掛けたら良いですか? また、自分は不安障害で、絶えず病気の心配をしているのですが、これはストレスになりますか?体に悪いでしょうか?
1人の医師が回答
くも膜下出血で手術し、完治したはずが、左半身に違和感。特に雨の日。 左の小脳を開頭手術。
2人の医師が回答
昨年6月にくも膜下出血でクリッピングしています。後遺症もなく普通の生活をしています。倒れる前から左側のこめかみ片頭痛持ちでした。そして左側をやってます。昨日辺りから今まで一度も経験のない右側のこめかみ頭痛があります。
6人の医師が回答
私の姉56歳のことで質問です。7年前くも膜下出血で緊急手術、一命はとりとめたものの右眼が失明。 その後のケアーをしておりますが(定期健診)左眼も見えなくなる恐れがあるのでしょうか?7年経って現眼科医からは明確な回答がないようです。
一昨年末に主人(現在47歳)がくも膜下出血で倒れました。幸い大事には至らず、現在は社会復帰を果たすことができました。ただ、後遺症(感覚性失語症)が残り現在も月に2度リハビリに通っています。現在は、簡単な会話ならなんとかなりますが、仕事上の難しい会話の理解が困難で困っています。
母が5月5日に、頭痛を訴え急患で受信。 CTの結果、くも膜下出血と判明。30年前、血栓治療で頭に金属が入っているためMRIの検査出来なくて、造影剤を使用し再びCTへ。 二カ所の破裂が確認され、時間も経ちすぎた為手術できないとの事。 ...今では脳梗塞になり、体力が回復しな...
動脈瘤が原因でくも膜下出血を経験しもうすぐ1年がたちます この寒い時期が来たなと不安になります。 その後の激しい目眩は数回でしたが、小さな目眩の前兆のような不安になる症状はやはり最近また、よくあります。
4人の医師が回答
7月1日くも膜下出血により手術 4日後目を覚まし、具合大丈夫?大丈夫。名前、生年月日が言える程度の会話ができる 7月13日脳血管攣縮によりカテーテル手術 術後呼び掛けに目を開ける事しかできなくなった 今は鼻から栄養いれるチューブのみついています 一命はとりとめました!
7人の医師が回答
57歳の女性で草。くも膜下出血でクリップで止めて手術をしました。 奇跡的に後遺症もなく無事に3週間で退院させていただきました。 左の手術後の頭がボーと押し付けられる感じかします。 それから性格が変わったとゆうか物事を落ち着いて考える事ができなくなりました。
従姉妹の[くも膜下出血] の術後1週間が経過しました。今は、食事[介護食のような献立] を頂いておりベッド臥床にて療養しております。脳血管攣縮での頭痛や脳血管の血流縮小に伴い[右手に力が入らずの状況がある] みたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療