ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

昨日から左側上半身の痛み

person 10代/女性 -

10/24 午前11時頃から息苦しさと左側上半身の痛みと締め付け、背中の筋肉痛がすごくめまいがしそうな感じでした。それから少し左側上半身が痛いなと思っていたのですがお昼を食べてからずっと激痛がすごくて、ハッハッという感じで呼吸しないとつらかったです。そして本日 10/25に内科のクリニックに行ってレントゲンを撮ってもらったのですが異常は無く、心臓の音を聞いてもらっても異常はないと言われました。(血液検査をして明日 10/26に結果がわかります。) 痛みの範囲的には左側上半身なのですが、鎖骨下や胸の部分、胸の下あたりが特に痛みます。息を吸ったりあくびをしたり笑ったりすると本当に痛いです。そしてご飯を食べた後は激痛でどの体制になっても痛いです。そしてバランスボールに乗ったり、左側を下にして寝るなど圧迫するととても楽になります。右側上半身や下半身は痛みも全くないです。ぶつけることもしていません。熱は36.8〜37.0です。平熱は36.6くらいです。熱から7日はわからないのですが、倦怠感があります。カロナールを処方してもらい痛みがあるときに飲んだのですが効いてるか効いてないか微妙なラインです。もし血液検査で異常がなければ何科に行けばいいのかわかりません。こちらも教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

体調不良について教えてください

person 10代/女性 - 解決済み

小6です。 一昨日、急に体調不良になり回復したものの、今日なんだかまた体調不良なので、対応を教えていただきたくお願いいたします。 経過は、こうです。 一昨日:少量の鼻血→車移動、お昼いつも以上に食べる(烏龍茶2杯)→車移動→ソファに頭又は背中から飛び落ちる形で体ごと飛び跳ねて遊ぶ→温泉入浴(水分採っていない)、暑い部屋で遊ぶ(水分採っていない)→車移動→お腹痛い・具合悪いと言い出す→10分程横になり10分程寝て(ぐーぐー少しいびき?睡眠)回復 昨日:元気 今日:朝・昼とご飯を食べず元気ない(もともと少食、ゲームしながらだらだら)→夜ご飯食べて少し元気に(会話は出来ています) 移動疲れ、水分不足、遊びで首や頭に負担がかかったのか、等色々考えています。。。 ソファに頭又は背中から飛び落ちる形で体ごと飛び跳ねて遊ぶというのが、私も危ないかもと思いながら見ていたので、私が悪いのですが、やはり危険な行為でしょうか。 寝た姿勢で下半身から体がごと飛び跳ねて首頭あたりから落ちて遊ぶ感じなのですが、落ちるときの姿勢は、たかとびみたいな感じだと思います。 ・首頭や体が落ちる場所は固めのソファ ・跳ねる高さは10センチ〜30センチ ・回数は10回以上 いま普通に会話ができていれば大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

至急です! 母乳

person 20代/女性 -

ちりめんジャコのようなシラスを炒った魚のような物を旦那が20日に貰ってきました。ご飯に掛けて食べてたんですが、一昨日くらい寒気がする程、すごくお腹が痛くなって、思い当たるのは何かな…?って思ってたんですが、それしかなく、しかも母乳で3ヶ月14日の息子に飲ませてたら、所々ポチポチとお腹と足と顔と背中にでました。。 今朝もそれ食べてしまって母乳与えてしまってたんですが、粉ミルクにした方がいいですか? 今日何でかわからないので、皮膚科に行ってキンダベート軟膏を貰ってきました。 思い当たる事は?と言われたので、旦那の仕事が解体業で一応払っては来ますが、ホコリまみれになる仕事なので、それかな〜?とダニとかですか?と言いいました。それで診察終わってそれだけしか思い当たる事なくて、帰ってました。 帰って来て母に色々聞かれて、 ハッとして確かにお腹痛いとかあったので、鮮度が悪いのであたったとかで、湿疹でますか? またあたったとしたら、母乳は与えない方がいいですか? 母乳でも大丈夫な化膿した時にだしてもらったアモキシシリン抗生物質を飲んだのですが、あたりにも効果ありますか? 教えて下さい!!! 母乳を与えないか与えて良いかまず心配です。。

1人の医師が回答

手足の痺れと吐き気

person 20代/女性 -

ごめんなさい、正直どのカテゴリーなのかわかりませんが考えた結果こちらにしました。 昨日、とても切羽詰まったことがあり泣いてしまいました。そのときに後頭部がじんじんとしましたが寝不足のせいだと思い、背中も痛いし寝ようとしましたが寝付けずしばらくしてから寝ました。 そして、疲れているはずなのに5時間程度で目を覚ましたときには吐き気を感じました。 台所で待機しては布団に戻りを繰り返し、やっと吐けたと思ったら胃の中が空だったのか何もでませんでした。 吐く前に耳鳴りがありました。 何も出してないのに直後嘘のようにすっきりし、酸っぱいものを食べたかったのでプチトマトを少し食べて、また布団に入って四時間くらい眠りました。 ところが起きたときにはまた吐き気が戻っていて、今度はほとんど唾液のようでしたがトマトも少し吐きました。 それ以降は、寝ないでいて六時間後くらいにはご飯を普通に食べれてました。 窓開けて寝たから身体冷えちゃったのかなー程度にそのときは思ってましたが、先程からずっと手の痺れがなくなりません。 最初は足も痺れてましたがそっちはすぐになくなりました。 これは神経的なものからくるものなんでしょうか? それとも何かの病気ですか? あと、私は埋没法で二重にしているのですがその瞼が数日前から痛いです。 関係あるのかはわかりませんが…。 初めてなのでこんな書き方でいいのかさっぱりですが、どうか返答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)