10代の子供ですが、元々肌がとても弱く何度もマスクでかぶれたりしていました。
1年ほど前から頬が赤くぷつぷつとしたものができ始め、年頃なのでニキビだと思っていましたが一向に治らず、なんとなくニキビじゃない気がしたので調べると酒さの症状に似ていました。
皮膚科で診てもらったところ、酒さっぽくはあるけど、10代で酒さはもう体質でしかないから治らないと言われました。10代で出来る治療は何もないと。あと化粧水等全て使わないように言われました。結局何も薬はでませんでした。
親としてはどうしても治してあげたいと思っています。
本当に何もできる治療はないのでしょうか。食事を気をつけることや日焼けしないといった対処療法は分かった上で、病院として何かしてもらえることはないのでしょうか。
またスキンケアは何もしてはダメと言われましたが、年頃のニキビも多少ありますし、とても乾燥性敏感肌なのでニキビが増えそうで心配なのですが、何もしない方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。