検索結果:2,398 件
耳鼻科には通ってめまい止め(アでホスコーワ、メリスロン)は飲んでいましたがあまり症状が良くなりません。以前聴力検査を受けたとき、数値に多少の異常があるとも言われました。毎日、悪い病気じゃないかと心配で、夜もなかなか眠れません。
1人の医師が回答
歳明けにメマイの為に医者からメリスロンとデパスが処方されました、頭痛薬は貰わなかったのですが、 頭痛もするのですが、ロキソニン又はイブプロフェンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?朝、血圧の薬コニールとも全て一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
婦人科で桂枝茯苓丸を食前に処方されました 過敏性腸症候群でイリボーとビオスリームコスタ、ネキシウムをもらっています たまにめまいしたときに頓服として イソバイドシロップ、アデホス、メリスロンを飲みます これらの薬に桂枝茯苓丸は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
耳鼻咽喉科で受診。数週間前から、めまいの為メリスロン、アデホスコーワと、くしゃみ鼻水をともなうアレルギー性鼻炎のためタリオンを服用し、治療中ですが、プラセンタエキス含有の清涼飲料を飲んでも飲み合わせに問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
昨日一回目のコロナワクチン接種をした後、昨夜から目眩と吐き気がしてほとんど寝れませんでした。 以前に耳鼻科から処方されたメリスロンを服用してもかまわないでしょうか? お忙しいところすみません。 宜しくお願い致します。
子供がめまいがあるといい、小児科で尿検査と血液検査を受けました。異常無しでもまだなるので耳鼻科も受診。インフルエンザから1週間だからいろんなバランスが崩れてるのかな?と言われました。でも不安です。メリスロンとクラリスとムコダイン7日分出ました。
現在授乳中ですが、めまい出現したため、メリスロン6ミリを1週間処方してもらい飲んでいました。全部飲みきってから、丸3日たったのですが、授乳再開しても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
肺がん末期、使える抗がん剤がなくなり、治療は終わりました。今のところ、肺の症状は落ち着いてますが、脳に多数転移してるらしく、頭痛、眩暈と嘔吐がつらいです。座る、立つ、歩く、視線を動かすなど難しいし気持ち悪いです。今のところ、眩暈に対して朝と夕にガスター、メリスロン、トラベルミン、リンデロンを、頭痛には頓服でロキソニンを飲んでますが頭痛しか効きません。 眩暈や吐気を改善する方法はありませんか。教えてください。
お忙しいところすみません。もうすぐ10週目の妊婦です。めまいと嘔吐を頻繁に繰り返し、内科 耳鼻科でメニエールと診断。内科で漢方薬とメリスロンをもらいましたが、ひどくなる一方で、先週の金曜日から月曜日までめまいでずっと寝たきりでした。あまりにもめまいがひどいのでほんとにメニエールか心配です。脳外科に行きたいのですが、妊婦はMRI出来るのでしょうか。脳疾患ではないかと心配です。あたしは赤ちゃんを生めるでしょうか...
起きたときに回転性の目眩があり、肩凝りもあったので、整体に行きました。だいぶ良くなったのですが、2、3日でまた目眩がしたので、内科に行きました。メリスロン錠を1週間分貰いました。いま5日目ですが、目眩はなくなったものの、なんとなく瞼が重くて頭もスッキリしません。肩や首の凝りも、もう2週間近くとれません。何か病気の初期なのでしょうか?更年期でしょうか?何科に行けばよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療