検索結果:10,000 件
2歳半の男児です。 11/24夜から39度台で発熱し、本日朝も発熱していたので小児科受診しました。兄弟がインフルエンザなので検査はせずみなし陽性ということでタミフルを貰い家に帰りました。 お昼すぎから両目が上転し、声をかけた直後に嘔吐しました。
5人の医師が回答
5歳の女の子ですが先週月曜日3月9日から発熱し、インフルエンザB型で薬を処方してもらいました。発熱、鼻水、鼻詰まり、咳などの症状が出ていましたが木曜日には熱も落ち着き元気になりました。就寝後に痰が絡んで2度程吐いてしまいましたが、ここ2日はそれも落ち着き明日から幼稚園に登園出来るか...
12人の医師が回答
4歳娘が26日発熱し、27日お昼にインフルエンザB型と診断されました。 薬が1日2回だったことに今気が付き、 27日、28日、29日と1回しか与えていませんでした。 この場合、本日から2回飲ませて5日以上飲ませた方が良いのでしょうか?
11人の医師が回答
中学3年生の子供が来週受験なので家族全員でインフルエンザ予防のために先週イナビルを予防投与しました。 今日下の子10歳が学校に行ったところ、後ろの席の子が体調不良で早退したようです。 下の子は1/27に予防投与していて去年秋に予防接種2回接種済みです。 ...下の子...
13人の医師が回答
頭痛と咽頭痛、発熱で医療機関で受診して、インフルエンザB型と診断されました。ゾフルーザやトラネキサム酸などとともに、ザルトプロフェンと抗生物質のラスビックが処方されました。インフルエンザのときに抗生物質やザルトプロフェンを飲んでも大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
インフルエンザワクチン後、同じ日、直後に、保健所でHIVや梅毒の即日検査のため採血を受けます。 直後に採血をしたら、せっかくワクチンで入れた物質が、採血で抜かれて取り除かれてしまうのではないかと懸念しています。 ...直後に採血をしたら、せっかくワクチンで入れた物質が、採血で抜...
15人の医師が回答
20代女性です。 2月12日にインフルエンザの患者と接触し、本日2月15日に予防目的でゾルフーザを処方してもらいました。 接触から48時間以内に服用するのが原則だと知りましたが、今回は60時間経ってしまっています。
10歳の女の子です。 10日の朝39.4発熱、咳夕方受診インフルエンザA型陽性、頭痛と目の奥の痛みがひどい。吐き気もありえづくが何もでない 11日最高40.4℃何も食べれない。水分は800くらい取れる。...兄(16)本日インフルエンザA陽性。 1.なか...
8人の医師が回答
子どもが5日に発熱インフルエンザと言われ、私が7日の夜から発熱。38.5の熱。 カロナール使用すれば37度少しまで下がり楽になります。 38.5の時は頭痛や寒気などしますが カロナール使用すればらくになります。
23人の医師が回答
慢性蕁麻疹でゾレア皮下注射を討っています。 今回は2週間前に討ちました。 インフルエンザワクチンの間隔はどれくらい取れば宜しいですか? ゾレアの注射はあまり知られてないので宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療