インフルエンザ熱でないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

川崎病 アスピリン服用中の発熱

person 乳幼児/男性 -

11月7日に川崎病で入院し、経過も良好で心臓の合併症もなく1週間で退院しました。 川崎病と診断される前日にインフルエンザの予防接種をしておりその日の夜から発熱と身体中が赤くなりました。 血液検査の炎症の数値は高くなかったですが、その他の所見があった為、川崎病グレーゾーンと言われ、2.3日様子見でもいいと医師から言われましたが、 心臓の事もありグレーならもう治療してほしいとお願いし、川崎病としてその日のうちにγグロブリンの点滴をしました。 そして12月12日に2回目のインフルエンザの予防接種をしました。その日は鼻水症状がありましたが、問題なしとのことで接種しました。 またその日の夜に発熱と発疹が出始め、夜中救急で受診したところ、予防接種の副反応とのことでしたが、前回と発熱と身体の赤みの症状がにていて、翌日の13日に入院した病院に行くとインフル陰性、血液検査はなしでした。 先生(主治医ではない先生)からも、川崎病の所見ではなく、副反応かただの風邪とのことで様子見。 翌日には熱も一旦さがり、また夕方38度に上がりましたが、夜中からまた熱が下がり今も平熱です。 この熱の上がり下がりも前回とにており、 今回が副反応だとすると、前回もそうだったのかともなりますが、先生方はどう思われますか? 今となってはの話にはなりますが、、 また発熱中3日間アスピリンを中止していましたが、血栓にかんしても問題ないでしょうか? 熱が下がれば再開との指示ですが、 解熱から24時間たっておりますので、再開しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 ※写真は発疹の出始めです。このブツブツが大きく繋がって赤く腫れてきました。

7人の医師が回答

インフルエンザAにかかっています。

person 30代/女性 -

先週の木曜日から咳が出始めました。熱はありません。 土曜日には鼻水も増え、喉の痛みも出て来ました。 日曜日のお昼は食欲もあり元気でした。夕方から寒さを感じ、体がだるくなって来ました。初めは微熱だったのが38度超え。 月曜日の朝には熱が下がり、36.7度。病院を受診。インフルエンザAでした。 インフルエンザの予防接種を11月5日に打っています。 体がだるく、少し動くと息切れしてしまいます。食欲はあります。 昨日の夕方37.7度とまた熱がありました。 1、子どもが2人います。(5歳と1歳10ヶ月です。) 日曜日まで一緒に寝ていました。日曜日もずっと一緒に過ごしていました。熱が出てからはマスクをしています。 寝かしつけからは旦那が帰って来て変わってもらいました。 月曜日は保育園から帰ってから一緒に過ごし、お互いマスクをし、離れて過ごしました。ご飯を食べているのも遠くで見守り、手を拭いたり、オムツを変えたりするときは近くに行きましたが、距離を取り過ごしています。 移している可能性があると思うのですが、今は熱もなく2人とも元気です。いつまでに症状が出なければ安心ですか? 今日と明日は旦那が全てしてくれるので接触はゼロでいけます。 2、家事はほとんど旦那にしてもらえるのですが、洗濯は私が寝ている部屋がベランダなので私が干しました。 無理して動いたら治りが悪かったりしますか? 3、今年のインフルはしんどいと聞いたのですが、何年か前になった時の方がしんどかったです。予防接種を打っているから軽く済んでいるのでしようか? まだこれからしんどい症状が出てくる可能性はありますか? 4、日曜日に私の母と出掛けました。 私の母とは日曜日以来会ってません。まだ何の症状もないみたいなのですが、これから出る可能性は高いですか? 5、家族感染を防ぎたいです。とりあえず換気、マスクはしています。他にすぐに出来るものはありますか? 子どもは予防接種を2回とも接種済みですが、不安です。 インフルエンザのことでわからないことだらけで不安なので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)